楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況報告 ~ハワイ ラニカイビーチ~
2008年04月01日 (火) | 編集 |
ワイキキビーチ
ワイキキビーチ

お久しぶりです。
引っ越しの荷物もようやく片付きました。
実はこちらに引越してきてすぐ、段ボールだらけの部屋を飛び出し、
ついでに日本を脱出。そして オアフ島を目指しました! 

4年前に妹と訪れ海の青さにすっかり魅了された私。 
今回は相方と二人、前回とは違うハワイの魅力を探す旅へ!

天国の海」と呼ばれるラニカイビーチを訪れました。
ワイキキとは雰囲気も時間の流れもまるで違います。

バスで約60分・徒歩約30分、小道を抜けやっと到着。


ラニカイビーチ。美しいエメラルドグリーンでした!


観光客もほとんどいない海。贅沢な時間です。


靴を脱ぎ捨てそのまま海へ!
写真の切れ端で、おおはしゃぎしている私をご想像下さい(笑)

ラニカイビーチ
シャワーやトイレなどはありません。プライベートビーチって感じです。
かなり歩いたし行きにくい場所でしたが、行って良かった~! オススメです。

   

今回の旅では、オアフ島に点在するスピリチュアルスポット
たくさん巡ってきました。 私の旅の目的は「浄化」。
ハワイ紀行まだまだ続きます^^

poco a poco にて、 「ハワイで石けん工房見学」 upしました♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラニカイビーチめっちゃきれいでしょ~v-238
オワフ島に行ったら必ず行きます!!
ワイキキとは一味違いますよね!
私も行きたくなってしまった。
しばらく、ハワイ行ってないから・・・・。
おまけに近頃、寒さが逆戻りして・・・
この写真を見て、ハワイ行きたい病が
でてきました。

トコトコさん、ハワイ紀行続き楽しみにしてます。
2008/04/01(Tue) 20:08 | URL  | sae.m #-[ 編集]
ブログへお帰り。
私の海外嫌い、飛行機嫌いが治ればいつか行ってみたいです。
しばらくはトコトコさんの土産話を堪能します。
2008/04/01(Tue) 20:57 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
おかえりなさ~い!

いいなぁハワイ~~~
私行ったことないんですよね~
いいなぁぁぁぁぁぁ

是非いろいろUPしてください♪
2008/04/01(Tue) 23:04 | URL  | み~ま #-[ 編集]
ごきげんょ~♪
続編、楽しみにしてまーすv-218
2008/04/02(Wed) 00:50 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
おかえりなさい。
ハワイいいなぁ。
誰もいない海って憧れるなぁ。
2008/04/02(Wed) 10:58 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
お久しぶり^^
お元気そうで何よりです。
ゆっくりできてよかったね。
ハワイ、私も大好きだよ~♪
写真の海にとっても癒されます。
UP楽しみにしてるね。
2008/04/02(Wed) 21:22 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
(・o・)
え~ ハワイ??
昨日吹雪だった我が家と雲泥の差…まさに天国ですね~
あ~気持ち良さそう(^^)
ハワイ紀行の続き、楽しみに待ってま~す♪
2008/04/02(Wed) 22:01 | URL  | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
お元気そうでよかったです。
ハワイいいなぁ~~~~
行きた~い
ハワイ大好きです。
歳とったら寒い間はハワイでマンスリーのホテル借りて住んでみたいなぁなんて、思ってます

もっと、お話聞かせてね~
2008/04/02(Wed) 22:59 | URL  | まゆまま #-[ 編集]
おかえりなさいませ~。
どこへ行かれてると思ったら、ハワイだったんですね。
いいなぁ~~。
ちょうど円高でいい時期だったんじゃないですか?
続編、楽しみにしてますね。
2008/04/02(Wed) 23:17 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
大脱出!!
ALLOHA~~v-301

わぁ~お!!ビックリ!!
トコトコさんの大脱出!!Hawaiiは本当に癒されスポットですよねv-350
お引越し作業なんかでお疲れでしょう・・・
たっぷり ”浄化” されてきて下さいネv-297
2008/04/03(Thu) 09:56 | URL  | シェリー #-[ 編集]
わぁ♪
引っ越しの作業に手間取っているのかと
思ったら(^^;
ハワイへ行かれていたんですねぇ~。
良いなぁ。
”浄化”
素敵ですね。
続編、楽しみにしています(^^
2008/04/03(Thu) 23:25 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
行きたい・・・・・
私も何年前に行ったのかさえわからないほどです。
10年以上も前のことですわ。いいですね。
のんびりできたようです。
2008/04/04(Fri) 07:39 | URL  | takako #X7PVJNX6[ 編集]
緑と海と空がやっぱりめちゃめちゃ
綺麗ですよね。見てるだけで癒されます。
開放感もありますし…頑張って私もいつか
行きたいとこの1つです^^
2008/04/04(Fri) 18:26 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
コメントありがとうございます♪
sae.mさんへ
こんばんは。
やっぱりsae.mさんも行かれたんですね!
ハワイお好きでしたもんね♪
私は感動しました。あんな奇麗な海があるんですね。
もう一度のんびり行きたいなあ~。

最近風も強かったですね。肌寒い日が
こちらでも続いていました。


わいわいさんへ
こんばんは。
わいわいさん飛行機苦手でしたよね。
私も毎回ドキドキしますよ。
ちょっとした音や揺れにも敏感です^^;


み~まさんへ
こんばんは。
とても良かったですよ!
特にこのビーチはおすすめ!
ぜひ行かれることがありましたら足を運んでみて下さいね♪


Angelease-Yukiさんへ
yukiさんごきげんょ♪
続編まだまだ続きま~す(*^^)


orange..さんへ
こんばんは。
良かったですよ~。オススメビーチです!
こんな奇麗な色見たことなかったので
感動です☆


きなこさんへ
こんばんは。
きなこさんもハワイ行かれてましたね♪
3月ってどうかな~と思いましたが天候にも
恵まれ楽しく過ごしてきました♪


ふぼのんさんへ
こんばんは。
ええええ!北海道は吹雪ですか?
まだまだ寒い日が続いているのですね。
ビックリです^^;


まゆままさんへ
こんばんは。
優雅な夢ですね~♪ 私も乗った!(笑)
まゆままさんならその夢叶いますね、きっと(*^^)


emikoさんへ
こんばんは。
そうそう、ちょうど円高でよい時期でした!
ここまで円高も久々ですよね。
満喫して参りました~^^


シェリーさんへ
こんばんは。
たっぷりと充電してきました♪
海の美しさに癒されました~。
帰国してからの、段ボールの山を見て
現実にかえりました・・・・


naokoさんへ
こんばんは。
naokoさんも落ち着かれましたか?
私はハワイにとんずらしていました^^;
元気パワーをたくさんもらって帰りましたよ☆
これからも頑張ります♪


takakoさんへ
こんばんは。
相方と二人でのんびりしてきました。
海を見ながらボーっとする時間もいいものですね。
楽しい思い出ができました^^


hanahanaさんへ
こんばんは。
ぜひ行かれた時にはこのビーチへ行ってみて下さい。
本当に奇麗で時の経つのも忘れます♪
2008/04/04(Fri) 22:30 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
アロハ~
トコトコさん~e-266
(>▽<)きゃー♪ハワイですか~~v-301
大昔に行ったけど、とてもよかったので、絶対にまた行きたい所ですv-352
本当にきれいな海と空ですね~~e-420
続きも楽しみにしています~
2008/04/05(Sat) 22:14 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
おかえりなさい(^-^)
引っ越しお疲れ様ですv-78
家が片付くのに結構時間かかりますよね・・・
私もあらかた2日でやりましたが、そこからあっちにやって、こっちのをあっちに…納得いくまで模様替えですv-16

ハワイですか~!!いいなぁ
5月に挙式ですが、実は新婚旅行に行くかまだ決まっていません。
最近は、海外旅行したことないし、いちどくらい生きたいなって思い始めています。まぁお金が許せばですが…

ハワイは初心者にはなんとなく行きやすいイメージがあるんですよね。
アロマテラピー好きと、ソーパー的には石鹸工房はきになりますし☆

あとは、個人的にヨーロッパに行ってみたいんですが、初心者には敷居が高くて。
ついでにユーロも今は高いんでしたっけ…

トコトコさん的に海外でここオススメ!!ってあったらまた教えてくださいね!
ハワイ話も楽しみにしております
2008/04/06(Sun) 18:55 | URL  | あろまにあ #-[ 編集]
一瞬、ハワイに引越ししたのかと思っちゃいましたよ~。
綺麗な海!
こんなきれいな海に入ったことがない私。
トコトコさんのブログで楽しんでます♪

充電後のトコトコさんも楽しみにしていま~す!
2008/04/07(Mon) 10:06 | URL  | sumity #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
SAKKOさんへ
こんにちは~。
私もまた行きたい場所です♪
きっと行く度にハワイの良さを発見できそうですね☆
体力あるうちにまた行かなきゃ~(*^^)
オアフ以外の島も行ってみたな!


あろまにあさんへ
こんにちは!
あろまにあさん2日でやったんですか?そりゃすごい!!!

5月の挙式楽しみですね♪ 今準備などでお忙しいでしょう。
体調崩さないようになさって下さいね!
ハワイはオススメです。青い空と青い海(*^^)
うっとりですよ~。
スペイン・カナダ・ラスベガスも良かったです♪


sumityさんへ
こんにちは♪
ハワイに引っ越しならバンザーイです(笑)
sumityさんのお引っ越しも実は羨ましいのです。
海外情報発信ぜひお願いしますね(*^^)
ってまだ先ですね。
2008/04/07(Mon) 13:12 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
私ったら、またブログがあったこと忘れてました。
ハワイだぁ~♪小路もかわいい♪
海って 大きくてカッコイイ!はずなのに
色がかわいいからか 海までもかわいい!
これは、かなり浄化してきたね!うらやましい。
引越し先で 素敵なスタートだわ♡
私も自力浄化!意識しながら スッキリさせてみせるわぁ。(何者やねん!)
2008/04/10(Thu) 15:47 | URL  | あんどーなつ #-[ 編集]
あんどーなつさんへ
こちらのブログへもありがとう♪

このビーチは本当に奇麗なエメラルドグリーンなの!
白い砂浜とのコントラストがなんとも言えませんでした。
なんだか悩みも忘れてしまう、そんな時間でした(*^^)
あんどーなつさんとのお喋りでも私は浄化できるんだけどね♪
2008/04/13(Sun) 18:10 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
