楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
那智の大滝
2008年09月16日 (火) | 編集 |
和歌山の旅 ~後編~

約1時間ほどかけて那智山を巡ってきました。
熊野那智大社の急階段はきつかったけど、いい運動になります。

最後に辿り着いたのが那智の大滝。高さ133m。
いつの間にか世界遺産に登録されていてちょっとビックリ。

ぜひ滝壺近くの、御瀧拝所舞台まで行かれることをオススメします。
心も身体も潤い、この上なく気持ち良いです! 延命長寿水もいただけますよ。


熊野那智大社の中にある楠の木。
幹が空洞になっていて「胎内巡り」をすることができます。

私も無病息災を願いひとり幹の中へ。
しばらくこの木の中でボーっとしていたのですが、
外から私の名を呼ぶ相方の声が・・・・。
あー、もう、恥ずかしい・・・。てことで、しぶしぶ出てゆきました。



食にも恵まれ、身も心も癒された和歌山旅行♪ 
歩きすぎで私はしばらく筋肉痛でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっぱいマイナスイオンチャージ
出来ましたね。こんなに大きな木も
気持ち良さそうです。滝のそばは
大好きなんですよね…久しぶりに
箕面の滝に行ってみたくなりました。
美味しそうなお刺身^^食べた気に
なってます♪
2008/09/16(Tue) 20:40 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
hanahanaさんへ
こんばんは~。
とても気持ちの良い場所でした。
滝の傍でボーっとするのも
結構好きな時間です。
箕面の滝は気になりつつも
まだ行ったことがないのです。
緑が多くていいところですよね!

和歌山、魚が美味しかったです♪
2008/09/17(Wed) 18:59 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
(*^o^*)コンバンハ!
あぁ~!
私の持っている抹茶茶碗に描かれている絵は、
那智の滝だったんですねぇ~(^^♪
2年前にお友達から熊野古道の抹茶茶碗をいただいた
のですが、どこが描かれているのかわからなかったので、
これで謎が解けたというものです^^;
幻想的な所と聞いています。
いつか行ってみたいですねぇ♪
2008/09/17(Wed) 22:58 | URL  | エリー #-[ 編集]
わああ~~~(^0^)
トコトコさんも海へ行かれていたんですね~
何だか海繋がりで嬉しくなります~^^v-345

素敵な景色の写真の数々・・・良いですね~~~!!
きっと、素敵な思いで沢山出来たでしょうね^^v-352

和歌山は行きたいけどなにがあるんかね~???
と行くのを迷ってたんですが背中押された感じですv-360
今度、私も行ってきますね^^

ちなみにトコトコさんたちはお泊りでしたか?
お薦めあったら教えてください♪お願いいたしまーすv-410
2008/09/18(Thu) 09:00 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
海の綺麗なところですから、
魚貝料理もおいしかったでしょうねぇ~(^^*

胎内巡り、良いですね(^^
子供の頃、こういう大きな木の中に
はいってみたくてたまりませんでした。
無病息災、それが一番ですよね(^^
2008/09/18(Thu) 12:59 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
うちの両親、いつも雨で那智の滝を見たことがないようなのでトコトコさんの話聞いたら羨ましがりますよ。
雨女返上してるねえ。
2008/09/18(Thu) 21:17 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
いつか行ってみたいですね。
こないだ妹の家で、東海・近畿の地図を初めて見ました。
で、目にとまったのが南紀白浜・熊野エリア。
海も山も両方堪能できそうですよね~。
新鮮なお魚食べたい。。。
2008/09/19(Fri) 09:48 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
那智の滝、マイナスイオーン!!!
って感じですね。
お写真見ているだけでも、心身ともに浄化される気分です。
胎内めぐりしてみたいけど、
私の大きなお●りじゃ、ひっかかって無理かしらi-229
2008/09/19(Fri) 19:58 | URL  | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
エリーさんへ
こんばんは。
抹茶茶碗の絵になっているんですね!
すごいぞ!那智の滝~♪
実際に行かれると本当に気持ちの良い場所です。
余談ですが、こちらで売っている那智黒飴も
美味しゅうございます(*^^)


のりにゃんさんへ
こんばんは。
海繋がりですね~。こちらには渦はないけど(笑)
和歌山いいですよ♪
私は、以前行ったエネルギーランドにも
行きたかったのですが却下されました(-_-;)
こそっと調べてみて~♪面白そうだから☆
私たちはのんびり1泊しました~。


naokoさんへ
こんばんは。
魚が美味しくて、普段刺身が苦手な私も
ペロリでした♪
胎内巡りですが、幹が綺麗に空洞になってるんです。
ぼーっとしてたのになあ。。。
お呼びがかかりました^^;


わいわいさんへ
こんばんは。
ホント、あれだけ雨女だったのに。。。。
この日も雨が降りそうと言われていたけど
気持ち良く晴れました♪
ご両親もぜひ晴れた那智の滝を
ご覧になれるといいですね(*^^)


emikoさんへ
こんばんは。
南紀白浜オススメです♪
emikoさんもきっと何か感じるかも^^
ドライブだけでも気持ち良かったです。
って、私はこの日は運転してないんですけどね。。。


アンジェリカさんへ
こんばんは。
マイナスイオン!
ナイスイオン~♪でした(笑)

スリムなアンジェリカさんがひっかかるような幹なら、
怖くて穴に入っていけませんよ^^;
大丈夫です☆
2008/09/20(Sat) 00:28 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
ステキな旅♪
トコトコさん、いい旅行でしたね!
滝は、マイナスイオンいっぱいで、リフレッシュできそうですねe-420

楠の木、迫力ありますね。
名前を呼ぶご主人、フフフ、かわいい~~~e-266

お刺身も新鮮で、おいしそう~v-353
2008/09/23(Tue) 01:01 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
SAKKOさんへ
こんばんは~。
かなり気持ち良かったです!
天気も良かったのでこの日は暑いくらいでした。
最近朝晩肌寒くなりましたね。
何着ていいか悩みます^^;・・・

もう~・・・恥ずかしい相方でしょ(-_-;)
そりゃ長いことボーっとしてたけど(笑)
2008/09/24(Wed) 22:32 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
