楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年
2009年01月06日 (火) | 編集 |

明けましておめでとうございます♪ 

私の年末年始は・・・

 
毎年恒例の餅つきに始まり
 
牡蠣をたらふく食べて             そして日々子守り!とことん子守り!



良い一年となりますように^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けまして…
お芽出とうございまーす♪
牡蠣たらふくだなんて…羨ましい限り(>_<;)/
今年も宜しくお願いします!
2009/01/07(Wed) 00:02 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
わあ~(^0^)
楽しそう 楽しそう♪
か、牡蠣が~・・・牡蠣があぁぁぁ~e-266
子守でも何でもしますから次回どうか呼んでください♪(笑)

ps物々交換の件ありがとうございま~す(^0^)♪
  頑張って作っちゃうわよんe-266うふ~ん
2009/01/07(Wed) 00:10 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。

焼き牡蠣美味しそう♪もちつき楽しそう♪
2009/01/07(Wed) 11:31 | URL  | sae.m #-[ 編集]
こんにちは~!
今年もどうぞよろしくね♪
いいお正月を迎えたようだね♪
恒例の餅つき大会、毎年臼でついて本格的だね~。
おこちゃまたちもお手伝い楽しそう。
うちの子も餅つきで粘土細工のようにいびつな形を作って楽しんでました^^;。(←ちょっと食べられない・・)

2009/01/08(Thu) 14:17 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
Angelease-Yukiさんへ
こんばんは~。
YUKIさん、今年もどうぞよろしくお願いします~(*^^)
さてさて今年はどんな一年になるでしょう。
素敵な年になりますように☆☆☆



のりにゃんさんへ
こんばんは。
ぜひおいでなせ~(笑)
子守りの筋肉痛覚悟で^^;

交換会、楽しみにしてますよ~♪



sae.mさんへ
こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
お正月は賑やかでした。
移動で少々疲れましたが、楽しい思い出ができました^^




きなこさんへ
こんばんは~。
今年もどうぞよろしくね♪
恒例の餅つき、BBQで盛り上がりました。
きなこさんも餅つきされたの?
2二人とも楽しんだでしょうね。
粘土細工はちょっと・・・・・だけど(笑)
2009/01/08(Thu) 20:18 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
トコトコさん、今年もどうぞよろしくお願いしますe-343

充実した年末年始を過ごされて、よかったですねv-353
本格的な餅つきに 殻つきの大きな牡蠣、おいしそうですね!
子供さんも喜んだことでしょうi-179
2009/01/08(Thu) 22:04 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
おくればせながら、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご実家でのお正月♪
トコトコさんのお家はいつも素敵ですねぇ。
2009/01/09(Fri) 10:08 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
あけまして おめでとうございます♪
トコトコさんのところではご挨拶まだでした。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

臼が石っていうのが良いですね♪
木の臼と、つきあがりは違うのかしら?
食べてみたいで~す(^^)
2009/01/09(Fri) 15:15 | URL  | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いしますね~
正月は毎年夫・実家なので宇和島にはかえっていません。
少し前のサンキャッチャー日記。
私ももらったばかりで感動し、トコトコさんみたいにたくさん飾るっていいですね!!
2009/01/09(Fri) 20:27 | URL  | joanna #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
SAKKOさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

毎年かなり盛り上がる餅つき大会です。
小さな子供たちにとってもいい思い出に
なるのではないかな~☆
なんて思ってます。
牡蠣もプリップリです(*^^)



naokoさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)

こうして家族と楽しくお正月を迎えられることを
嬉しく思っています。
ちびっ子の相手に少々疲れることもありますが(笑)
今年も良い一年になりますように☆



ふぼのんさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

そういえば木の臼ではついたことがないなあ。
違いってあるのかな??疑問です。
とりあえずつきたてのお餅は最高に美味しいです~♪




joannaさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

帰省は移動が大変ですよね。
↑ココは宇和島ではないのですが、
移動だけで少々疲れました。。。。。

今サンキャチャー作りにはまってます!
どれだけ作るのさ^^;って感じ(笑)
でも綺麗です♪
2009/01/10(Sat) 00:34 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
年始のごあいさつが、大変遅くなってしまいましたi-201
すっかり明けまして、お芽でとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

懐かしぃ~お餅つき。
祖母が生きていた頃は、年末の恒例行事でした。
そうそう私のところも、石臼でした。
つきたてのお餅をほおばりながら
祖母と餅の花を作ったことが思い出されます。
しかし。。。牡蠣はなかった。。。
あぁ、なんて美味しそうなんでしょう♪
みなさん揃って素敵なお正月でしたね。
今年も、笑顔あふれる一年になること
間違いなしです!
2009/01/10(Sat) 23:48 | URL  | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集]
あけましておめでとうございます。
すっごーい!
トコトコさんのところは、お餅つきするんですねぇ~!
幼いころは当たり前の光景も、お餅つきの機械にとってかわり、今では出来上がりの真空パックになってしまいました。
昔の経験と日本の伝統的な光景っていいものですよねぇ~=*^-^*=♪

昨年は一年間、トコトコさんにはいろいろな意味で支えていただいたように思います。
ありがとうございました。
今年も一年素敵な年になりますように。。。
2009/01/11(Sun) 10:15 | URL  | エリー #-[ 編集]
トコトコさん、寒中見舞いのおハガキ届きましたよ。
ありがとうございます。
今年もトコトコさんに会えると確信してますっ。
よい1年になりそうですよね。お互いに。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/12(Mon) 23:38 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
アンジェリカさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします♪

つきたての餅は本当に美味しいですよね。
我が家恒例の餅つき&BBQなのです(*^^)
賑やかでした。
今年もまたお会いできると嬉しいです。
素敵な一年となりますように☆☆


エリーさんへ
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

我が家の恒例行事となりました。
ちびっ子も楽しそうです(*^^)

エリーさん、こちらこそありがとうございます。
今年もお互い良い年にしましょうね♪
素敵な一年となりますように☆☆



emikoさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします♪

私も会えると確信してます!!!
たくさんお喋りしましょうね~(*^^)
そして今年もemikoさん見習って
食の見直ししたいと思います。
私の大きな課題です。。。。
2009/01/13(Tue) 20:29 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
