楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
餅つき大会
2008年01月07日 (月) | 編集 |

  毎年恒例! 我が家の餅つき&バーベキュー大会

大変そうだから↑この準備はしたことありません・・・^^; 
     
何してんだろう・・・・。

毎年我が家では、家族揃って餅つきをします。従姉妹たちも参加してくれ総勢14名!
それはそれは賑やかです。
 
甥っ子は殻つき牡蠣と初対面~! 


広島牡蠣 やっぱりうまい!! ぷりっぷり!! このお正月は牡蠣三昧でした~♪


ついたお餅をせっせと丸め、時々パクリとこれまたうま~い!

   

今年も楽しくお正月を迎えられたことを嬉しく思います。
「当たり前」だと思っていることに感謝しなくては。 ついつい忘れがちだけど^^; 

無病息災を願い今日は七草粥を作ります。 只今準備中~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
牡蠣がおいしそ~~~~

さすが、広島。

2008/01/07(Mon) 20:06 | URL  | まゆまま #-[ 編集]
牡蠣三昧とは羨ましいですぅ~!!!
今年もたーくさん、愉しませくださいませ^^
よろしくでーす♪
2008/01/07(Mon) 20:41 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

トコトコさんのご実家のお正月は、
本当に、お正月~っといった感じで
素敵ですねぇ~♪

こんなふうについたお餅は本当に
おいしいでしょうねぇ~。
牡蠣は苦手なのですが、
この写真、とっても美味しそうです♪
トコトコさんのご実家に行ったら、
思わず食べてしまうかも(^^
炭火焼き、良いですねぇ~♪

今年も、楽しいことが沢山ありますように。
2008/01/07(Mon) 21:29 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
餅より
牡蠣ですね~
私は、餅より、そっちに惹かれます。
さすが広島産。

餅つきは、優雅な感じがします。
2008/01/07(Mon) 21:32 | URL  | takako #-[ 編集]
うわあ~。楽しそうですね。子供さん達にも良い思いでになりますね。
私も子供の頃、従姉妹同士が集まるのってわくわくしました。♪
牡蠣もプリプリでおっきい!
我が家も今夜は七草粥を作りましたよ。でも、今お腹がすいてきました。^^:
2008/01/07(Mon) 23:31 | URL  | みー #-[ 編集]
牡蠣、美味しそうだなぁ。
こんな大きなぷりぷりな牡蠣。。。私は食べたことがないです。
餅つき&BBQ、楽しそうですね。
チビちゃん達の笑い声が聞こえてきそうです。
大人数って大変だけど、やっぱり楽しいですよね。
2008/01/08(Tue) 22:21 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

なんてお正月らしいお正月なんでしょうか~!
羨ましいです。
釜や臼があるなんて、いいですね。
家族が集まって、ワイワイ共同作業して今年をスタート出来るなんて素敵です。
今年も一年頑張れそうですね♪
2008/01/09(Wed) 00:47 | URL  | sumity #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年も色々と宜しくお願いします♪

おモチつき、親戚色々集まって賑やかでいいですね~!
楽しそうで羨ましいです!
牡蠣もプリップリで美味しそう!
いいな~トコトコさん家の子になりたいです!
2008/01/09(Wed) 19:57 | URL  | み〜ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
まゆままさんへ
こんばんは♪
ぷりっぷりの牡蠣でした(*^^)
来年一緒にいかがでしょう♪ 遊びにいらして下さ~い☆


Angelease-Yuki さんへ
こんばんは。
こちらこそよろしくお願いますね♪
たらふく牡蠣三昧でした(*^^)
年一回の楽しみなんです♪海のミルク☆


naokoさんへ
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^
牡蠣が苦手な方って結構いらっしゃるんですよね、
実は私も以前は苦手でした。でも広島で食べる牡蠣は美味しくて♪
ぷりっぷりをペロリです(*^^)


takakoさんへ
毎年この牡蠣が楽しみなんですよ~。
殻つきで焼いたり、鍋にしたり♪
贅沢に牡蠣三昧でした!
餅つきは子供たちが楽しそうで私も嬉しかったです。


みーさんへ
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
賑やかなお正月となりました^^
こうして家族みんなが集まることができるのって幸せですね。
7日は七草粥作りました♪ でもどれがどの草だかわかりませんでした^^;


emikoさんへ
こんばんは。
イベントの度に賑やかな我が家です(*^^)
牡蠣は本当に美味しいですよ~☆
相方はこの牡蠣目当てで我が家にやってきます(笑)
いいんだけどね^^;・・・


sumityさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします♪
毎年恒例なんですよ^^
チビっ子も楽しそうでわいわい賑やかです。
お餅つきもなんだか懐かしくて、大人も童心に返って楽しみます。
今年も元気に頑張ります♪
2008/01/09(Wed) 20:09 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
み~まさんへ
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
み~まさんのコメントがなんだかかわいくて
笑ってしまいました!
ぜひ我が家の「子」に~(*^^) 大歓迎です~(笑)
今年も楽しく過ごしましょうね!
2008/01/09(Wed) 20:11 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
本年もどうぞよろしく♪
お久しぶり~♪
かわいい姪っ子甥っ子ちゃんといいお正月を過ごしてたようだね^^。
本格的なお餅つき、盛り上っただろうなあ。
私も少し長い帰省してました~。
騒がしいチビっ子に両親は疲れたかも(笑)。

七草粥でほっこりできましたか?
今年もどうぞよろしくね~。

2008/01/10(Thu) 15:51 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
牡蠣食べたいなあ。
うちは母がアレルギーで、旦那さんは好きじゃないので、食べる機会がないです。
お餅も本格的ですね。
私はあん入り餅が好きです。
2008/01/10(Thu) 21:54 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
今年もよろしくお願いします!
お餅&牡蠣、おいしそうですぅ~。
「丸めながら時々パク!」最高だよね!
楽しい年越しだったようで、何よりです。
2008/01/10(Thu) 22:45 | URL  | Leila #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^;
コメントありがとうございました(>ω<)
忘れられてなくて本当に嬉しい~~~~(ToT)v-345かったです

ブログ、やっと数行 更新しました(笑)
色々と 環境・状況変わりましたが、必ず良い方向に
向かっているのだと信じています ^^;
トコトコさんも今年も躍進 期待しています
頑張ってね 応援しています^^;♪
2008/01/10(Thu) 23:22 | URL  | ノンちっち #TY.N/4k.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
きなこさんへ
お久しぶり~♪ 
今年もどうぞよろしくね(*^^)
きなこさん帰省されてたんですね、うちの両親も
チビっこパワーに今頃疲れてるかも^^;・・・
どうしてあんなに元気なの?ってくらい動き回るよね(笑)
今年もよい一年となりますように☆


わいわいさんへ
こんばんは。
牡蠣は苦手だったりする方も多いですね。
でも自分は好きで周りがそうじゃなかったら
食べる機会がなくなりますよね・・・。
うちはエビかな^^; 相方がダメなのよ。
あん入り餅は私も好きです♪ 美味しいよね!


Leila さんへ
こんばんは。
今年もどうぞよろしく(*^^)
Leilaさんは牡蠣食べました? 
うちは毎年これが恒例です。
賑やかだよ~♪


ノンちっちさんへ
明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くして下さいね^^
引っ越しは落ち着かれましたか?
慣れない土地で大変だったでしょう。
ゆうにゃんも元気かしら(*^^)
2008/01/11(Fri) 19:23 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
