楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
連鎖
2008年08月06日 (水) | 編集 |
毎日暑いですね~。
夏は好きですが、最近のこの暑さは少々うんざりです。
      

いい事が続く時もあれば、悪い事が続くこともありますね。
最近の私はもっぱら後者です。

1.子供がかかるような皮膚病になりました。
2.片頭痛が頻繁に起こります。
3.スカートが自転車の後輪に巻き込まれ悲惨な目にあいました。

大きな出来事はこの3つくらいですが、特に3!
ロングスカートで自転車に乗った私が悪いのですが、
ここ数年の間で一番恥ずかしい思いをしました。妹には大笑いされましたけど・・・。

で、冷静になったところでちょっと3を振り返ってみたのですが、
●どう見ても道端でおかしなことになっている私がいる。
●その横を素通りする人々がいる。

えーっと、この状況かなり孤独でした。
他人の事にはみんな無関心なのでしょうか。
自分が悪いのは十分承知ですが、いろいろ感じた出来事でした。
幸い怪我もなかったのですが、お気に入りのスカートは少しやぶれました・・・。

あ~・・・。久しぶりにへこんだ私なのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
けがはされませんでしたか?スカートは
残念でしたね。私もとびひみたいなんに
もう2回目になってます。暑さが今年は
とんでもないですね。バテバテがひどく
ならへんように過ごしたいですね。
2008/08/06(Wed) 13:50 | URL  |  #bxvF113M[ 編集]
スカート・・・学生時代私もやりました!
学生って言っても20歳過ぎてました。。。
悲しいですよね~泣

私もここのところ悪いことばかり。
どぉすれば回復するんでしょうね泣

あ、今日雨がひどくて床下浸水とかの被害が出ているようですが、
トコトコさんのお宅は大丈夫でしたか??
2008/08/06(Wed) 21:48 | URL  | み~ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
13:50 にコメント下さった方へ
ご心配していただきありがとうございます。
怪我がなく幸いでした。
でもすごい格好でした・・・・・。

本当に最近のこの暑さは何でしょう。
夏バテしないようにお互い気をつけましょう!!


み~まさんへ
こんばんは。
み~まさんもですか!?
えらい格好になりますよね(-_-;)
もう・・・・ショックでした!

悪いことの後にはきっといいことがありますよね!
お互い(*^^)
そうそう、今日の雷雨すごかったんです!
雷もひどくて、久しぶりに「怖い」と感じました。
近くの道路から水が溢れてました。
浸水って、きっとあっという間に被害がでるのだと
思いました。幸いこちらは無事でした。
ご心配してくださってありがとう。
2008/08/06(Wed) 23:02 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
一難去ってまた一難…ですね(T_T)スカート残念です
こういう時期は無理なさらず。梅雨と同じでちゃんと明ける日がくると思いますっ(^_^)b
2008/08/07(Thu) 07:34 | URL  | あろまにあ #-[ 編集]
トコトコさん、お怪我がなく、よかった。
しかし、世間の人は冷たいですね・・・・。
きっと、偶然が偶然を呼んで・・・、無関心な人
ばかりの人がいたときだったのでしょうね。
そう思いたいです!
私も学生時代、ちょっと長めのスカートがはやっていて、
やりましたよ~。びりっと!(年がばれそう・・)

暑い日が続くと、今まで身についていた勘?
みたいな物が微妙にズレますよね。
私もいろいろ、やらかしてます。(汗)
2008/08/07(Thu) 10:20 | URL  | sae.m #-[ 編集]
残念なことになってしまいましたねぇ~^^;
でもわかるような気がします。
我が家の電気製品も連鎖購入でしたから…i-229
いいことも連鎖ってあるのか、私のお茶の先生はよく、
「今日は三件からお菓子いただいちゃった!」って言っていますもの…。
うらやましいこと…です。
トコトコさん、元気出してね\(^o^)/
2008/08/07(Thu) 10:25 | URL  | エリー #-[ 編集]
大丈夫ですか?
悪いことのように思うけど…
もしかしたら、スカート事件がなかったらもっとヤバイことに巻き込まれてたかもしれなくて実は助けてもらったのかもしれないし…
めげずに、いつもの元気なトコトコさんでいて下さい♪
偏頭痛って、地味~に不快ですよね。
私は寒い時になります。
この暑さがましになれば、きっとよくなりますよぉ。
2008/08/07(Thu) 14:14 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
コメントありがとうございます♪
あろまにあさんへ
こんばんは~。
本当に・・・続くんですよね^^;
私の「梅雨明け」を待つとします♪
でもスカートはショックでした~!
自業自得ですけどね・・・・・。


sae.mさんへ
こんばんは。
スカートを破くなんて、幼い頃鉄棒でスカート周り←ご存じです?^^;
して破いた以来の事件でした。
おまけにスカートが引っ張られ恥ずかしい格好に(-_-;)
そんなヤツに声かけにくいのかもね・・・・。

「感が微妙にずれる」って表現がまさに今ピッタリ!でした。


エリーさんへ
こんばんは。
エリーさん宅も家電がいろいろ不具合でしたね^^;
まあでもいい事もこれから続くってことで♪
悪いことは忘れてしまいます~☆
元気!元気♪ありがとうございます(*^^)


orange.. さんへ
こんばんは。
本当そうかもね~!これでヨシとします!

片頭痛はつらいですね。私はなんだか回数が増えたような・・・・。
なんとなく痛くなる予兆ってありますか?
なんだかイヤ~なあの感じです。
orange.. さんも気をつけて下さいね☆
2008/08/07(Thu) 19:57 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
大変でしたねえ(>_< )
怪我なかったのですね。良かった~。
恥ずかしいし、ショックでしたよね。

私もお気に入りのスカート2回やりました(´・д・`)

巻き込んだか?!と思ったら、すぐにペダルを逆こぎすることができるとスカートが助かることがあります。
1回目は、ボロボロになったので、スカートとはサヨウナラしたのですが、2回目の巻き込みでは、チェーンのオイルがついたのと、ありえない皺がつきましたが、なんとかスカート復活しましたよ。

身内が偏頭痛が最近増えてて、その方の場合は暑くて血圧が下がりすぎているからかも、ですって。
調子が、良くなるといいですね。
2008/08/07(Thu) 21:54 | URL  | arust #JalddpaA[ 編集]
arustさんへ
こんばんは~。
arustさんもでしたか!
結構みなさんご経験ありなのですね^^;
あの予想だにしなかった状況で逆こぎ・・・
無理です~(笑)

偏頭痛の原因はいろいろあるのですね。
確かに気候は関係あるかもしれません。
梅雨も気圧の関係でよく頭が痛くなりますし・・・。
ご心配下さりありがとうございました。
2008/08/08(Fri) 23:55 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
偏頭痛は厳しい
女性に多いので、どうしようもありません。
痛くなりそうなときに薬を服用することが重要ですわ。
私は最近なくなりました。
年齢が関係あるのかも・・・・・・・・・・
ホルモンとか。

スカートは、泣けます。
きっとこれからいいことがありますよ。
2008/08/09(Sat) 10:01 | URL  | takako #B44gC.X2[ 編集]
takakoさんへ
こんにちは。
編頭痛は女性に多いのですか?
そういえばうちの母も叔母も・・・・。
これからは早いうちに薬を飲みます。

スカート事件の私のあの格好が泣けます。
同じようなアクシデントに遭遇している人が
いたら、声をかけてあげようと!と思いました。
いい経験って思うことにします^^;
ありがとうございます♪
2008/08/09(Sat) 10:29 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
あちゃぁ。ケガがなくて良かったですね(^^*
私も学生時代に……それも高校入学早々。
何が悲しかったって、新しい制服のスカートが
破れていきなりつぎはぎになったことです(涙)

無関心というよりは、歩行者には自転車での走行が見えにくいというのがあるのかも(^^*

夏休みに入られるのですね♪ストレスはっさーーん♪楽しんできて、悲しいことは忘れましょう♪
2008/08/11(Mon) 07:51 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/16(Sat) 12:15 |   |  #[ 編集]
naokoさんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
実家より戻ってきました♪

コメントありがとうございました!
naokoさんのスカートも悲惨でしたね・・・・。
自転車って予想できないことが起こるものですね。気をつけなきゃ。。。

私はすっかりストレス発散できました。
ありがとうございます(*^^)
2008/08/24(Sun) 17:52 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
