楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
米飴レモン
2008年02月11日 (月) | 編集 |
 
無農薬のレモンを買ってきました

 
ちょっとすっぱいけど美味しい~!

私はまたも風邪をひいてしまいました。
甥っ子もなんだか調子が悪いみたいだし、私の周りではやたら風邪が流行ってます。
みなさんは大丈夫ですか?

はちみつレモンティーが飲みたくて、レモンを購入。無農薬って嬉しいね♪
さて、いざ作ろうと思ったらはちみつが足りません。
そこで、米飴をプラス!
輪切りにしたレモンを米飴に漬けました。
レモンを入れすぎたので少しすっぱいながらも、やさしい味に満足です^^

みなさんもどうぞ風邪にはお気をつけ下さいね~!
コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
レモンでビタミンC摂取ですね!

風邪、お大事にしてください!
私は予防に・・・とエキナセアが入っているハーブティを仕事中飲んでます☆
2008/02/11(Mon) 22:24 | URL  | み〜ま #-[ 編集]
いいアイデアっ!
昔、はちみつレモンをよく作ったけど、ちょっと甘すぎ・・・。
米飴なら、自然な甘さでよさそうです。
無添加のレモン、味見してみたいです。
噂ですっぱくなくて甘いと聞きました。
2008/02/11(Mon) 23:24 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
あぁ、蜂蜜レモン、私も大好きです。
私はいつもぎゅぎゅっと絞って(^^
無農薬、良いですねぇ。
ビタミンをいっぱいとって、
風邪を追い出しましょう~。

お大事にしてくださいね。
2008/02/12(Tue) 11:54 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
コメントありがとうございます♪
み~まさんへ
こんばんは~。
み~まさんも風邪には気をつけてくださいね!
私はゲホゲポし過ぎでお腹が筋肉痛です(;_:)
ハーブティーで予防はいいですね。
普段からの生活習慣大事だなぁ


emikoさんへ
こんばんは。
emikoさんもぜひ作ってみて下さいね~。
自然な甘味が美味しいですよ!
しかし風邪が長引いててつらいです(>_<)

無添加のレモンも・・・・
酸っぱかったです^^;


naokoさんへ
こんばんは。
風邪早く治しますね!naokoさんも気をつけて下さいね。
今日は北海道はすごい寒さじゃないですか?
こちらも朝はチラリと雪でした!
風が冷たいよ~(>_<)
2008/02/13(Wed) 23:16 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
風邪大丈夫ですか(*'o'*)
富山はこれでもかとばかり雪がふり…かなり寒いです…o(><;)(;><)o
ちびちゃんたちには関係ないらしく…
「ママぁ、雪だるまチクってー」と催促されている私です…(-"-;)
風邪、早くよくなりますように♪
2008/02/14(Thu) 09:05 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
お久しぶり~^^。
風邪の具合はどうですか?
寒いから気をつけててもひいちゃうよね。
しかも一旦ひくとなかなか治らないしね・・
病院行ってもまたうつされそうだし^^;。
柑橘系は風邪にもよさそうよね。
喉に効きそう^^。
あ、そういえば今日はバレンタインだったね。
我が家は早々と買ってたらもうなくなってたわ。
早く良くなるといいね☆
2008/02/14(Thu) 15:12 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
トコトコさん風邪の具合はいかがですか?
レモンと米飴ナイスアイディア!
私もやってみよっと!
早く元気になってくださいね。
2008/02/14(Thu) 21:58 | URL  | sae.m #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
ゆわもなママ さんへ
こんばんは。
だいぶマシになりました。咳がのこりますが
なんとか治したいと思います!
ニュースで見ましたがこの雪はすごいですね!
そんな中雪だるまチクったのでしょうか・・・・^^;
聞くのが怖いです(+_+) ゆわもなママ さんも風邪には気をつけて下さいね!


きなこさんへ
こんばんは。
そうなの。治ったと思ったらまた・・・・
普段の健康管理がイカンのかな^^;
我が家のバレンタインはチョコはナッシング(笑)
メタボ対策という口実に^^;


sae.mさんへ
こんばんは。
今年の風邪は、治ったらまたぶり返すって感じで嫌になります。
完治目指します!
米飴の甘さがいい感じですよ~♪
ぜひsae.mさんもやってみて!
そちらもすごい雪でしょう。風邪ひかないで下さいね~。
2008/02/14(Thu) 22:10 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
ナイス情報です~(´∀`)
こんばんは。
米飴ってこんな使い道があったんだーv-10
ご紹介ありがとうございます。
米飴あるけど、使ってないのです~。大八車を引いたカワイイ年配の女性が売ってたのを買ったのですけど、なかなか使いこなせなかったのですよ~v-133v-133v-133
2008/02/14(Thu) 23:43 | URL  | arust #JalddpaA[ 編集]
arustさんへ
こんばんは~。
ぜひ作ってみて下さい!!
結構はまってしまいますよ~。
私は今日も2杯米飴はちみつティーをいただきました^^

大八車・・・・・・
うちの実家にも確かあります(笑)
2008/02/15(Fri) 21:42 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
(^^♪
無農薬レモン、とっても美しく見えます(^^) 
黄色が眩しい~v-353
梅とかレモンとか、すっぱ系が大好きなんで
v-393く~って顔で読んでます(笑)
2008/02/19(Tue) 21:58 | URL  | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
ふぼのんさんへ
ふぼのんさん酸っぱ系お好きなんですね!
私は想像しただけで変な唾でます^^;
米飴は自然な甘みで美味しかったですよ~♪
オススメです!
2008/02/20(Wed) 22:51 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
