楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
倉敷 美観地区
2009年01月13日 (火) | 編集 |
急に思い立ち、倉敷の美観地区を訪れてみました。



ぷらぷらと気ままに散策♪


大原美術館・アイビースクウェア・いがらしゆみこ美術館などなど
風情ある街並みの散策はなかなか楽しいです。



白鳥に出会いました。
人間に慣れてるのかな、
すいすい寄ってきてくれました。

目はどこにあるのだろうと観察する私。
私のことなんて知らんぷりの白鳥。

白鳥は一夫一妻で行動するようです。
仲良くていいね~。

な~んて思った、和やかな昼下がり♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
急なたびは面白い
私もふと思い立ち、どこかへ旅します。
今週末もどこかへ行きたいと思っています。
箱根の温泉にとかね。

倉敷は行ったことがありませんから、行きます。
そちらはあまりないので。
旅は心が洗われますね。
2009/01/13(Tue) 22:54 | URL  | takako #-[ 編集]
倉敷へ出かけたのは、かれこれ20年近く前。。。
アイビースクエア前での写真は
めちゃ若いです(*^_^*)
ブログのお写真拝見しながら、
夜も遅いと言うのに、懐かしい事思い出して、
ひとりニヤニヤしています。。。
2009/01/13(Tue) 23:39 | URL  | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集]
倉敷、いいですね~!
私は、本社工場に行くのに乗り換えで岡山駅に降り立っただけで、行ったことありません。。。
4月にこんぴら歌舞伎に行く予定なので、
その時足のばしてみようかな~。

そうそう!
是非とも琴平周辺や岡山でお勧めがあったら教えてください!
2009/01/15(Thu) 13:12 | URL  | み~ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
takakoさんへ
こんばんは。
ふらり旅もなかなか面白いですね。
思いつくままお店に入ったり♪

箱根もいいですね~。
のんびり温泉でしょうか(*^^)




アンジェリカさんへ
こんばんは。
私も15年振りに訪れました。
前回はふらり一人旅♪
倉敷いいですね~。のんびりできましたよ!
寒かったけど^^;・・・




み~まさんへ
こんばんは。
今年もみ~まさんは活動的ですね!
ぜひ倉敷の美観地区へ♪
倉敷駅から歩いていける距離ですよ~。

琴平は。。。
やはり金刀比羅宮でしょうか。
1000段の石段登って、ぜひ
黄色の「幸福お守り」をゲットしてきて下さい☆
2009/01/15(Thu) 19:45 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
懐かしいです倉敷(^_^)
あの風情を残す街が個人的には好きでした。松山も同じですね。風情あります。倉敷に移った時、すんなりと溶け込めたのはなんとなく、懐かしい、同じような匂いがしたのかなぁって思いますo(^-^)o
私も久々に美観地区歩きたくなりました♪
2009/01/15(Thu) 20:00 | URL  | あろまにあ #-[ 編集]
あろまにあさんへ
こんばんは。
本当に良いところですね、倉敷♪
久しぶりに行きましたが、
あの雰囲気はいつまでも残っていてほしいです。

あろまにあさんにお勧めのお店聞けば良かった!
行き当たりばったりの旅でした^^;
2009/01/15(Thu) 22:20 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/17(Sat) 15:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
