楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリメラマンゴ&グリーンのアレンジ
2007年11月14日 (水) | 編集 |

◆花材◆
カーネーション(プリメラマンゴ)   アンスリウムグリーン  
スプレーマム   ゲーラックス   グリーンネックレス
 

以前、アートコラボレーションレッスンでお世話になった 『WORKSHOP A』 さん。
店内にある上品で落ち着いた色合いの花に私は一目惚れでした。
こちらではあまり見かけない花がたくさんあり、そんなアレンジもとても評判です。
そこで、思い切ってレッスンを受けることに決めました。

プリメラマンゴ
私は初めて見るカーネーション。ちょっとくすんだ感じの色がイイな~。


先生のアレンジ。 やはり奇麗です。

         

生活の中に植物を取り入れる。
ちょっとしたことですが普段の生活が楽しくなります^^
香りも同じですね。
「香りのある暮らし」 こちらも私は大好きです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すてき~
このアレンジがお部屋にあると、ますますセンスUPだね!
落ち着いた色合いがとっても良いです。
先生のアレンジももちろんだけど、トコトコさんのアレンジもかなり美しいです!
こんなお花の似合うお家に住みたい・・。って
本末転倒???^^;
2007/11/14(Wed) 18:49 | URL  | Leila #-[ 編集]
ステキ、ステキ♪
トコトコさん、とてもステキなアレンジですねe-266
う~ん、花材がとてもステキですね!!
プリメラマンゴという不思議な色合いのカーネーション、ステキですね。
グリーンの中で、とても映えています。
グリーンネックレスもきれいな色で、とてもかわいい~~v-352
これらを上手に使われて、本当にステキなアレンジが出来上がりましたね♪
やはり、お花もいろいろな種類のきれいなものがあるので、
いろいろと使ってみたいですよねぇ~~

2007/11/14(Wed) 21:24 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
やっぱり、生花はいいですね。香りや、色のある暮らし、いいわぁ~素敵!  
しばらく休んでいるアレンジの教室に行きたくなりました。でも、時間が…  もう少し落ち着いてからにします。いつになることやら…
明日お会いできるのを楽しみにしています。
2007/11/14(Wed) 23:00 | URL  | まゆまま #-[ 編集]
素敵ですね。香りも色もお花も…見ていて
にっこにこになります。アンスリウムも大好き
ですし。マンゴと聞いて大好きな違う物を
連想してしまいました^^;;不思議な色ですね。
とっても心惹かれます♪
2007/11/15(Thu) 08:45 | URL  | hanahana #-[ 編集]
わぁ
大好きなアレンジを見つけることが
できると、とっても嬉しくなりますよね(^^
そして、そんなアレンジをされる先生に
レッスンを受けられるなんて♪
素敵ですねぇ~。
プリメラマンゴ
私も始めて見ました。

トコトコさんのアレンジも楽しみにしています♪
2007/11/15(Thu) 11:52 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
プリメラマンゴとは・・・・色からの由来?
マンゴー色にも見えるが、うすいピンクにも
見える。
アレンジも素敵。シンプルなアレンジですね。
スプレーマム緑がいいですね。
いいな~。トコトコさんの近くにはすてきなお花屋
さんがあって。羨ましい。
お花のある暮らし、香りのある暮らしどちらも
生活を優雅な気分に変えますね。
2007/11/15(Thu) 17:06 | URL  | sae.m #-[ 編集]
前のアレンジはもう終わったの?
今度も素敵なアレンジだね。
器用でセンスのあるトコトコさんがうらやましいわ。
2007/11/15(Thu) 22:45 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
コメントありがとうございます♪
Leilaさんへ
こんばんは。ありがとう♪ 
ここのお花屋さんは本当に素敵です。
店内のお花も奇麗だけど、先生が本当にお花を大切に扱っていてね。
そんな姿勢がとても素敵だった(*^^)
私は大きなグリーンが置ける家に住みたいわ(笑)


SAKKOさんへ
こんばんは。
変わったカーネーションですよね。
他にもプリメラシリーズありましたよ♪
どれも奇麗でした!
SAKKOさんが通われているお花屋さんも素敵ですよね~☆


まゆままさんへ
こんばんは。
今日は楽しかったです♪ まゆままさんいつもいろんな事に
チャレンジされてますよね!
お話聞くだけで刺激になります。
来月はどんなお話が聞けるのか楽しみです^^


hanahanaさんへ
こんばんは。
私もアンスリウム好きなんです♪ 
いろんな色があるなんて知りませんでした。
普段赤しか見たことなかったので^^;・・・
マンゴ♪ 確かにフルーツマンゴ想像しますよね!


naokoさんへ
こんばんは。
こちらは家から遠いので悩んだのですが、
どうしてもレッスン受けてみたくて(*^^)
久しぶりのアレンジでした!
仕事の関係で、今行ってる教室も行けないことが多くて・・・。
珍しいお花がたくさんあって楽しかったです♪


sae.mさんへ
こんばんは。
不思議な名前ですよね、マンゴって!
色もうっすらピンクのような奇麗な色でした^^
お花も香りもちょっとプラスするだけで本当に
生活が楽しくなりますね。
でも精油は掃除で毎日使うので、鼻がマヒしそう^^;
2007/11/15(Thu) 22:47 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
わいわいさんへ
こんばんは。
いつか遊びに来て下さいね(*^^)
おもてなしフラワー飾ります♪
このお花屋さんは一目惚れでした。
家から遠いのが残念だけど。。。。
2007/11/15(Thu) 22:56 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
お洒落なアレンジですね。
v-254ひさしぶりに飾りたい気分になりました。
2007/11/16(Fri) 13:10 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
orange.. さんへ
こんばんは~。
ありがとうございます。
orange.. さんも仕事場へぜひ♪
あの癒しの空間にアレンジがあったらいいですね~!!
2007/11/16(Fri) 18:00 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
