楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンドルアレンジ
2007年11月29日 (木) | 編集 |


◆花材◆
さつま杉   ヒバ   ユーカリ  ペッパーベリー
 ビバーナムティナス   姫りんご   スターアニス


 
 ◆キャンドル◆ 
 色もお洒落!
 かなり大きなキャンドルです。

 ←コチラは
 フォームに固定させるため 
 ワイヤーを挿したところ。
 

昨夜はWORKSHOP A さんで2回目のレッスンでした。
グリーンが素敵なフラワーショップ。店内の雰囲気も大好きです。
花器にもこだわってらっしゃるので毎回楽しみなんですよ~。
今回のベルジャンポットも素敵でした。

アレンジは思った以上に時間がかかってしまったけど、クリスマスらしい
かわいい作品に仕上がりました。
手前にあるのは 姫りんご。まるでチェリーですね。

帰宅後、キャンドルに灯りをともしてみました。

やさしい時間が流れます。



      ~ 店内の様子 ~

グリーンリース。



WORKSHOP A
今、最も好きなフラワーショップです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~素敵 私も是非習いにいきたいわぁ~
新レッスン始まる予定とかあったら、是非教えてください~
2007/11/29(Thu) 21:49 | URL  | まゆまま #-[ 編集]
キャンドルとかお花とか置きたい
キャンドル素敵v-238
まあるい紅いキャンドルとグリーンの色合いがとてもキレイですね~。
こういう素敵なのサロンに置きたいですヽ( ´ー`)ノ

そうそう、2日に新居浜方面までお仕事で遠征しまーす。イエー(゚∇^*)

2007/11/30(Fri) 01:28 | URL  | arust #JalddpaA[ 編集]
おはようございます♪
かわいくって、素敵なアレンジですね~♪
真ん中の赤いろうそくを姫りんごだと思っちゃいました(^^ゞ
素敵なお花屋さんの店内でお花に囲まれてレッスンできたら
私、それだけで満足しちゃいそうです。
2007/11/30(Fri) 07:00 | URL  | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
素敵なアレンジですね。
きれいな色。うっとりです。
2007/11/30(Fri) 11:26 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
私とっても美味しそうに見えて
しまいました。素敵なアレンジですね。
キャンドル色々出ていて目移りして
しまいます^^
あったかい光に癒されました♪
2007/11/30(Fri) 12:15 | URL  | hanahana #-[ 編集]
柔らかい部屋に
赤の色が深くていいですね。
ワインのようです。
蝋燭の火に揺られながら、いい香りを嗅ぐのも
いいです。
たくさんの蝋燭もいいし、ひとつ大きなものもいいですね。
クリスマスですわ。
2007/11/30(Fri) 14:16 | URL  | takako #-[ 編集]
キャンドル、かわいいですねぇ~(^^
工作物が苦手だったのですが、
最近は、ワイヤーをつかうものが大好きです♪
灯りを灯すとますます素敵♪
素敵なクリスマスを迎えられそうですね(^^*
2007/11/30(Fri) 16:25 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
素敵なキャンドルアレンジメントですね。
ほんとクリスマスにぴったりです。
フラワーショップさんのブログも読みましたよ~。
トコトコさんが好きそうだなぁと。。。。
ちなみに私も好みです。
2007/11/30(Fri) 22:13 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
まゆままさんへ
こんばんは。
先生も素敵な方ですよ~。
たぶんいつからでも始められたような。。。
私の時は、初めてのレッスン①を受けたらスタートでした(*^^)


arustさんへ
こんばんは。
素敵なキャンドルでしょう♪
色は紅とオレンジと白があり、ジャンケンで決めました^^

2日こちら方面に来られるんですね~!
お会いしたい~!!!
でも私2日は有馬へ家出中でした^^;・・・
いつかサロンに伺わせて下さいね!!


ふぼのんさんへ
こんばんは。
確かにりんごに見える・・・・・かも^^;
姫りんごって私も初めて聞きましたが、チェリーそっくりなんですよ!
ショップも素敵なんです♪ 
最近の私のお気に入り場所です^^


orange..さんへ
こんばんは。
ありがとうございます♪
ドライブがてらフラワー見にいってみて下さい。
オススメですよ~^^


hanahanaさんへ
こんばんは。
キャンドルの灯りっていいですよね~♪
ボーっと眺めるのが好きです。
このキャンドルは大きいのでかなり持ちそうですよ☆
癒されます!


takakoさんへ
こんばんは。
紅・オレンジ・白があったので悩みました。
結局ジャンケンで選んで紅にしました^^
キャンドルでおもてなしができたら素敵ですね!
自由にできる自分の家がほしいなあ・・・なんて思います。


naokoさんへ
こんばんは。
キャンドルにワイヤーを挿したのですが
初めに火でワイヤーをあぶって挿すんです。
ちょっと熱かったけど^^;・・・

クリスマスはぜひこのキャンドルに灯をともしたいです♪


emikoさんへ
こんばんは。
素敵なショップでしょう♪
初めて行った時に一目ぼれでした。
先生の花への愛情もそれはそれは素敵で(*^^)
とっても癒される空間です。
2007/11/30(Fri) 22:44 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
