楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手づくり市 ~知恩院~
2008年04月25日 (金) | 編集 |

毎月15日。京都の知恩院にて「手づくり市」が開催されています。
毎回すごい人!県外の方も結構多いです。
先日久しぶりに私も行ってきました!
懐かしい~! 
相変わらずすごい行列でした。やはり人気店!
 
御多福珈琲            厄除け大福

この日は天候にも恵まれ多くの人で賑わっていました。
以前京都に住んでいた頃に何度か買っていた「おばちゃんのジャム」。
この日も探してみたのですが「おばちゃん」が分からず断念。
美味しくて好きだったのにな~。


ということで、シフォンケーキとチョコケーキをゲット♪
二つ合わせても1000円以内です!
食べ物以外でもいろんな手作り品があります。
ビーズ、リネン雑貨、手作り石けん、陶芸などなど。

  
  手づくり市  楽しいよ~!
 
 ●
手づくり市HP
 



さて!明日、明後日と大阪万博公園にて ロハスフェスタ が開催されます。
かなり楽しみにしていた私は本まで買ってしまいました。
お目当ての雑貨屋さんを目指し、明日は朝からおでかけです♪
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~^^
またまた 素敵なイベント^^

トコトコさんは 素敵なイベントに常に参加されていますね~^^♪

今日はダーリンと行ったのかな?

とっても楽しそうな市場♪

毎月やっているなら 私も機会見て行ってみたいなあ~v-290v-363
2008/04/25(Fri) 19:58 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
うらやましいなぁ・・^^
知恩院も懐かしい響きです。
鴬張り廊下があるんだよね。

ロハスフェスタ!!!
私も行きたかったです~。
明日だったんだね。
本まで出てるとは、オドロキ!
いいないいな。やっぱり関西に帰りたい!!
2008/04/25(Fri) 20:47 | URL  | Leila #-[ 編集]
実は私もめっちゃロハスフェスタに
行きたかったんです。でも多分バイトで
あかんようになると思い、本を買って
我慢しました><
又今度手作り市誘って下さい。知恩院って
近い様で行った事がありません。
2008/04/26(Sat) 10:51 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
こんにちは~!
いろいろおでかけされて楽しんでるご様子^^
ロハスフェスタ。おもしろそうなイベントですね。
知恩院は昨年長女と行きましたよ~。
いいところですよね~。
2008/04/26(Sat) 16:36 | URL  | みー #uCFjpllM[ 編集]
修学旅行
で、行った事がありますが、その後は行っていません。また行きたい場所です。
嵐山も。
京都は楽しいな~って思います。
また行きたいです。
2008/04/26(Sat) 21:27 | URL  | takako #X7PVJNX6[ 編集]
知恩院ですか~。
2年前に京都行った時、ちょこっと寄りました。

大阪で行われてるロハスフェスタ。
友達のハンドメイド品が出品しているそうです。
彼女は洋裁が得意なので、子供服とか婦人服とか出してるみたい。
2008/04/26(Sat) 21:59 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
フリーマーケットなんかでは
食べものはNGっというところも
あるようですが、ここはokなんですねぇ(^^
ロハスフェスタも楽しそう♪
次は、トコトコさんも出品しているかも
しれないですね(^^
2008/04/27(Sun) 17:43 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
コメントありがとうございます♪
のりにゃんさんへ
こんばんは~。
知恩院の手作り市は毎月やってますよ。
その他上賀茂神社の手作り市など、京都で
楽しめるイベントもたくさんありますよ~^^
ロハスフェスタはすごい人でした!!
でも良かったよ~(*^^)


Leilaさんへ
こんばんは。
鴬張り廊下なんてあるの?
手作り市でしか行ったことないので
じっくり見たことないのよ^^;

ロハスフェスタ、絶対Leilaさんもはまると思う~!
コラボで一緒に出展したいな~って思いました。
天気も良く気持ちよかったです♪


hanahanaさんへ
こんばんは。
バイトお疲れ様です。
ロハスフェスタはすごい人気なんですね!
初めて行きましたがビックリしました。
とても素敵なイベントでした♪
知恩院はちょっと離れているので、
近いようで遠い?って感じですもんね^^;


みーさんへ
こんばんは。
素敵なイベントでした!
手作り石鹸もありましたよ~。お花やグリーンも♪
きっとみーさんもお好きな感じだと思います。
チビっこもたくさん公園で遊んでいました☆
オススメです♪


takakoさんへ
こんばんは。
修学旅行で京都って憧れでした。
嵐山もいいですよね~^^ ちょっと人が多いので
混みますが好きな場所です。


emikoさんへ
こんばんは。
えー!お友達出展なさってたんですね!
お店の名前お聞きする機会があればよかった~。
かなりお店を周ってきたのでたぶん寄っているとは思うのですが。
とっても素敵なイベントでしたよ☆
とても楽しかったです♪


naokoさんへ
こんばんは。
知恩院では結構食べ物もあるんですよ。
でも夏場は難しいかもしれませんね。
ロハスフェスタは良かったです。
私も参加できたらいいな~なんて思いましたが
なかなか一人では^^;
こちらでもいいご縁があるといいな♪
2008/04/27(Sun) 21:52 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
