楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マクロビ料理教室 NO5
2007年11月16日 (金) | 編集 |


メニュー
◎玄米と根菜のパエリア  ◎オートミールバーグ  ◎蓮根のスープ
◎パンプキンバイ


パエリアなんて初めて作りました。玄米なのでもちもちです。
中にごぼうが入っているのですが、このごぼうの美味しさにビックリ!
圧力なべで調理するとあんなにホクホクするものなんですね~。
今回このごぼうが一番美味しかった!

  
◎食後のフレッシュローズマリー

何杯もおかわりしてしまったローズマリー。  
スッキリ爽やか!頭脳明晰作用ですね。 
ハーブティーといえば私はいつもレモングラス
香りがとても好きなのでよく飲みます。
この日のローズマリー、しかも生ハーブは新鮮でした。
来月はクリスマスの季節♪ メニューも楽しみ!

今夜はビヨンドマーシャル&ルーシダットンでストレス発散してきました。
明日はきっと筋肉痛だ~!


 poco a poco 更新しました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マクロビ料理おいしそう!
毎日こんな体に良さそうな料理食べたいです。
玄米でパエリアも美味しそうで、気になるっ!
最近、圧力なべが気になっています。
ごぼうホクホクを聞いて、やっぱり圧力鍋欲しくなってしまった^^
夜は、エクササイズでトコトコさん身も心もピッカピカですね♪
2007/11/17(Sat) 00:18 | URL  | sumity #-[ 編集]
ものすごい偶然ですが、金曜日、私も友人のお家でフレッシュローズマリーティーをいただきました!生ローズマリーは初めてだったので、衝撃だった。良い香りで、おいしかったです。
ちなみに、その友人のローズマリー、トコトコさんが飲んだのとは兄弟ですよ^^(同じ株の出身なんです)
2007/11/17(Sat) 00:38 | URL  | Leila #-[ 編集]
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/11/17(Sat) 10:15 | URL  | アシタカ #-[ 編集]
生ローズマリーティー飲んでみたいです。乾燥のは
とてもじゃないけど飲めなかったです><
オートミールバーグ、蓮根スープ美味しそうですね。
デザートまで付いてるなんて…近くだったら
習いに行きたい位です^^
2007/11/17(Sat) 18:21 | URL  | hanahana #-[ 編集]
マクロビに、ルーシーダットンに健康的な生活してるねえ。
私もルーシーダットン気になりつつ、まだ挑戦してません。
パエリア食べたいなあ。
2007/11/17(Sat) 18:25 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
ヘルシー
美味しそうだー。
盛り付けもセンスいいヽ( ´ー`)ノ

ルーシーダットンすごーく気になってトライしたいのですが、いつも時間が合わずレッスンしてません。
今日、こちらを読んだら断然やりたくなってきましたv-218
2007/11/17(Sat) 23:42 | URL  | arust #JalddpaA[ 編集]
マクロビ料理美味しそうねv-237
パエリアはお店でしか食べたことないわよ~!
トコトコちゃんのお料理の腕前は上がってますか?
クリパでご披露していただきたいですねぇ(笑)
ビヨンドマーシャル頑張ってるのねi-205
私はますます「何を目指してるの?」って体格に
なってきてますよぉ~!!
見栄えi-189見栄えのためよi-229
2007/11/18(Sun) 16:57 | URL  |  #-[ 編集]
マクロビ教室のレシピを毎回楽しみにしている私で~す。
蓮根スープなら、私にも作れそうな気がする。
今度、レシピ教えてください~。
2007/11/18(Sun) 20:27 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
sumityさんへ
こんばんは。
玄米美味しいですよ~♪圧力なべっていいですね!
我が家にはなにので、最近真剣に購入したいと思っています。
ごぼうが本当にほくほく(*^^)
ビックリでした!


Leilaさんへ
こんばんは。
なんて奇遇! 生ローズマリーもスッキリ爽やかですね。
おかわりたくさんしたよ~♪
今日はレモングラスを家でのんびりいただきました^^


アシタカさんへ
こんばんは。
ありがとうございます~♪


hanahanaさんへ
こんばんは。
生も結構 「ローズマリー!」ですよ。
かなりスッキリです^^
近くだったら一緒に習いにいけますね。
本当にお野菜も美味しいの!!


わいわいさんへ
こんばんは。
呼吸法が違うけど、ルーシダットンもヨガと少し似てますよ。
若返りと美肌のポーズを習いました^^
今度ぜひ一緒にやってみましょう!


arustさんへ
こんばんは。
こちらはレストランなので食器も素敵でしょう^^
いつも楽しみです。
ルーシーいいですよ~!ヨガの方が私には合ってるんですが
ルーシーも気持ちいいです。少しの動きと呼吸で
身体もぽかぽかですよ~!


姫へ
こんばんは。
週2回は身体を動かしてます♪
料理ねえ・・・・
頑張ってるけどやる気と結果が反比例?!
あはは^^;


emikoさんへ
こんばんは。
スープ美味しかったですよ。蓮根をすって作ります。
料理上手なemikoさんならすぐに作れると思います^^
2007/11/19(Mon) 17:59 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさん美味しそうです!!マクロビに見えない献立です。
パエリアも気になりますが、レンコンスープが
レンコン好きな私には気になってしまう。
とろ~っとしたかんじなのかな?

2007/11/20(Tue) 13:55 | URL  | sae.m #-[ 編集]
sae.mさんへ
こんにちは。
パエリアは私も驚きました。
なんとなくマクロのイメージではなかったし。
人参をえびに見立てたり、なかなか楽しかったです。
蓮根スープ美味しいよ~!
葛粉も入っているのでトロって感じ♪
おすすめです^^
2007/11/21(Wed) 17:55 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
