楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
香りに包まれる
2008年09月02日 (火) | 編集 |
とある高校でのアロマ講座の様子です。(対象はお母さん方)

 
~ルームフレッシュナー作り~        ~ハンドトリートメント~

私は講座のお手伝い。
講師の方の、助手として参加しました。
少々緊張感気味の方が多いスタートのように感じましたが、
天然の香りとトリートメントのタッチング効果でしょうか
講座が終わる頃にはみなさんの表情も柔らかく、和やかなムードに♪

    
   
~ハーブを各テーブルに~ 

教室はハーブの香りでゆったりした時間が流れました。
フレッシュハーブの香り。やはりいいですね~!パワフルです。
「遠い職員室までいい香りですよ~」との事でした^^

香りのベールに包まれながら、のんびりとした帰り道。
久しぶりに有意義な一日を過ごしました♪


~ハーブジュース&ハーブクッキー~
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ素敵ですね。こういうのんいつか
やってみたいです。2層に分かれた
ハーブジュース^^とっても美味しそうで
元気が出る色ですね。ルームフレッシュナーの
小瓶も涼しげです。
見て元気をもらいました。
2008/09/02(Tue) 23:28 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
いいですね
講座は楽しめますね。
教えているほうも、本当に楽しいもの。
参加している方々も、相当癒されたと思います。

楽しそうです。
私もやりたい・・・・・・・・・・・。
最近は仕事につかっています。
2008/09/02(Tue) 23:48 | URL  | takako #-[ 編集]
いい香りがしてきそうな記事ですねぇ~!
ほんのり匂う香りは、気持ちをリラーックス
させてくれますものねぇ~♪
トコトコさんいいお仕事しましたね(^-^*)
2008/09/03(Wed) 07:59 | URL  | エリー #-[ 編集]
おぉ!助手のお仕事ですかv-91
お母さん方対象だと、ハンドマッサージとか
喜ばれたんじゃないv-10
何かと色んなところで活躍してるね、トコトコちゃんv-238
ウチの母が「またマッサージしに来てv-344
って言うてますよぉ~v-291
14日から母娘でフランスへ旅立ってきま~すv-233

2008/09/03(Wed) 16:05 | URL  |  #-[ 編集]
わあ~素敵!!
私も参加したかったわあ~(^0^)♪
(って、子連れ狼じゃ無理か・・・e-263
素敵なイベントでしたね^^
トコトコさん、お疲れさまでした(^0^)e-266
2008/09/04(Thu) 10:39 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
hanahanaさんへ
こんばんは~。
たいしたお手伝いもできなかったのですが、
私自身とても楽しい一日でした♪
ハーブジュースは役員さんが作って下さいました。
とても美味しかったですよ(*^^)



takako さんへ
こんばんは。
トリートメントの最中から皆さんリラックスされてました。
私もモデルでハンドをしてもらいましたが、気持ち良かった~♪

「職員室」って言葉が妙に懐かしかったです(笑)



エリーさんへ
こんばんは。
自然の香りは素晴らしいですね。
精油もいいけど、この日はフレッシュハーブの
香りにノックアウトでした~。
楽しい講座のお手伝いができて幸せです(*^^)



姫へ
久し振り~。
相変わらずインナーマッスル鍛えてるのかしら♪

ママさんのご指名であればいつでもかけつけます!
そうか~、旅行いよいよだね~!
お土産かなーり期待してるわよ(笑)
無事帰国を祈ってます(*^^)



のりにゃんさんへ
こんばんは。
ゆうにゃんが高校生だったら
ご参加いただけたかも(笑)
とても楽しい講座でした。あっという間の一日♪
私自身が癒されました。
2008/09/04(Thu) 18:52 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
大阪でもがんばってますね~。
高校生のお母さん達、癒されたんじゃないでしょうか。
私も秋から、講座をやるつもりです。
といっても、ゆる~い感じのクラフト作りになると思いますが・・・。
ハーブジュース、美味しそうだね。
色のグラデーションがとってもキレイ~。
2008/09/04(Thu) 20:15 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
emikoさんへ
こんばんは~。
楽しい一日となりました。
香りの共有!やっぱりいいですね♪
emikoさんもいろんな講座されてますね(*^^)

ハーブジュースとても美味しかったです。
パインジュースとハーブティーのブレンドだそうで、
すっきり、かつ甘くて美味でした♪
2008/09/05(Fri) 21:50 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
高校時代の家政科の先生がハーブとても好きで、ハーブティとハーブクッキー作りました♪
その頃まだハーブティの良さがわからなくて(笑)なんじゃ~と思っていたあの頃のワタシ。若かった…(笑)
2008/09/06(Sat) 13:45 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
キレイな色のアトマイザーが並んでいますね(^^)
透明しか持っていないので、目を惹かれました♪
ルームフレッシュナーはどんな香りだったんでしょう?
2008/09/06(Sat) 16:35 | URL  | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
わあ、ステキな講座ですねe-343
こういうのがあったら、受けてみたいです~~^^
リラックスできて、心安らぎそうですね。
ハーブの香りは、ゆったり、おちついて、いいですよねv-22v-353
2008/09/08(Mon) 23:52 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
みなさん、お返事遅くなってしまいすみません。。。

ゆわもなママさんへ
こんばんは。
家政科の先生、素敵な方ですね。
私がハーブを知ったのはずっとずっと後です。
初めはなんだか、薬っぽくてハーブティーも
あまり好きではありませんでした^^;
確かに、「なんじゃ~」でした(笑)


ふぼのんさんへ
こんばんは。
この瓶綺麗な色でしょう♪
こちらはガラスなのでお勧めです(*^^)
実は今日私も何本か仕入?に行きました!
我が家もアロマスプレー作りま~す♪


SAKKOさんへ
こんばんは。
私自身が楽しめた講座でした。
お手伝いできたのかどうか・・・・^^;
このフレッシュハーブが本当に素敵な香りで
とても癒されました。
自然の香りが一番ですね♪
2008/09/10(Wed) 23:03 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
