楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
金沢21世紀美術館
2008年12月10日 (水) | 編集 |
少し前になりますが、金沢21世紀美術館へ行ってきました。
あいにくの雨でちょっと残念。

-現代アート-
凡人の私にはちょっと理解し難い作品もありましたが、
見たかった作品がコチラ↓

●レアンドロ・エルリッヒ 「スイミング・プール」

 
一見普通のプール               水中?から地上を眺める人々

 
実は強化ガラスに水を張ったプール。  水たまりを下から見たらこんな感じかな~。

      

晴れていたら、また違った体感ができるんでしょうね。
なかなか面白くて長居してしまいました。

他の作品もいろいろ見て回りましたが、楽しんでいたのはどうやら私だけ・・・。
「現代アート・・・よくわからん・・・」 と、相方はつぶやいておりました^^:

 北陸の旅、続きます。。。

金沢21世紀美術館HP
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(Thu) 10:15 |   |  #[ 編集]
面白そぅ。
体感してみた~い!!
2008/12/11(Thu) 14:27 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
orange.. さんへ
こんにちは。
きっと、orange.. さんも好きな場所だと思います。
なんて言うか・・・
不思議なところ(*^^)
2008/12/12(Fri) 15:08 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
v-485私も行ったことがありますv-20
確かに・・・むむっ?と思うものも(笑)
でも、お天気の日には雰囲気がまたいい感じで。
そらが見える部屋行かれました?
私が行ったときには青空で、空がひとつの
アートになっていましたv-485
2008/12/12(Fri) 15:16 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
ゆわもなママさんへ
こんばんは~。
行ったことありましたか!
そうそう、むむっ?って作品もありました。

空が見える部屋は行ってないかも。
雨でも見れる所かな・・・。
今度は晴れた時に行ってみたいです♪
2008/12/15(Mon) 20:44 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
