楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
色を食べる ~レッド~
2009年02月03日 (火) | 編集 |
最近やたらと気になる「
特に好きな色ってわけでもないのですが。

セルフカラーセラピー(自分で自分を分析)をしてみると、
どうも最近の私には赤のパワーが足りない。

    

 

って事で、意識して「色を摂取」 しています。シソジュースのお湯割り。苺などなど。 
手軽にできるカラーヒーリングです。

ちなみに
生命やエネルギーを表します。
地に足ついてないとね、何にもできません。


余談ですが風邪をひいてしまいました。
流行ってますね。 みなさんもどうぞ気をつけて下さいね。




poco a poco更新しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントはお久しぶりですv-222
赤色ですか~v-380
姫は昔から小物関連は赤色を結構持ってたなぁ。
しかし、最近は洋服も差し色で着るようになったv-324
赤って着てるだけでパワーが出そうな感じするしv-343

ジムでは最初に着たドピンクのウェアのイメージが
ついてしまったようで、違う色を着ていたら
「何で今日はこの色?」って言われるの。
普段着では一切着ないピンク色がジムでは
私カラーになってますi-229
2009/02/04(Wed) 13:23 | URL  |  #-[ 編集]
下方のチャクラが弱ってる時に赤の下着とか身に着けるといいって聞きますね。
私も常にグランディングできてるように、いつも身に付けてるブレスには赤いカーネリアンが入ってます。

姪っ子ちゃんのキッズブレス、カワイイ。
優しい感じがする~。女の子は好きそうだね。
トコトコさん、やっぱりセンスいいなぁ~~。

2009/02/04(Wed) 19:10 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。

ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

2009/02/04(Wed) 23:07 | URL  | 女性 #-[ 編集]
「赤」
トコトコさんは「赤」ですか。
私は「紫」ですね~。最近はちょっとヒーリング系に関わった事が多かったからかなぁと思ってますが・・・。美的センスを磨きたいっていう思いもあるのかも。
イチゴで「赤」とビタミンとって、早く元気になってくださいね~!
2009/02/05(Thu) 13:08 | URL  | Leila #-[ 編集]
赤…私にも足りてない気がしますね。
地に足を付けて歩けるようにしたいですね。
シソジュース、この時期アレルギーにも
良さそうですね。ゆっくりなさって下さいね。
2009/02/05(Thu) 18:11 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
トコトコさん、お久しぶりです!
「赤」は私の大好きな色。元気が出ますよね~♪
今、「ローズティアラ」という名前のハーブティーを飲んでいます。ローズの花びら、ハイビスカス、ローズヒップなどがブレンドされてて、美しい赤色ですよ!
気になる色がある時は、摂取したらいいんですね!私も意識してみようと思います。
まだまだ寒い日が続くので、ご自愛くださいませ。トコトコさんの風邪が早く治りますように!!
2009/02/07(Sat) 22:33 | URL  | sweet #-[ 編集]
体調はいかがですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。

イチゴ美味しそうです。赤色はパワーもらえますよね♪
私の場合疲れてくると、赤が気になる傾向
単にイライラしてるのかも??
2009/02/09(Mon) 17:28 | URL  | sae.m #-[ 編集]
トコトコさ~ん
お風邪 どうですか?
こちらはちこっと咳出る位なまま酷くはなってないまま生理も重なって、
一体何で調子が悪いのか特定出来ないような感じですが・・笑
でも、明後日は元気にトコトコさんにお会いできそうな気配です(*^-^*)♪
トコトコさんも赤のパワーで早く元気になってくださいね~(^0^)♪
色といえば、私はピンク病がもう何年も続いていますが、
ここのところ深い青や紫にも惹かれています(と、言っても石の色ですが・・・笑)
カラーセラピーだと何の意味なのでしょうね^^♪
2009/02/09(Mon) 23:56 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
みなさん、お返事遅くなってごめんなさい。

姫へ
久しぶり~。
姫は変わらず元気だね♪
あなたのドピンクは想像できないけど似合いそうよ!
ビビッドカラー似合うし~。

例の飲み会。。。
風邪が完治してからだね(:_;) 早く治します!



emikoさんへ
こんにちは。
赤い下着は冷え性にもいいですよね。
腹巻きとか♪
グラウンディングって本当に大事。最近つくづく思います。

姪っ子のブレス作ってみたの。
emikoさんに「優しい感じ」と言ってもらえると
本当に嬉しいです♪



Leilaさんへ
こんにちは。
私は今も赤やオレンジが気になります。
風邪がひどい時はピンクとかね。
年々風邪が長引きます。
日頃の食生活かしら。。。。。。
早く治しますね!



hanahanaさんへ
こんにちは。
シソジュースは少し酸っぱいですが
なかなか美味しいです。
夏は冷やして、冬はお湯割りで♪
アレルギーにもいいそうですね。
こちらは母の手作りです。



sweetさんへ
こんにちは。お元気ですか~♪
そういえばsweetさんはハッキリした色が
お好きでしたね^^

ローズティアラ。
何とも優雅でゴージャスなネーミングですね。
姪っ子が好きそうな感じです(笑)
sweetさんも風邪に気をつけて下さいね~(:_;)



sae.mさんへ
こんにちは。
今回の風邪は長引きました。
普段の食生活を見直せ!と妹に怒られました。。。。

赤はオーバーワーク気味の時にも
気になる色です。
sae.mさんも無理なさらずに~☆



のりにゃんさんへ
こんにちは。
本当、お互い早く完治させたいですね。。。
明日楽しみにしていま~す!

ピンクと青!
サンキャッチャーと合わせてお話したいと思ってました。
なんてタイミング(笑)
2009/02/10(Tue) 12:00 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
体調はいかがですか?
そういえば、赤ってなんとなく元気な色って感じがします。
イチゴの赤とハーブティーで風邪も吹き飛んじゃう?
お気をつけくださいね^^
2009/02/12(Thu) 15:22 | URL  | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
ふぼのんさんへ
こんばんは。
風邪はだいぶ良くなりました。
咳がね・・・・少々つらいですが^^;
ふぼのんさんも風邪にはお気をつけ下さいね。
知らぬうちにひいちゃうんですよね。。。
2009/02/12(Thu) 18:28 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
