楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
海が綺麗です!
2008年09月11日 (木) | 編集 |

~三段壁にて~

~白良浜~

~橋杭岩~


和歌山へ小旅行に行ってきました。
天候にも恵まれ気持のよい日を過ごしました。海が本当に綺麗です。
~千畳敷~ 
 
10年ほど前にも訪れた事があるのですが、今回ショックなことがありました。
岩畳に見られる無数の落書き!
観光名所での落書きについては、少し前にもニュースになっていましたね。
本当に残念でなりません。。。


~円月島~
夕日が沈む頃、この時間が一番美しいです。


和歌山の旅、もう少し続きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ!絶景!
いつもトコトコさんのお写真を拝見すると、
歓声をあげてしまいます。
和歌山って、こんな素晴らしい風景がみられるんですね。
5年位前の年末に、女友達5人で車で和歌山へ行きましたが、
1泊2日というハードスケジュールだったので、
色々訪ねることができず、
結局、車内でしゃべって、旅館でしゃべって、
買物しながらまたまたしゃべって、と
「おしゃべり」しか記憶に残ってません(^_^;)
和歌山の旅、続きが楽しみです♪

ところで、どうやらFC2さんの障害で
ブログの写真が見られない状態になっていたようです。
せっかく遊びに来てくださったのに、ごめんなさい。
そろそろ、復旧してるかなぁ。。。
2008/09/11(Thu) 16:53 | URL  | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集]
わぁ♪素敵。綺麗なところですねぇ~。
こんな素敵なところにまで、
落書きがあるとは(><)
和歌山の旅、続きを楽しみにしています(^^/
2008/09/11(Thu) 20:52 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
綺麗な写真ですね。
私も美しい景色を撮影しに旅行に出かけたいです。
やっと私もデジカメ買ったんだけど、いまいち綺麗に見えないの。
選ぶの失敗したかなあ。
2008/09/11(Thu) 21:27 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
どの写真もステキやーん(島田紳助風で読んでね)
続きも楽しみにしています♪
海…最高~v-218
2008/09/12(Fri) 00:15 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
素敵ですねぇ~和歌山は大好きなんです。
しばらく行ってませんが、又行きたいなぁ~
イルカに触れる所もありますよね?
何回か行ってるのに見てないとこも多い事に
気付きました^^;;
2008/09/12(Fri) 10:14 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
和歌山行って来たんだぁ♪私は久しく行ってないなぁ。最後に行ったのは 串本ってとこの海沿いにあるコテージだったわぁ。ダイナミックな太平洋が印象的!
青い空。青い海、赤い夕日!素敵だね~♪
まだまだ、地球はきれいだよね。
2008/09/12(Fri) 10:51 | URL  | あんどーなつ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
アンジェリカさんへ
こんばんは。
ありがとうございます♪
私も今回1泊2日だったんですよ~。
私と相方の旅はメチャメチャ歩きます!
なので毎回筋肉痛(笑)
女友達と行くと、私もやっぱりお喋りを楽しんでます^^;

エラーだったんですね。
またゆっくり薔薇を眺めに行きます~♪


naokoさんへ
こんばんは。
海が本当にきれいでした~♪
でも落書きには本当にがっかり!
名前やイニシャルや・・・
それは自分の持ち物に彫りましょう!!
どうしてなんでしょうね・・・・・


わいわいさんへ
こんばんは。
ありがとう♪
わいわいさんも旅行楽しんできて下さいね。
デジカメはいろんな機能あるけど、
実はいまいち使いこなせてません。
顔綺麗モードとかもあったりするのにね^^;・・・


Angelease-Yuki さんへ
こんばんは~。
当たり前や~ん(島田紳助風)!

って、言ってみた(笑)
そういやYUKIさんのお友達も今頃
どんな旅してるんだろう・・・。
野宿が気になる私です!!!


hanahanaさんへ
こんばんは。
私も久しぶりに訪れました。
まだまだ行きたい所があったのですが
時間がなくて・・・。
イルカに会えるところがあるのですか?
また行きたいです♪


あんどーなつさんへ
こんばんは。
そうなの!ちょいとふらりと♪
串本も通ったな~。そして魚料理が美味しかった!!
でもあの落書きはショックだったよ。
前はそんなになかったと思うし・・・・。
2008/09/13(Sat) 00:31 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさん、綺麗ですねぇ~!
お住まいからどのくらいかかるんですか?
近くに素敵な所がたくさんあっていいですねぇ♪
こんなに海を見ていると吸い込まれません…?
サンセットも美しゅうございますねぇ~v-341
2008/09/13(Sat) 06:39 | URL  | エリー #-[ 編集]
泳げる海って良いですね~
白良浜は日本とは思えない感じ…。
こちらも海はあるんですけど、水が冷たすぎて…危険(^^ゞ
海の色も青じゃなく、群青色…暗く引き込まれそうな色です。

落書きはどこにでもあるんですね。
なにも海に行ってまですることないのに(*_*)
2008/09/13(Sat) 11:53 | URL  | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
素敵な場所ですね。
なんでこんなに素敵な場所をわざわざ汚す人がいるのか…
残念です。
人の心がどんどん壊れていっているようで怖いです。
守るべきものを大切にする心をなくしてしまった人達が心配です。

2008/09/13(Sat) 13:37 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
コメントありがとうございます♪
エリーさんへ
こんにちは。
高速で2~3時間あれば行けます。近いでしょ♪
私は北海道の方が憧れますよ。
行きたい所がたくさんありますが、遠くてなかなか・・・。
まずラベンダー畑へ行きたいな(*^^)
海はボーっと見ているのが好きです。
ホントにボーっと(笑)


ふぼのんさんへ
こんにちは。
白良浜は砂浜がとても綺麗でした。
真白!まだまだ海水浴してましたよ。
確かにふぼのんさんお住まいの方では
・・・・泳げませんね^^;

そうそう、今日の新聞にちょうど千畳敷の
落書きの記事が載ってました。
ボランティアの方がいるそうですが追いつかないよう・・・。
本当に残念でした・・・。


orange.. さんへ
こんにちは。
岩畳がわりと柔らかいので落書きしやすいのかも
しれないけど、残念なことですね。
本当にがっかりしますよ!至る所に・・・・。
落書きはこの場所に限ったことではないけど、
色んなところでも見られますね。。。
モラルの問題だと思います。
2008/09/14(Sun) 13:08 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
