楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
DRAGON EGGS ~魔法の卵~
2008年07月01日 (火) | 編集 |

「卵を家に置いておくと、住環境からマイナスなエネルギーを吸い取ってくれる」
中国ではそう信じられているのだそうです。

で、実は我が家にはドラゴンエッグが置いてあります。
オアフ島にスピリチュアルグッズを扱ったお店があるのですが、
そこでこのタマゴを買ってきました。素材はガラス?のようです。

マイナスのエネルギーが溜まった卵は浄化しなくてはいけません。
さてどうするかと言うと、水を入れた容器に卵をしばらくつけておきます。
浄化できたら、その水を家から離れた所か下水に流します。
水につけると結構奇麗なんですよ、このタマゴ!

 

引っ越しが多い我が家では、引っ越し先によってはなんとなく「気になる部屋」って
あるのですが、今回の部屋はとても気持ちよいです。気の流れが良いのでしょうか♪
簡単に取り入れられる「風水」はいいですね~。 

が! 

相方の強い希望により ↓ このドラゴンも買わされました。

ギャオー!!

って感じでしょ・・・・。

普段、風水やらスピリチュアルに興味のなさそうな相方ですが、
この時ばかりはえらくお気に入りの様子。
「卵から生まれる瞬間」ってとこがまた縁起イイ!・・・のだそうです。

インテリアとしてどこに飾ったらいいのさ?? 
ってことで、ある場所にこっそり置いてます。見ると結構かわいいんですけどね(笑)
我が家へ遊びに来たら、ギャオー!!を見つけてやって下さい。

 
 でも、風水としては玄関に置く方がいいのかな・・・・・。
 疑問だ。


poco a poco 更新しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えええ
かわいい~~^^

ぎゃお~君、これもオアフなのかな?
欲しいよ~ 可愛いよ~^^v-345

トコトコさんは気に敏感なんですね
浄化すると全然空気 変わっちゃいますよね^^

うちでは娘が一番敏感で 変なの居るとすぐ分かります^^
(ある意味 きょわい・・・^^e-330
2008/07/02(Wed) 01:30 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
うわぁ。かわいい♪
風水のことはよくわからないけど、
このドラゴンさんなら置いておきたいかも(^^
2008/07/02(Wed) 09:55 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
コメントありがとうございます♪
のりにゃんさんへ
こんばんは~。
ええええ!そうなの? 可愛い・・・・かな?
そう言ってもらえると相方喜びます。
かなり頼みこまれたので買いましたから(笑)
初め、 「えー!どこに飾ればいいのさー」
ってぶつぶつ言ってたんですけどね^^;
彼の熱意にまけて?お買い上げ~。

ゆうにゃんに会って泣かれたらどうしよう。。。
私が一番変な「気」持ってたりして^^;・・・


naokoさんへ
こんばんは。
naokoさんも? かわいいですと!?
そう言ってもらえると、なかなか愛嬌あって
かわいいかも♪ なんて思えてきます。
「こっそり」をやめて玄関に飾ろうかな(*^^)
ギャオー! かなりの格上げです(笑)
私も風水は詳しくないんですよ。
本見るくらいの、プチ風水です。
2008/07/02(Wed) 20:42 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
こんばんわ。

風水は気にはしても全然分からなくて・・・
でもこのタマゴ綺麗!
これなら飾っててもステキですよね♪

ギャオー!は、トコトコさんのイメージじゃないけど
愛嬌はあるかも笑
2008/07/02(Wed) 21:16 | URL  | み~ま #-[ 編集]
相方さんのご購入のドラゴンエッグはどこにおくといいのかしら・・・・(笑)
でも、かわいい♪
トコトコさんの卵もかわいい。
知らなかった卵にそんな力があるなんて。

しかし、家から離れたところでお水を捨てなきゃならないのが・・・・・。
不審者に見えないかしら。。。
2008/07/03(Thu) 14:58 | URL  | sae.m #-[ 編集]
ドラゴン
ドラゴンだぁ!
また、かぶったね。
私の今回買った ブレスもなんとドラゴン!
ネットやから 画像ではわからず 届いてびっくり
風水でもドラゴンはいいらしいね。
この前 知りました。
2008/07/03(Thu) 15:13 | URL  | あんどーなつ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
み~まさんへ
こんばんは。
タマゴは違和感なく家にあるのですが、
ギャオー!!がね^^;・・・
とても存在感あります(笑)
風水は本格的に勉強すると難しいようですね。
私は、「西に黄色」くらいの風水です^^;


sae.mさんへ
こんばんは。
私もこのタマゴを買うまで「卵と風水」の話は
知りませんでした。
卵おいてもいいのでしょうが、腐るしね^^;
とりあえず我が家はこのドラゴンエッグを置いてます♪

水は私は下水へ、相方が外に出ようとしたら、
「これ捨ててきてー」と頼みます。
確かに怪しいし^^;・・・


あんどーなつさんへ
こんばんは。
ええ! シンクロですね!
そうそう、ドラゴンは風水でも縁起いいですよね。
ガラスのドラゴンとか見ますし。
でもこの子はリアルでしょ^^;
ブレスどうですか~? 
いつか見せて下さいね!
2008/07/03(Thu) 19:28 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
鶏の卵
しかありませんよ。
卵の不思議を感じますね。形が気持ちいですしね。
癒されたいものです。
2008/07/03(Thu) 20:23 | URL  | takako #-[ 編集]
へ~、そーなんですか。
卵ってそんなパワーを持っているのですね。
またひとつ、面白い事教えていただきました。
そういえば以前TV番組で、
玄関にドラゴンの置物を飾ると、
金運UPか幸運になるだったか忘れましたが
(私っていい加減だわ・・・)
とにかくいいってお話だったので
番組そっちのけで、ドラゴンは無いかしら
と家中探した事を思い出しました(^^)
2008/07/03(Thu) 20:39 | URL  | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集]
へぇ~、知らなかった。
卵って浄化してくれるのね~。
うちにはヒマラヤ水晶のクラスターが置いてありますよ。
でも、このドラゴンエッグも気になる。
上海に前の会社の先輩がいるから、今度、買ってきてもらえるように交渉してみますね。
2008/07/04(Fri) 21:54 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
takakoさんへ
こんばんは。
そうそう!丸い形ってところがいいのだそうです。
店員さんが教えて下さいました。

鶏の卵・・・
食べるのが一番ですね(笑)


アンジェリカさんへ
こんばんは。
やっぱりドラゴンは縁起いいのですね♪
ここのお店はいろんなグッズがありました。
はまってしまいかなりの時間居ましたよ^^;

今日のイベントはどうだったのでしょう♪
また日記楽しみにしていますね(*^^)


emikoさんへ
こんばんは。
簡単な浄化でしょう♪
ぜひemikoさんもドラゴンエッグを(*^^)
水に入れると本当に奇麗なんですよ!
見てても結構癒されます。

ヒマラヤ水晶のクラスター奇麗でしょうね~。
石ってホント不思議ですね。
2008/07/05(Sat) 01:06 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
風水ですか・・・
('-'*)オハヨ♪
このドラゴンエッグは何で出来ているのでしょうねぇ~??
水晶なのかなぁ~♪
結構風水信じている方いらっしゃるんですね。
私、あんまり感じていないみたいで薦められて水晶とか購入するんだけど、何にも起こらないの(^^;
それにしても浄化の仕方がおもしろいですぅ!
以外に簡単なんですね。
『ギャオー』もかわいいです♪
2008/07/07(Mon) 09:48 | URL  | エリー #-[ 編集]
エリーさんへ
こんにちは♪
このタマゴはガラスのようです。
水に入れると奇麗なので、気ままに浄化してます^^
風水は簡単に取り入れられるもので
試してます。金運アップとか(笑)

ギャオー!!はある場所から今日もこっそり私を見てます^^;
2008/07/07(Mon) 16:21 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
ギャオー
卵、神秘的ですね。パワーがあるんですねv-352
ドラゴンエッグは、インパクトありますねぇ~v-364
縁起はよさそうよねv-219
2008/07/07(Mon) 21:10 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
SAKKOさんへ
こんばんは~。
SAKKOさんも卵いかがですか?
可愛くペイントなんぞしてみて下さい(*^^)
ギャオーは神秘的というより、
ちょっと笑えます!!
2008/07/08(Tue) 19:11 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
