楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体験 ~どら焼き作り~
2008年12月17日 (水) | 編集 |
旅の途中、どら焼き作りました。これがなかなか楽しかった!
 



欲張ってあんを入れすぎたので、はみ出て見栄えはいまいち・・・。
でも味はぴかいち(笑) 
何事も、「ほどほど」って大事ですね。

 
  ■ ゆのくにの森

ここでは、九谷焼・輪島塗・ガラス工芸など様々な体験ができます。
私の目的は 相田みつを展。  1時間はいたかなあ。
とても良かった。じ~んと。。。

     

poco a poco 更新しました.。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どら焼き、自分で作ってみた~い。
私もきっとアンコたっぷりいれると思う・・・。

北陸の旅をプレゼントしてくれた妹さん、お姉さん思いの優しいお方なんだなぁて思いました。
トコトコ3姉妹、仲良くて素敵なみなさんなんだろうなぁ~。
2008/12/17(Wed) 23:51 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
わあ~(^0^)
久々に遊びに来たら・・・なんとまあ!美味しいそうなドラちゃんが!!笑
こんな体験もあるんだ~!
あんこ欲張る気持ち、わかるなあ~^^笑
2008/12/18(Thu) 20:12 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
emikoさんへ
こんばんは。
どら焼きの生地って特殊なんですって。
おばちゃんが教えてくれました。
なかなか楽しい体験でしたよ~。
あんこ入れすぎて汚かったけど・・・。

姉妹仲いいのが自慢です(*^^)



のりにゃんさんへ
こんばんは~。
ドラちゃんいいでしょう♪
そうそうお隣さんは、デカドラを一つ作ってました。
周りのみんな笑ってましたよ。
あの大きさがちょっと羨ましかったりして~(笑)
2008/12/18(Thu) 22:07 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
おお!!
まさにここで私もドラ焼き焼きました!3月の頭に!
そー言えば山中温泉でしたね(^_^)
そして私なぜか奇数枚焼いててびっくりでした(笑)
2008/12/19(Fri) 00:10 | URL  | れち #-[ 編集]
こんにちは!
お~、ドラ焼き体験楽しそうだね~♪
実は私もママ友のお家で講習会開いてもらって作ったことあるよ!
そのときはホットプレートで焼いたんだけど、出来上がりは何故か私のだけいびつな不思議な形・・・^^;。見た目より難しいよね(ってことにしておこう)。
ご相方さんのデカドラ、食べ応えありそうね(笑)。
そして、↑れちさん奇数枚にも・・・座布団一枚!
2008/12/19(Fri) 13:40 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
れちさんへ
こんばんは♪
わお!ここ行ったんだね~。
で、奇数枚って(笑)

そしてその一枚はどこへ・・・・


きなこさんへ
こんばんは~。
きなこさんもどら焼き作ったんですね。
生地は何か特殊なの?おばちゃん言ってたよ。。。

れちさんの奇数枚、笑ってしまった!
その一枚の行方は今度聞いてみます(*^^)
2008/12/20(Sat) 21:12 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
(*^o^*)コンバンハ!
トコトコさんご無沙汰しておりました。
なんだか忙しくなっちゃって、なかなか皆さんのところにも伺えずにおりました^^;
先日はご丁寧に、お知らせもありがとうございました。
トコトコさんも素敵な旅をされていたようで…♪
旅はいいものですねぇ~!
私たちも、沖縄に行ってきましたがどこでもいいんです。
ゆっくりできて、いろんな…見聞を広げて、楽しければ何よりの旅なんです=*^-^*=♪
また、早くどこかに行きたいです。
2008/12/21(Sun) 00:23 | URL  | エリー #-[ 編集]
エリーさんへ
こんばんは~♪
師走って感じですね、
この時期はなんだかバタバタしますね。

旅行に行くと心機一転!
気分転換にはもってこいですね。
私たちは天候に恵まれませんでした・・・。
でも楽しい思い出がたくさんできました♪

ぜひこちらにもいらっしゃいませ~(*^^)
2008/12/21(Sun) 22:27 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
その一枚の行方
そこの人のアドバイスで
一枚で半分折りにしてあんこ入れて完成(笑)
よくやる人がいるんでしょうね(^_^;)あははは
2008/12/23(Tue) 23:02 | URL  | れち #-[ 編集]
れちさんへ
こんにちは♪
なーるほど(笑)
「むらすずめ」(だったかな)みたいな感じね!!
↑あ、これわかる?^^;
2008/12/24(Wed) 09:49 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
