楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パワースポット in HAWAII
2008年04月14日 (月) | 編集 |

マカプウ ヘイアウ・ヒーリングプール

多くのヘイアウを訪れてきました。ヘイアウ(神殿)はとても神聖な場所です。
ハワイにはこのようなパワースポットが多く点在しています。
かつて生贄を捧げて・・・・なんていうヘイアウもあるそうなのですが、
マイナスのエネルギーがありそうな場所は避けています。

上の写真のヘイアウは●悩み解消●禊ぎ●航海安全(旅行安全)の場所だそうです。
ここで瞑想を行い、悲しみ・苦しみ・後悔・恨みなどを解放し心と身体のバランスを
とるのだそうです。私も中へ入り瞑想を。
 
ケアイヴァ ヘイアウ ●病気治療 ●癒し
こちらは、かつて薬草を用い医療施設として使用していた場所です。
周りにはティーリーフやノニの木もありました。

 

近くではキャンプを楽しむ家族も。



ペレの椅子 マカプウビーチ
ペレの椅子●エネルギー
火の神ペレが腰を下ろしたとされる溶岩の石。
ペレの椅子の反対側はマカプウビーチ
上から眺めるこのビーチがこれまた最高に美しかった!自然って素晴らしいね!



ヒーリングストーン
ワヒアワ ヒーリングストーン ●癒し ●病気治療
2人の修道女姉妹がこの石に神聖な力を吹きこみ、
マナ(霊力)が宿ったこの石に触れば病気や怪我が治ると信じられているそうです。
もちろん私もストーンからパワーをいただきました。


ラニケアビーチで海ガメにも出会えラッキーでした♪


 
私が一番気になった場所 ワヒアワ バースストーン●安産 ●癒し 

 
バースストーンへ続く道です。この赤土も何とも言えず心地良い。

ここは昔、ハワイ王族のお産場所だったところです。
この石の上で生まれた子はマナを授かり神からの洗礼を受けたそうです。
現在は、安産を祈願して多くの人が訪れているようですね。


この場所が一番心に残っています。
本当に心地良く、何時間でも居たくなる場所。
敬意を払い私はレイを捧げました。
あまりの心地よさに、しばらくストーンに手を置いたまま「無」の状態。
今でもふと脳裏に浮かぶほど不思議な場所でした。



この他、パーフア ヘイアウ●五穀豊穣 ●癒し
ワイキキ カフナストーンズ●ヒーリング ●病気治療 も訪れました。
カフナストーンズはワイキキ交番前にあります。
4つの石があるのですぐにわかりますよ。前回は全く気付かなかったけど・・・・。

ヘイアウでは石を踏んだり、石を動かしたり持ち帰ったりしてはいけません。
深々とお辞儀をしながらそれぞれの場所を訪れましたが、ふと相方を見てみると
石の上に乗って写真撮ってるー!!!

「ちょっと!あんたー!!何してんのさー!!!」

この後の旅はご想像におまかせします^^: でもとても有意義な一日でした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダーリンサイコー(笑)
ですね^^;(笑)

うちのだんなも おんなじことやりそうよ(笑)!

でも ほんとに素敵な旅でしたね^^;
ツアー内容・企画は全てトコトコさんかな?
ほら 男の人って スピリチュアル理解する人少ないから^^;(笑)
石に乗っちゃうくらいだから あんまわからないけどトコトコさん行く所 俺は何処でもついてくぞ~e-266って感じなのかと^^;(違ったらごめんなさい☆)

見ていて 最後のストーンが やはり印象的でした^^;☆
(写ってるトコトコさんの手足も麗しい~e-266(笑))
2008/04/14(Mon) 19:44 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
のりにゃんさんへ
こんばんは~。
ホントにもう!!って感じでしょう(笑)

相方さんは私に付き合うのが苦ではないようです。
スピリチュアル、パワースポットなど結構楽しんでましたよ^^
龍の置き物?とか買ってたし^^;・・・。

バースストーンは本当に良かったです!とてもお勧めです。
褒めて下さってありがとう♪
今度間違いなくイメージぶち壊すと思います^^;・・・
2008/04/15(Tue) 22:13 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
うらやま~^^
うちのダーリンなんて、いっつも渋々よ(笑)

顔に ”苦” って言う大きな一文字が書かれたみたいな顔して しぶっしぶ付いて来ます(-_-;)☆

二言目には 「 もういいじゃん、かえろーよ v-292」 です(-_-;)☆

ブログでああ書いたものの、 こんな時ばかりは トコトコさん’s ダーリンのような方を旦那さんに持つ方を 羨ましく思う訳です (-_-;)☆ ホエ~イイナ~

でも まあ そんなダーリンを ハワイのトコトコさんお勧めのスピスポットに連れて行く日も そう遠くないであろうと 念じております今日この頃です^^;♪ うぷぷ
2008/04/16(Wed) 18:02 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
トコトコさん、すごいなぁ~。
こんなにいっぱいパワースポットを巡ってきたのね~。
ツアーじゃないですよね?トコトコさんのことだから、全部自分で調べて計画したような気がする。
もし、私がハワイ訪れる機会あったら、このブログをプリントアウトして持っていこう~っと。
そうそう、よくハワイに行った人が海辺で石を拾って持ち帰ってるけど、これってどうなのかしら?
2008/04/17(Thu) 08:45 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
のりにゃんさんへ
こんばんは~。
ダーさんとぜひぜひ癒しの旅へ♪

我が家の相方はきっと私が怖いだけなんですよ。
触らぬ神に・・・って感じ?^^;・・・


emikoさんへ
こんばんは。大満足でした~☆
パワースポットはいろんな場所に点在しているので、
初めレンタカーで周る予定だったんです。(国際免許も用意したし)
でもきっと迷子になるだろうってことで
パワースポットだけツアーに参加しました。
とっても良かったです!

海辺の石はどうなんでしょうね。昔はよく近所でも石拾いなんてしてたけど、
最近は色んな事が気になって私は石の持ち帰りはしてません^^;
2008/04/17(Thu) 18:50 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさんも国際免許とったの?
パワースポットツアーなんてあるんだ。
旦那さんそういうのついてきてくれていいね。
うちの旦那さんは現実主義で全くそういうの付き合ってくれないよ。
写真でも効果あればいいのにな。
トコトコさんの写真じっと見て念じてみようかな。

2008/04/18(Fri) 20:57 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
わいわいさんへ
相方が取ってきてくれました。でも結局活躍なし・・・・・(笑)

パワースポットには結構楽しんでついて来てくれました。
興味あるのかないのか、よくわからないけどね。
でもココは本当に良かったですよ!!
私もう一度行きたいくらい!
2008/04/18(Fri) 23:09 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
