楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シュトラウス☆ラナンキュラスのミニブーケ☆
2008年02月27日 (水) | 編集 |
 花材  ラナンキュラス:ロシェル  ゲーラックス 
 
 ※シュトラウス(手の中で束ねるアレンジ) 

いつも楽しみにしてたフラワー教室。今回で私は最後のレッスンとなりました。
短い間でしたがお世話になりました!

先生もフラワーショップもとても素敵で、レッスンが毎回楽しみでした。
車で約一時間。少し遠いですが、その時間は友達とのお喋りが楽しめました^^
そしてお花ってやっぱり素敵!
引っ越し先でもお気に入りのフラワーショップが見つかるといいなあ。

        

今日のブーケは、ラナンキュラスが大好きだと言ってくれた先輩へ。
感謝の気持ちと、そしてまたお会いできる日を楽しみに。。。そんな気持ちを込めて。 
とても喜んでいただけて私も嬉しかったです。
本当にお世話になりました。いろいろとありがとうございました^^ 
  
 
電磁波を吸収してくれるらしく一目惚れ♪ 花器のシンプルさもたまりません。
荷造り中にもかかわらず連れて帰りました。 新しいお部屋に飾りましょう^^

フラワーショップ: WORKSHOP A
とっても素敵!オススメです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このお店、ほんといい色の花がありますね。
一度探してみますね~♪
2008/02/28(Thu) 10:36 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
ヾ(・v・○)お久しぶリです♪
シュトラウスは本当に難しい作品ですよね!
トコトコさんは上手に仕上げていますね~★
アレンジ暦7年生の私、この作品だけは避けて通ってしまいます^^;エヘヘッ
ココでのアレンジレッスンが最後のようですが、またお引越し先でもステキなアレンジが続けられると良いですね(⌒ー⌒ )
2008/02/28(Thu) 11:47 | URL  | シェリー #-[ 編集]
ラナンキュラスにこんなに素敵な色があるなんて。
やはりお花屋さんのセンスGoodです。
い~な~。
引越し先でも素敵なお花屋さんに出会えると
いいですね。

荷造りがんばって!
2008/02/28(Thu) 16:41 | URL  | sae.m #-[ 編集]
わーーー。かわいいブーケですねぇ。
引っ越し先でのいろんな出会い、
楽しみですね(^^/
トコトコさんなら、いろいろな出会いの
中で更に幅を広げていけると思います。
新しい土地での出会いを大切に、
楽しい生活を送りましょう~。

私も、段ボールに埋まっています(^^;
2008/02/28(Thu) 22:26 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
ラナンキュラス、私も大好きなお花です!
とてもきれいなブーケですね♪優しい色合いがステキですv-300

トコトコさん、引越しされるのですか~i-198
今から、引越しのシーズンですね・・・
大変ですけど、がんばってくださいね。
2008/02/28(Thu) 23:05 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
こんばんわ
なんだか 最近 来るたびにしんみりしちゃいます・・・もらい泣きそうです(T・T)

ブーケ 素敵ですね^^; 喜ばれたでしょう

植木は 我が家にも同じ子が二鉢もありますよ ^^;
可愛いですよね♪
2008/02/29(Fri) 01:28 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
ラナンキュラスは、あまりに綺麗で、花びらの数を全部数えたことがあります。
テーブルに並べましたよ。
薔薇にも似た、可憐さも備えた花です。
大好きです。
2008/02/29(Fri) 20:21 | URL  | takako #X7PVJNX6[ 編集]
フラワーアレンジメント教室、最後だったんですね。
引越し先でも、きっと素敵なお花屋さんやお教室がありますよ。
しばらくはトコトコさんのアレンジメント見れませんね。ちょっと寂しいなぁ。

写真の観葉植物、うちにもありました。
妹達にプレゼントされたのですが、名前がわからないから「ネギ」って言ってました。
今は枯らしちゃって、ないんですけどね。
2008/02/29(Fri) 21:05 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
フラワー教室終わっちゃったのね。
たくさんいい習い事してたのに残念ね。でも
また新しいところで、楽しいこと待ってるよ。
2008/02/29(Fri) 21:56 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
コメントありがとうございます♪
orange..さんへ
こんばんは。
ぜひぜひ一度足を運んでみて下さい♪
オススメです☆☆

今日はありがとうね!


シェリーさんへ
こんばんは。
ブーケは難しいですね。スパイラルなんて特に無理だわ~^^;
シェリーさんのアレンジはいつも素敵ですね。
豪華だし(*^^)
引っ越し先でもお花屋さん探してみます♪


sae.mさんへ
こんばんは。
奇麗なラナンキュラスでしょ♪この色は私もお気に入りです。
ブーケも喜んでもらえたので良かった(*^^)

荷造りで腰痛です(;_:)う~・・・


naokoさんへ
こんばんは。
新しい地での生活は期待半分不安半分です。
でも頑張りますね♪ ありがとうございます^^
naokoさんも引っ越し頑張って下さいね~!
新居報告楽しみにしています(*^^)


SAKKOさんへ
こんばんは。
ラナンキュラスにもいろんな色がありますね!
この色素敵でした♪

引っ越しがんばりますね~☆SAKKOさんとも
お近くになるかも(*^^)


のりにゃんさんへ
こんばんは。
とっても淋しい気持ちになりました。
笑顔でさよなら、と思っていても涙でちゃうんですよね。
でも、それだけ素敵な出会いがあったことに
感謝しています(*^^)


takakoさんへ
こんばんは。
可憐な花ですよね。ちなみに花びら何枚くらい
あったのかとっても気になります。
私もラナンキュラス大好きです^^
ブーケは喜んでいただけました♪


emikoさんへ
こんばんは。
向こうでも落ち着いたら探してみようと思ってます。
こんな素敵なフラワーショップ見つかるといいなあ^^

ネギって(笑) 
名前は忘れましたが、サンスベリアの親戚?でしたよ。
育てやすいって聞きましたが、枯れちゃうの~!?^^;・・・


わいわいさんへ
そう言ってもらえると嬉しいな♪
素敵な出会いがたくさんあることを願い、
向こうでも頑張ります(*^^)
2008/02/29(Fri) 23:46 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
