楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家に
2008年09月25日 (木) | 編集 |


ネコがやってきました。
手のひらに乗るくらい小さい子猫。

ミャオ~ン♪


しかし残念。置物なので、永遠に眠ったままです。
リアルでしょう^^:

最近、「ちいさいもの」が妙に可愛くて仕方ありません。手のひらサイズってやつです。
甥っ子の靴下とかね。 嘘みたいに小さくて可愛い!
私のこの子猫の可愛がりも、そろそろ危ない域に達してきました(笑)
本当は小さな仔犬を家族にしたいのですが、ここはペット禁止だし。。。 

  さて、最近ようやく涼しくなりましたね。
  石けん作りも再開です♪




 poco a poco更新しました。
コメント
この記事へのコメント
え~!!!
すっかり騙されてしまいまいた。
石けんづくり再開。楽しみ♪
2008/09/25(Thu) 16:31 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
ほんとに、置物?
耳を澄ませば、寝息が聞こえてきそうなのに。。。
もしかしたら、夜中にこっそり起きてるかもv-11
2008/09/25(Thu) 18:13 | URL  | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集]
うわーーーーーー。
かわいい!トコトコさん、猫を飼い始めたのねぇ
っと思ってしまいました!!
石鹸作り♪作品を楽しみにしています(^^/
2008/09/25(Thu) 21:15 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
ネコ買ったんですね~♪といいたくなるくらいに本物みたい~(^-^)
トコトコさんの可愛がりぶりが目に浮かびます(笑)小さい物がカワイイってのわかりますよ~d(^-^)
トコトコさんのベビーシューズのせっけんをふと思い出しました(^-^)
2008/09/25(Thu) 21:55 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
orange..さんへ
こんばんは~。
ホント、リアルなんだって~!
可愛いでしょ。うちの子です(笑)

やっと涼しくなりました。orange.. さんも
石けん作りいかがですか(*^^)


アンジェリカさんへ
こんばんは。
この前夜中にこっそり見たけど、寝てました。
って!見るんかい!
ちょっと自分でも怪しいほどの可愛がりです。
危ない、危ない^^;・・・


naokoさんへ
こんばんは。
この猫ちゃん実は
すんごい場所に売られてました^^;
縁あって我が家にやってきました~♪
ついついなでてしまう・・・


ゆわもなママさんへ
こんばんは。
リアルなので、いつか姪っ子に取られるのでは
ないかとヒヤヒヤしてます。
小さいもの、本当に可愛いですよね(*^^)
石けん思い出して下さってありがとうございます♪
2008/09/25(Thu) 23:01 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
わ!
この前京都の生地屋さんで見た犬の
猫版を早速入手かと思ってびっくりしました。
2008/09/25(Thu) 23:47 | URL  | れち #-[ 編集]
かわいい~♪
今にも寝息が聞えてきそう…。
友人宅でブランに動く子犬のオモチャを見せたら…
チョッカイ出しまくってました。
この猫ちゃん見たら、どうなるかなぁ^^;
2008/09/26(Fri) 22:33 | URL  | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
れちさんへ
こんばんは~。
あはは!例のあの猫ね!
違うのよ~。今度また見に来てね^^


ふぼのんさんへ
こんばんは。
手のひらサイズのとても小さな猫なんですよ。
リアルでしょう~♪
きっとブランちゃんにガブリと・・・(笑)
2008/09/28(Sun) 19:31 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
あぁービックリした~!
うちはマンションなので動物禁止なんだ~。
だからいいなぁ~!って思ったけど、残念でした。
それにしてもリアル…。
写真だからなのかなぁ~?
ちっちゃいもの好きって分かるなぁ~♪
2008/09/29(Mon) 09:18 | URL  | エリー #-[ 編集]
ビックリ!!
この猫たん、昨日 熊野のお山のお土産屋で目撃しましたv-405

「かわいい~v-343」っと思ったのでよく覚えてます^^

また会えて感激v-290v-344

どなたかからのおみやげかな^^?
2008/09/29(Mon) 16:00 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
エリーさんへ
こんばんは~♪
うちも動物禁止なんです。
なのでこの子で我慢^^;

ちっちゃいものって本当に可愛いですよね。
だからついつい、姪っ子たちの洋服を
買ってしまうおばなのでした(笑)



のりにゃんさんへ
こんばんは~。
こりゃたまげた!!
だって熊野のあのお店から
我が家へやってきたんですも~ん!!
ずいぶん長い間そこへ居たんだろうな・・・
って感じの場所でしたね^^;
どの子にしょうかずいぶん悩みました(笑)
偶然にビックリだ~(*^^)
2008/09/29(Mon) 18:35 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
これはほんまに寝てるんかと
思ってしまいますね。癒されます。
一緒に寝るとあったかそうなイメージです。
2008/09/29(Mon) 21:44 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
一瞬、ほんもののネコかと思いましたよ。
ビックリだわ~。
うちはネコアレルギーがいっぱいるから(私もです)、動物飼えませ~ん。
でも以前は犬買ってたんですけどね。。。

石鹸作り、再開したんですね。
できあがりが楽しみで~す。
2008/09/30(Tue) 21:37 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
hanahanaさんへ
こんばんは~。
可愛いでしょ♪なでたくなりますよ(*^^)

そういえば最近寒くなりましたね。
お互い風邪などには気をつけましょうね。


emikoさんへ
こんばんは。
アレルギーだとつらいですね。
姪っ子がアレルギーで、実家の犬の毛で
よく目がかゆそうです。

石けん作り始めました♪
でも、この天気でちょっと熟成が心配です。。。
2008/10/01(Wed) 20:01 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
