楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風水
2008年01月11日 (金) | 編集 |
               

去年あたりからなんとなく興味のあった風水
でも真剣に勉強する気合もなく、だけどずっと気になりつつ・・・。
ってことで、年初めに風水の本を買ってみました! ついでに方位磁石もね☆

我が家は引っ越しが多く物件も自分で選べるわけでもないので、
決められた間取りをいかに心地良く快適に過ごせるようにするか!
ここがポイントです。

こちらに引越す前、下見に来た時に感じた 「なんとなく嫌な感じ」。
(この 「なんとなく嫌な感じ」 ←これはうまく説明できません・・・)
でもとても気になったので、自分なりに部屋を浄化してみたり
整理整頓を心がけたりしていました。
この時期に風水の本を買ってても良かったな~と今となっては思います。

さて、本を読んでみましたがなかなか面白い!
簡単にできそうな事は試してみようかな~って気になります。
ゆるマクロと一緒でゆる風水♪ 楽しみながらできる範囲が私には一番!
風水コテコテの部屋にしたらエライことになりそうだし^^;



この本を買ってみました。


本と言えば・・・・
 
 

懐かしくないですか~!! 紙の着せ替えと塗り絵です!
幼い頃、ボロボロになるまで紙着せ替えで遊んだものです。
あ、知らない人いたりして・・・・^^; 

今回は、プリンセスになりきってる姪っ子へ思わず即買いしてしまいました!
でも私が塗りたいのよね~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風水最近やってないです。
だけど、やってたときは運気アップしましたよ。
その本でやってみたことをまた教えてくださいね。
私は風水の前にお片付け。

塗り絵に紙の着せ替え!
懐かしいね。まだ売ってるの?
2008/01/11(Fri) 21:24 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
風水・・私も去年くらいからちょっと気になってます。
雑誌にも色々出ているからカーテンの色とかお財布の色とか参考にしちゃいます!
今はピンクのお財布が欲しいです!笑
李家幽竹さんの本、私も1冊持ってます♪

塗り絵と着せ替え、懐かしい!
今でもあるんですね~!
姪っ子さん喜んでくれるといいですね♪
2008/01/11(Fri) 21:51 | URL  | み〜ま #-[ 編集]
風水、気になりますねぇ~

でも、なかなか出来ない… また、本見せてくださ~い。

着せ替え、私もやってましたぁ~ 懐かしいなぁ
2008/01/11(Fri) 22:03 | URL  | まゆまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/12(Sat) 09:20 |   |  #[ 編集]
風水おもしろそうですね。運気があがるといいですね。いいことがあったら教えてください♪
少女の絵ヨイですぅ!私も昨年はまりまして、高橋真琴さんの画集や塗り絵だいぶ集めました♪
pocp a pocp さんを訪問し、トコトコさんがお近くの方のようだったので、私もとてもびっくりしました。これからもよろしくお願いします。
2008/01/12(Sat) 14:29 | URL  | みー #uCFjpllM[ 編集]
独身のときかなり凝って、西に黄色のもの
をおくと金運UPなんて・・・・。
結果はよくわからなかったのですが、運気や
直感って大事ですよね!
なんとなく嫌やと思うと、よくないことが起こること
ありますもの!!
風水情報教えてくださいね。

着せ替え懐かしい~!
2008/01/12(Sat) 17:22 | URL  | sae.m #-[ 編集]
私も興味あります。
是非、アンガールズさんw足しも買って読んでみましょう。
掃除だって、効率のいい方法があると思いますよね。
2008/01/12(Sat) 22:49 | URL  | takako #-[ 編集]
私も少しだけ風水を参考にしてます。
お家の方角は変えられないから、簡単なことだけ。
窓を開けて風の通り道を作るとか、玄関に水晶を置いたりしてますよ。
あっ、紙の着せ替え人形と塗り絵、懐かしい~。
物語を作って一人で遊んでましたよ。
2008/01/12(Sat) 23:41 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
わいわいさんへ
こんばんは。
わいわいさん風水に詳しいですよね。
私こそいろいろ教えて下さい!
我が家は鏡の方向と掃除機の置場を変えてみました。
まだどんなかわかんない^^;
塗り絵懐かしいでしょ! 売ってるんだよ~


み~まさんへ
こんばんは。
み~まさんもご興味あるんですね♪
本はたくさん出てますよね、どれを買うか悩みました。
こちらは分かりやすいですね!イラスト入りだし♪

体調はいかがですか?無理しないで下さいね☆


まゆままさんへ
こんばんは。
今度本見て下さいね!わかりやすいですよ。
でも全部はできないので簡単にできるところだけ^^;

塗り絵も着せ替えも THE昭和でしょ~♪
懐かしい!!


鍵コメントさんへ
こんばんは。
こちらこそよろしくお願いしますね^^


みーさんへ
こんばんは。
やっぱりお近くでしたか(*^^)
こちらこそよろしくお願いしますね♪
石けんもありがとうございましたm(__)m

塗り絵よいですよね~♪ やっぱり一枚塗っちゃおう~っと!!


sae.mさんへ
こんばんは。
sae.mさん風水に詳しいんですね!
私はまだまだ本を読むくらいです。
基本はやはり掃除でしょうか^^; 
汚いと運気もあがりませんよね! 掃除掃除♪
塗り絵いいでしょう! かなり懐かしいですよ。


takakoさんへ
こんばんは。
風水はみなさんに人気ですね!
ちょっとした事で運気もあがるならやりたくなっちゃいます☆
とりあえず要らないものを処分、リサイクルします!!


emikoさんへ
こんばんは。
サロンではいろんな方が来られるでしょうから
いい「気」の入る部屋作りって大切かもしれませんね!

emikoさんも着せ替えしてました~?
楽しいですよね、私のお気に入りの洋服はボロボロでした。
すんごいドレスとか(*^^)
2008/01/13(Sun) 23:01 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
ゆる風水。いいですねぇ。
風水に縛られた家は運気はあがりそうだけど、色とりどりで落ち着けなさそうだし・・・^^;
私が知ってるのは「西に黄色で金運UP」くらいですね。私にもできそうなのがあれば、ぜひ教えてください!
そして着せ替え!!めちゃめちゃ懐かしいです!最近は紙の着せ替えが売ってないなぁ・・って思ってたところでした。まだ売ってるんだなぁ。
それと、このコテコテのイラスト。昭和の香りがぷんぷんしてますね^^。
姪っ子ちゃん、喜んでくれるといいね!
2008/01/14(Mon) 00:16 | URL  | Leila #-[ 編集]
できる範囲でっていうのが、
一番良いですよね(^^

方位磁針、実は私も持っています♪
風水のためではなく、迷子にならないために
だけど(^^;

塗り絵と着せ替え!!なつかしーーー。
このイラストですよね。やっぱり(笑)
2008/01/14(Mon) 01:33 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
風水、今では私の生活の一部^^;
私も数年前から 李家幽竹さんの本で始めました
コパさんとかのはマニアックすぎて自分には無理かな~と思って(笑)
幽竹さんのは緩いし強制的でないから気持ち的に
楽ですよね~(^▽^)♪
私も トコトコさんと同じくゆるゆると楽しんでおります
お陰で何だか、以前より綺麗好きになった気もするよ^^

塗り絵 素敵~ なつかしいっす(笑)
私は色塗り苦手でした・・ ^^;e-330
2008/01/14(Mon) 12:50 | URL  | ノンちっち #TY.N/4k.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
Leilaさんへ
こんにちは。
私も風水と言えば「西に黄色」の知識です^^;
本見てお勉強だわ(笑)
この昭和ちっくな塗り絵いいでしょう♪ 即買いだよ!
ちなみに姪っ子のおもちゃって私がみつけてくる「昭和」が結構いっぱいです。
妹のママ友がびっくりするらしい^^;・・・


naokoさんへ
こんにちは。
何にしても無理なくできる範囲が一番ですよね♪
naokoさん方位磁石を使うのですか?
北海道の道はどんな感じなのでしょう・・・・^^;
いつか案内して下さい~☆

naokoさんも「懐かしい昭和組」ですね(*^^)


ノンちっちさんへ
こんにちは。
ノンちっちさんも風水取り入れてるんですね!
コパさんは有名ですよね、本もたくさん出てるし。
今回は評価を見てこの本を購入してみました。
良いですね~^^わかりやすいし!

ノンちっち さん塗り絵得意そうなのに~。
私の勝手なイメージでしょうか^^;
2008/01/15(Tue) 17:55 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
賛成です♪
ゆる風水に賛成ですv-257
わたしもです(笑)
そういう風に取り入れるだけでも、自分がハッピーになれて、よしよしとやる気になります(笑)
きせかえ~大好きでしたよv-22服の止めるとこがぼろぼろになったり・・・懐かしいv-22
2008/01/17(Thu) 15:34 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
ゆわもなママさんへ
こんばんは~♪
ゆわもなママ さんもゆる風水ですか!
気軽に楽しめる範囲が一番ですね(*^^)
きせかえ懐かしいでしょう~!!!
早く姪っ子と遊びたいんだけどな~・・・・
私もボロボロになるまでやってました!
最近みかけないからちょっとウキョってなりました。
即買い^^;
2008/01/18(Fri) 20:49 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
