楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネロリの香りに包まれて・・・
2007年12月10日 (月) | 編集 |
       

今年最後の 「子育てママイベント」 が終わりました。
先月から始めたスタンプカードのサービスも好評です。
月に一度のイベントですが、最近では
「今日の香りはこの前と違いますね」 なんて言われることもしばしば。
少しでも香りに興味を持ってもらえると私も嬉しくなります。

今年最後のイベントなので今回の精油はちょっと贅沢に♪
いや、かなり贅沢に!

 ネロリ 
 
やさしくてデリケートなネロリの香り。私自身大好きな香りです。
精油に馴染みのないお母さんでも、「みかんの花」と聞けばみなさんお分かりです。
白く可愛い花ですね。純潔の象徴として、結婚式で頭飾りにも使われてきました。
ただ、とても高価な精油です。1滴を大切に大切に使っています。
今日は超特別大サービスです(笑)

この香りをとても気に入って下さったお母さんがいました。
自然と話もはずみ、ネロリの効能、特徴などの説明も交え楽しい
お喋りをさせていただきました^^


来年のイベントは1月28日(月)です。 新年の香りをどうぞお楽しみに♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美容には最適
ネロリは美肌ですね。
高いからもったいないけど、クリームに入れるといいですね。
これからの季節には最適です。
香りも優しいし。大好きな香りです。

高いけど・・・・。v-16
2007/12/10(Mon) 21:30 | URL  | takako #-[ 編集]
私もネロリ大好きっ。
お友達の実家が愛媛で、裏庭がみかん畑だったそうです。
子供の頃を思い出すって言ってましたよ。
あっ、箸キャップですが、どこで売ってますか~?
トコトコさんいいただいた袋、もったいなくてまだ使ってないんですよ。
2007/12/10(Mon) 21:47 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
ネロリ、私も好きな香りです。お花系の香りが好き。優しい気分になれます。
やっぱり、マッサージしてもらいたい…
2007/12/11(Tue) 08:21 | URL  | まゆまま #-[ 編集]
ネロリ…今では大好きですが始め
みかんの花と言われてもぴーんと
来ませんでした。
でも私はローズオットーの方がやっぱり
好きなんですよね…
反抗してごめんなさい
2007/12/11(Tue) 09:06 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
みかんの花っというと
昔、良く手をあわせて遊んだなぁっと
みかんの花の歌を(^^;
香りには疎い私ですので、どんな香りなのかは
わからないのですが、こんなイベントが近くで
あったらなぁなんて(^^
あぁ、でも、子供を持っていないから結局
ダメなんだわぁ。残念(><)
2007/12/11(Tue) 11:10 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
ハンドマッサージいきた~い!!!
時間作っていきます。
そのときはよろしくです♪♪
2007/12/11(Tue) 12:32 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
ネロリ好き
昔はネロリの香りは苦手でしたが、ある人が「あ~懐かしいおじいちゃんのミカン山の香りがする~。」と表情を輝かせたところから、私も学生の頃にみたミカン山の風景のイメージが広がり、そこからネロリは大好きになりました。
ネロリとローズオットーの組み合わせは最高に大好きですv-10
2007/12/11(Tue) 17:53 | URL  | arust #JalddpaA[ 編集]
ネロリ。。。
クリーム作る時に入れますが、単体では私にはちょっと香りが濃くて^^;
でもブレンドするとイイ具合になって好きです♪

トコトコさんにマッサージしてもらえるなんてイイな~!
石鹸教室にマッサージ。
是非とも海を渡って笑、習いに行かねば!
2007/12/11(Tue) 20:41 | URL  | み~ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
takakoさんへ
こんにちは。
そう!高いけど・・・・(笑)
でもネロリはいいですね~♪ 大好きな香りです。
高くて使えない時はプチグレンで代用してます。
何となくネロリっぽい?感じですよね^^


emikoさんへ
こんにちは。
愛媛の方なら馴染みある香りですよね。
この日は大サービスしました^^;
箸キャップとってもいいですよ~!
またメールさせていただきますね♪


まゆままさんへ
こんにちは。
まゆままさん、来月28日いらっしゃいませんか?
大歓迎です♪ 10時から14時でやってます^^


hanahanaさんへ
こんにちは。
私もローズオットー大好きです!
でもこちらも高価ですね^^;
1滴でもとてもいい香りですよね。
幸せで優雅な気分になれます(*^^)


naokoさんへ
こんにちは。
みかんの花の歌、懐かしいですね~♪
小さい頃歌ってましたよ!
イベント、naokoさんなら大歓迎ですよ^^
いつも賑やかです(*^_^*)


orange.. さんへ
こんにちは。
お待ちしています♪ ぜひ姫とご一緒に^^


arust さんへ
こんにちは。
やはりみかん山やみかん畑を思い出す香りですね。
ネロリとローズオットーかあ♪
最高に贅沢なブレンドですね!美肌にも効果あり☆(*^^)


み~まさんへ
こんにちは。
ネロリクリームもまた贅沢ですね♪

ぜひ海を渡ってきて下さい(笑) 
そのままうどんツアーへ行きましょう^^
2007/12/12(Wed) 17:11 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
ネロリ大好きな香りです。
美肌を意識して最近はネロリウオーターも使ってます。
トコトコさんにマッサージしてもらいたいよ~。
寒くて、手のひらまで凝ってます。
血の巡りが悪くなってます。
2007/12/13(Thu) 14:36 | URL  | sae.m #-[ 編集]
sae.mさんへ
こんばんは。
ネロリウォーターいいですね~!
ついでにローズウォーターも好きです♪
sae.mさん冷えですか?
私も冷え症なのですがつらいですよね。
最近流行りの湯たんぽを買おうかなと
思ってます。どうなんだろう・・・いいのかな^^;
2007/12/13(Thu) 23:22 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
