楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
箸キャップ
2007年12月06日 (木) | 編集 |
少し前になりますが、とある雑貨屋さんで便利グッズを発見しました。
↓コレ! 箸キャップです。



       

マイ箸をお持ちの方なら感じたことがあるかもしれません。
「使った箸をそのまま箸袋に入れると汚れるしなあ・・・」
「使う度に箸袋の洗濯も面倒だなあ・・・」

箸袋を汚さないためのモノが何かないかとずっと思ってました。
そしてついにみつけた箸キャップ!友達の分もまとめて即買いです。
これは便利ですよ~。 開閉できるのでお手入れも簡単。衛生的です。
マイ箸を持ち歩かれる方には本当にオススメ!
このキャップでマイ箸持参♪ いかがでしょう^^

     
  さて♪
  第一回石けん教室を開きました。 
  詳しくはpoco a pocoにて
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
衛生的ですね♪
そろそろ、マイ箸デビューしようかしら!?
でもあんまり外食しないから…持ち歩くのを忘れそう^^;
2007/12/06(Thu) 22:47 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
私も箸袋って毎回洗濯?
おしゃれ度はないけれど、
箸箱の方が良いのでは???
っと思ったりしていました(^^
箸先だけっというのもあるのですねぇ~。
お弁当の学校で育ったので、
給食経験がなく、当たり前ですが
ずっとマイ箸でした(^^*
お箸を忘れると用務員室へ行って割り箸を
翌日、2つ返さなければっというのを、何故か
トコトコさんの記事を読んで思い出してしまい
ました(^^
2007/12/07(Fri) 11:52 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
箸キャップいいですねぇ。どこで売ってるの~?また、教えてくださぁ~い。

石鹸教室、楽しみにしています
2007/12/07(Fri) 16:03 | URL  | まゆまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
Angelease-Yuki さんへ
こんばんは。
外食が少ないっていうのはいいことですね。
我が家は・・・・・^^;反省です。
この箸キャップとってもいいですよ~♪
Yukiさんもデビューしちゃって下さいませ☆


naokoさんへ
こんばんは。
毎回使った後洗濯すると、次回おでかけで
忘れることが多かったのですが、このキャップなら衛生的!
洗濯がそうそういらないので便利です♪
naokoさんはずっとお弁当だったんですね!
2つ返却って・・・罰金のかわり!?^^;


まゆままさんへ
こんばんは。
高○イオンの雑貨屋さんでみつけました。
売れてましたよ~。とっても便利ですもん!

石けん教室日程などまた決めましょうね♪
ぜひ楽しんで下さい(*^^)
2007/12/07(Fri) 20:31 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
環境のためにも
割り箸を使わないで、自分の箸を使うのが
いいでしょうね。
それにキャップ。
歯ブラシにはありましたから、同じようなものでしょうか。
箸は持ち歩きたいものです。
箸とはぶらし。
2007/12/09(Sun) 19:43 | URL  | takako #-[ 編集]
これめちゃめちゃトコトコさんとこと
reilaさんとこで見てほしくって…><
イノ○ンでも探したんですがなくて…
もっと簡単な箸キャップでも良いからと
思ったんですが…それすらなくて…
又探してみます。
2007/12/10(Mon) 08:48 | URL  | hanahana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
takakoさんへ
こんにちは。
そうそう、歯ブラシキャップのようなものですコレ!
前からこのようなキャップをさがしていたのですがなかなか見つからなくて・・・・。
今回即買いしました♪
会社員してたころは、マイ歯ブラシは必需品でした。


hanahanaさんへ
こんにちは。
イ○ブンにはありそうだけど、ないんですね・・・。
私も偶然に見つけたんです。雑貨屋さんにありました。
便利なのでお勧めですよ~!
箸袋が汚れません(*^^)
2007/12/10(Mon) 18:55 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
はじめまして。
マクロビおせちに惹かれて初めて(多分・・・)お邪魔しました。
そしたら、箸キャップの記事!
マイ箸デビューしたいと思いながら、ずっとひっかかっていたのは、食べたあと汚れたまま包んで持って帰るのか・・・でした。
こんな便利グッズがあったのですね!
探してみます♪
2007/12/15(Sat) 19:25 | URL  | ☆☆yumi☆☆ #OJ1b1tkE[ 編集]
☆☆yumi☆☆ さんへ
はじめまして、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

そうそう私も一緒です。食べた後そのまま
包むのも嫌だし、毎回箸袋の洗濯も・・・・
でもこのキャップは優れものです!
とっても便利ですよ~。私は雑貨屋さんでたまたま見つけました。
☆☆yumi☆☆さんもぜひゲットしてみてくださいね♪
2007/12/17(Mon) 18:24 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
