楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カラーセラピー☆スプリンググリーン☆
2008年01月29日 (火) | 編集 |
先日麻生太郎氏の講演会に行って来ました!
急きょ行けることになったのでかなり嬉しかったです。

当日、講演の前に市長から挨拶があったのですが
その時の市長のネクタイの色! 明るいスプリンググリーンでした。
麻生氏のネクタイはグリーンスプリンググリーンの中間色。
お二人のネクタイの色使いが私にはとても印象的でした!
      

スプリンググリーンには、「新たなる出発」という意味があります。
~若い植物が葉をつけ、そして花を咲かせる為にどんどん成長していく~ 
そんなイメージです。
講演の内容にもぴったりの色使いだな~と私は一人ワクワクしておりました。

「ネクタイの色なんて覚えてないけど・・・」
なんて相方は言ってたけど^^; 

色の世界って面白い!そんな一日でした。
あ、もちろん講演もしっかり聞いてきましたよ~(笑) 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
麻生さんの講演会?どんなお話しだったのだろう??
市長さんも麻生さんもスプリンググリーンの意味知ってたのかしらね?
ちなみに、私はオリーブグリーンが好きなんですけど。
どんな意味があるのか、知ってたら教えてくださ~い。
2008/01/29(Tue) 20:48 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
スプリンググリーン初めて聞いた色です。
でもすごくパワーを持った色ですね。
私はグリーンは全般的に好きな色です。
麻生さんの話面白そうです。
うちの夫君もですが、まったく人の格好に興味が
ないみたいですね・・・・・
トコトコさんの相方さんも(笑)

2008/01/30(Wed) 17:11 | URL  | sae.m #-[ 編集]
新緑でしょうか
清清しい緑を思い浮かべした。緑は大好きな色です。
ゴルフにも緑は必要ですし。
いい色ですよね。
今年の私のダウンジャケットは、緑です。
2008/01/30(Wed) 19:17 | URL  | takako #X7PVJNX6[ 編集]
スプリンググリーンとはどんなグリーンなんでしょう。
私も緑系統の色は好きです。
和風の呼び方でいうと、なぜか幼稚園時代から、せいじ色が大好きです。
麻生さんはオシャレですね。
シェイプされたスーツのデザインも素敵ですし。
総裁選のころ、よくしていた、ピンク色のネクタイも似合ってましたね。
2008/01/30(Wed) 23:06 | URL  | みー #uCFjpllM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
emikoさんへ
こんばんは~。
演題は「日本の底力」でした。興味深い講演でしたよ~。
ネクタイの色が気になったのは私だけだったのだろうか・・・^^;

私の持ってるカラーの本でオリーブグリーンを探してみたのですが
載ってなかったm(__)m
ミントやアップルグリーンならあったのですが^^;
勉強しておきますね!


sae.mさんへ
こんばんは~。
sae.mさんはまさにグリーンなイメージにピッタリ(*^^)
私もグリーンは好きですね~。インテリアにも自然と取り入れてしまいます。
そうなの!相方は全く気にしてませんでした。
私一人が違うとこ見てたみたい^^;・・・


takakoさんへ
こんばんは。
緑がお好きな方は多いですね^^
私も好きです。落ち着きますね♪
ゴルフは体験ですが芝生が気持ちよさそうです。
グリーンってやっぱりいいですね~♪


みーさんへ
こんばんは。
スプリンググリーンの色・・・
口で説明が難しいですね^^;
我が家にカラーセラピーのボトルがありますので
ぜひ見にいらしてくださいませ~♪
麻生さんはテレビで見るよりもお若かったです!
2008/01/30(Wed) 23:32 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
グリーンのネクタイ
コメントありがとうございますー。
私がセンセーション受けたときに、いい位置にスプリンググリーンが来てました♪それいらいスプリンググリーン気になってます。

グリーンのネクタイしてる人は、私にはおしゃれなイメージですv-7
2008/02/02(Sat) 14:09 | URL  | arust #JalddpaA[ 編集]
arust さんへ
こんばんは~。
スプリンググリーンは私も気になる色でした。
その時の私の状況を見事表わしていました^^
カラーセラピーは奥が深いですね!
ますます楽しくなりました~!
2008/02/04(Mon) 20:24 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
