楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロハスフェスタ ~万博公園にて~
2008年04月28日 (月) | 編集 |
 


 土日でロハスフェスタ に行ってきました!

朝早く出かけたものの、入口には長蛇の列!
万博公園に入るまでにかなり時間がかかりました。

出展数は350ブースだそうです。
入口でパンフレットをもらい、お目当てのお店へGO~!
ディスプレイや看板などなど、どのお店にも「こだわり」が見られます。

 
               ヨーロッパの蚤の市イメージ
 

可愛いカフェも多かったですよ~。
レジャーシートや水筒持って、お昼はちょっとしたピクニック気分♪
     
相方は木陰で昼寝をしてしまったので、私は一人で雑貨巡り。 
一目惚れでこのアンティーク椅子をゲットしました。
でも子供用^^: とりあえず我が家のグリーンネックレスが座ってます。

 

日曜は姪っ子甥っ子と一緒にロハスフェスタへ。
しかし!
ちびっ子3人いると、とてもじゃないけど雑貨巡りどころではないですね・・・。
私も妹たちもぐったりです。チビちゃんたちが楽しそうだったからまあいいけどさ^^:

次回開催はいつでしょう♪ 楽しみにしています!



手作り石けん poco a poco 更新しました
コメント
この記事へのコメント
いいお天気_alt_str_i_F99A.gif_
いいお天気に雑貨が映えますねぇ~!大好きです雑貨岡山は6月にそんなようなイベントがあるらしいので、今からウズウズしてます私事ですが、昨日blogデビューいたしました気が向いたら遊びに来てやってくださいね
2008/04/29(Tue) 00:36 | URL  | あろまにあ #-[ 編集]
懐かしい
昔ありましたよね。博覧会。
今でも公園はにぎわっているのでしょうね。
大きな公園なんでしょうか。
2008/04/29(Tue) 10:35 | URL  | takako #X7PVJNX6[ 編集]
行きたい~♪
ますます行きたくなりました。
定期的に開催されているんかな?
お天気も良くて、とても気持ちよさそうです。
コラボで出店!いいかも~。
かなり乗り気です^^

椅子、すてき~。
あぁ、やっぱり行きたいです^^
2008/04/30(Wed) 09:51 | URL  | Leila #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
あろまにあさんへ
こんばんは~。
雑貨は私も大好きです^^
このイベントも楽しみにしてました♪
岡山のイベントも楽しみですね!

ブログぜひ遊びに行かせていただきま~す☆


takakoさんへ
こんばんは。
万博ですね~!
私はこの公園に初めて行ったのですが、間近で見た
「太陽の塔」の大きさにビックリしました!
かなり大きいですね。公園も広いですよ♪


Leilaさんへ
こんばんは。
椅子かわいいでしょ^^ お気に入りとなりました♪
今日たまたま情報誌でみかけたんだけど、
次回は8月9.10日だって!
16時~21時☆ライトアップした中での
ナイトショッピングも楽しそう~^^
いつかコラボしたいですね!!
2008/04/30(Wed) 21:41 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
わぁ~!350ブースもあったんですか!!
それは、全部見るのは至難の技だわ・・・。
私の友人は「こんぺいとう」というお店の中に、ハンドメイドの服を置いてもらってたみたいです。
関東でもこういうイベントやってもらいたいなぁ。
2008/04/30(Wed) 23:01 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
トコトコさん、これ、私も行きたかったわ~e-266
かわいい雑貨やおいしいもの~いいですよね。
あの長岡京と二十四節記にある、私の好きな花屋さんv-254が出ていたんですよ~~v-352
だから行きたかったんですけどね^^
お教室もあったそうですよ~。
次は、8月なんですねv-222
2008/05/01(Thu) 17:15 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
行きたかったのに行けなかった
ロハスフェスタ。夏の夜も楽しそうですね。
今度は行けたら良いんですけど。
本は買って楽しんでます。
2008/05/02(Fri) 20:29 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
楽しそう☆
トコトコさんが満喫&ワクワクされている様子が日記にいっぱい表れてます!!
5月のお空のように晴れやかですね☆
関西ぶらり一人旅・・・で行ってみたいわ♪
2008/05/02(Fri) 21:32 | URL  | aromaveil #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
emikoさんへ
こんばんは~。
まあ!! 「こんぺいとうさん」覚えてますよ~♪
かわいいお名前だったので印象に残ってました(*^^)
次回も出展されるのかな?
期待してます!!!


SAKKOさんへ
こんばんは♪
コメントの雑貨屋さんもお花屋さんも行きました!行きました^^
可愛いですよね~!うっとりです。
先日見たシティライフに、8月のロハスフェスタの事が
載ってましたよ。16時からみたいです(*^^)


hanahanaさんへ
こんばんは。
次回は行けるといいですね(*^^) 
私は万博公園へは初めて行きました。
とても気持ちの良い場所ですね!
お散歩にも良さそう~☆


aromaveil さんへ
こんばんは~。
とっても楽しいイベントでした!!
そうそう、カラーセラピーされてる方もいらっしゃいましたよ。

関西一人旅ぜひぜひいらして下さい(*^^)
お待ちしております♪
2008/05/02(Fri) 23:50 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
また妹さんや甥っ子姪っ子さんと、休日を過ごせるようになりましたね。
毎回楽しみですね。
私もブログでのトコトコさんの新生活楽しみにしています。
2008/05/02(Fri) 23:52 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
わいわいさんへ
こんばんは。
そうなの♪ かなり嬉しいです。
それにしても子供の成長ってビックリします。
色んなこと喋ってくれるしね(笑)
2008/05/05(Mon) 21:35 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
