楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無垢な妖精!?
2008年02月05日 (火) | 編集 |

近所の花屋へ。 この辺りではわりと大きな花屋さん。
店内にはドリンクコーナーなどもあります。
ちょっと疲れた時、なんだか余裕のない時、そんな時は決まってふらふら~っと
この花屋へ立ち寄ります。

店内に足を踏み入れた瞬間の、あのひんやり澄んだ空気が心地良い!
本当に気持ちよいのです^^

      
左:アジアンタム・ミクロフィラ  右:姫しのぶ
↑ なんとなくこの二つを購入。

アジアンタム・ミクロフィラのラベルに 「無垢な妖精」 と書いてあります。
妖精がいるのかいないのか? とりあえず私を癒してくれてます。

でもね! 
何といってもこの子が一番の癒し  かわいい我が家の一員で~す^^ 



  poco a poco 更新しました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
poco a pocoさん こんばんは

すっかりご無沙汰しています
まだPCにも慣れてなくて四苦八苦してますが、少しめどがついたかな?
励ましのコメントありがとう~~
まだレスもしてなくてごめんね

先日の逢いたい展行かれたんですね
私の地元なんです 静かな田舎でしょ(笑) 
私は2時頃行ってたのよ
前回は朝早く行ったら凄い人・人でゆっくり見えなくて・・・・・・
poco a pocoさんとすれ違ってたりして(笑)
2008/02/05(Tue) 23:08 | URL  | ひなママ #sme2ahFw[ 編集]
緑も花もだいすきです。
疲れた心も体も癒してくれるような気がします。
部屋にちょっと緑があるだけで気持ちいいですよね♪
2008/02/06(Wed) 10:59 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
お近くにそんなに素敵な花屋さんがあるのですか?
ドリンクコーナーのある花屋さんってめずらしいですね。
私も行ってみたいな~☆
2008/02/06(Wed) 20:38 | URL  | みー #uCFjpllM[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです(^^)
近所に素敵なお花屋さんがあって良いですね~
グリーンはやっぱり和みますね。 ホッとします。
トコトコさんの癒しちゃんは、ネコちゃんですか?
マレー熊さんぽくってかわいい~。

去年(のお話ですが)、「ヒマラヤ岩塩」の実験?
経過を記事にしました。 
良かったら、見にいらして下さいね。
2008/02/06(Wed) 22:35 | URL  | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
v-418植物には妖精が宿っている・・・よく聴きますよv-418
きっと、トコトコさんの家にもv-353
しかし・・・私も「トコトコ家の一員」さんに癒されましたv-282うふふ。
2008/02/07(Thu) 14:36 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
うちにも猫が
最後の猫がいますよ。うちにも・・・・・
猫は癒されますよね。
私も大好きです。
緑はいいですね、空気も綺麗になります。
2008/02/07(Thu) 21:26 | URL  | takako #X7PVJNX6[ 編集]
コメントありがとうございます♪
ひなママさんへ
こんばんは~。
pc頑張って下さいね!私は苦手です^^;・・・
ひなママさんの地元でしたか♪
2時頃いました!いました~!
もしかしたらすれ違っていたかも知れませんね^^
とっても楽しい手作り展でした!


orange..さんへ
こんばんは。
今度ぜひグリーン&ネコちゃんを探してみて下さい♪
我が家の目立つ所に座ってます(笑)


みーさんへ
こんばんは♪
ここはきっとみーさんも行かれたことがあると思います(*^^)
2階でコーヒー飲めるようになっていたと思いますよ~!
私はよく立ち寄ります^^


ふぼのんさんへ
こんばんは♪
かわいい猫ちゃんでしょ(*^^) お気に入りです。

岩塩実験、衝撃でした!
あんな使い方があるなんて思っていませんでした。
教えて下さってありがとうございました☆
かなりびっくりしました。


ゆわもなママ さんへ
こんばんは~!
ふわふわ妖精がいたのでしょうか^^
グリーンには癒されます♪
我が家の一員、素敵でしょう~!!
やつはかなりの癒し人です(*^^)


takakoさんへ
こんばんは。
takakoさんのお宅はウサギイメージです(*^^)
よくブログで拝見させていただきましたので~。
緑は部屋には必ず置いてます♪
あるだけで気持ちもスッキリしますね!
2008/02/07(Thu) 22:56 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
無垢の妖精って、どんな感じかなぁ?
寒くて家の観葉植物、元気がないです。
サンスベリアだけは、水あげなくても立派に育ってくれます。
球根植えようと思ったら、母に「今からじゃ、遅すぎ」って言われちゃいました。
2008/02/07(Thu) 23:04 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
非常に気になる・・・・・植木鉢。麻でできてるの???かしら
我が家のお部屋のグリーンは猛暑でからしてから、多肉ちゃんがメインになりつつ・・・・
でも、アジアンタムを見たら、欲しくなってしまった。
アジアンタムは癒される・・・・こんなこと思うの私だけ???
ネコちゃんかわゆ~い。ネココレクターの私としては、ほっとけない一品です。
2008/02/08(Fri) 15:31 | URL  | sae.m #-[ 編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/02/09(Sat) 10:30 | URL  | サトシ #-[ 編集]
トコトコさん、私もお花屋さん、大好きですv-254
お花屋さんは、気温が低くしてあるので、寒いですよね~~

「無垢な妖精」 ・・・ってステキねぇ~~e-420
グリーンは、本当に癒し効果がありますね。大好きですe-316
最後の癒し人さん、なんともかわいいですね♪
2008/02/09(Sat) 17:27 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
emikoさんへ
こんばんは。
うちにもサンスベリアがいるのですが、
最近なぜか元気がないんです・・・・・
栄養剤?と思ってサンスベリア用の栄養あげてみたのですが・・・・。
どうしちゃったんだろう。色もなんだか変なの(;_:)

emikoさん試験合格おめでとうございました♪


sae.mさんへ
こんばんは。
麻袋に入ってるだけなんですよ~^^ かわいいでしょう!
私もお気に入りです。
この猫ちゃん、sae.mさんもきっと気に入ってくれるだろうな~
って思ってました^^
sae.mさん宅にもかわいい猫ちゃんいましたよね!


サトシさんへ
こんばんは。
応援どうもありがとうございます~(*^^)


SAKKOさんへ
こんばんは。
お花屋さんいいですよね~♪
確かに冬はちょっと寒いですけどね^^;
グリーンは我が家にかかせない存在です。
見てるとほっとしますね~(*^^)
ネコちゃんもどうぞよろしくです☆
2008/02/09(Sat) 22:08 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
