楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒマラヤ天然黒岩塩
2008年10月01日 (水) | 編集 |

黒:ヒマラヤ天然黒岩塩  白:海塩

最近、汗がダラダラ出るまで湯船につかってます。
バスタイムでは、蜂蜜+精油海塩+精油 などを使うことが多いのですが、
最近はヒマラヤ天然黒岩塩


  結構汗出ますよ~!


天然の硫黄成分も含まれているらしく、確かに硫黄臭い
温泉のにおいって感じですね。
硫黄のにおいが苦手でない方にはオススメです♪

本当はオリゴメールを使いたいのですが、なんせ高くて。
主婦にはなかなか手が出ません^^: 
今日も温泉気分でバスタイムを楽しみたいと思います。

手作り化粧品材料 マンデイムーン
  ※ちなみに私はこちらで購入しています。



 poco a poco 更新しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
真っ黒なんですね。これを見たんは初めて
です。しばらくお塩入れてお風呂入って
ないですね…精油は色々入れてますけど。
とっても効きそうなお塩ですね^^
2008/10/02(Thu) 08:59 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
わお
岩塩は黒もあるのかあ~v-405 びっくり!
岩塩はランプと浄化のさざれ位しか持って無くて、食用にどうかな・・・
と丁度考えてたところなんですよね^^
最近、食用には「Q(キ)パワーソルト」と言う還元力に優れた塩を使ってますが・・・^^
(これも水に使うと硫黄臭いですが飛びます。お味も良いですよ♪)
ちなみにお風呂に入れた場合、硫黄臭はいつまでも残っちゃうのかな~v-393
しばらくしたらにおい飛ぶなら使ってみたいわあ~(^ー^)v-360
2008/10/02(Thu) 10:41 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
トコトコさんに教えてもらったマンデイムーンで
私もいろいろ揃えてみました。
そろそろはじまりますよぉ。
2008/10/02(Thu) 11:33 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
ヒマラヤ天然黒岩塩! 初耳ですっ。
「ヒマラヤ・硫黄臭」すごく興味あるんですど。。。
オリゴメール、うちのサロンではデックス系のコースを受けるお客さんのフットバスに使ってます。
たまには自分も全身浴で使いますよ~。
ちょっとお値段が高いんですが・・・。
でも、海塩と精油だけでもデトックス効果ありますよね~。
2008/10/02(Thu) 19:38 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
真っ黒初めて見ました。
いまの季節に岩塩はいいですね!フットバスにいれるのに購入しようとおもいます。
トコトコさんのブログ情報たくさんでうれしいです。
事後報告ですがリンクに張らせていただきました★
2008/10/02(Thu) 20:17 | URL  | みは #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
hanahanaさんへ
こんばんは。
珍しいでしょう~。匂いも特徴ありますよ。
温泉のにおいです(*^^)
今日は塩はお休みして、青森ヒバの
精油を入れました。極楽です♪


のりにゃんさんへ
こんばんは。
ピンクはよく見ますよね。私も岩塩ランプ持ってます。
火を灯した時のあの色に癒されますね♪
においは、私は慣れてしまったけど
相方にはくさい・・・と言われます^^;
Qパワーソルトは初めて聞きました。
今度教えて下さいね!


orange.. さんへ
こんばんは~。
お!いよいよ作るのですか?
ぜひUPして下さいね。
楽しみにしてます(*^^)


emikoさんへ
こんばんは。
黒って珍しいですよね。
割と安いので私はキロ買いしてます。
硫黄臭してますよ~♪
ただ、全部溶けきらないので浴槽の底に
砂のように少し残ってしまいます。
その点がマイナス1かな。
オリゴメール一度使ったことがありますが
いいですよね~。全身浴だなんて、なんて羨ましい!!


みはさんへ
はじめまして。こんばんは。
コメント・リンクありがとうございます♪

こちらの岩塩は浴槽にも少し残ってしまいます。
お茶パックのようなものに入れた方が
いいのかな~と思います。
少量だと、確かメール便でも注文できたと
思いますので、まずは少量でお試しされる方が
いいかもしれませんね^^
私は手作り石けんの材料を購入してます。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
2008/10/03(Fri) 00:02 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
遅くなりました…。
おはようございます!
硫黄温泉、しばらく入っていないなぁ~!
道東の川湯などは硫黄温泉で卵臭いのね^^;
函館はまた違ったお湯なんでしょうね。
あぁ~たまにはゆっくり温泉っていうのもいいねぇ~!
2008/10/05(Sun) 06:36 | URL  | エリー #-[ 編集]
食事でも塩が決めて
お風呂でも活躍しますよね。
最近、目玉焼きにイタリアの岩塩をかけると美味しいです。
塩は美味しく・・・・・・。
2008/10/05(Sun) 17:22 | URL  | takako #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
エリーさんへ
こんばんは~。
北海道は広いからいろんな温泉があるでしょう!
この岩塩は、まさに硫黄臭と卵臭です^^;
なかなか温泉に行けないので、この
岩塩でプチ温泉気分です(*^^)


takakoさんへ
こんばんは。
私はよくクレイジーソルトを使います。
ハーブと塩が絶妙に美味しいですね♪
って、なかなか料理の腕はあがらない私です^^;・・・
2008/10/05(Sun) 19:39 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
