楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アロマ加湿器
2009年02月12日 (木) | 編集 |
   
長引いていた風邪ですがだいぶマシになりました。
なかなか治らないのは日頃の食生活が問題なんだろな。。。
「食」は大事ですね。それと予防! つくづく思います。

部屋の乾燥がひどかったので加湿器を購入しました。


アロマ・デ・ライト

色と香りが楽しめます。ちなみに色は七色に変化。
思ったより小さかったので本格的な「加湿」は期待できそうにないけど、
精油1滴ですぐに香りは拡散します。 (精油はユーカリを使用)

    
しばらくこの加湿器のお世話になろうと思います。
                                    
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っているようですし、お大事にしてくださいね。

私は「ちょこっとオアシス」を会社のデスク用に買いました。
会社も乾燥が酷くて・・・

アロマ・デ・ライト、いいですね~
加湿・アロマ・ライトと楽しめてお得な気分にもなれそうですね^▽^
2009/02/12(Thu) 21:56 | URL  | み~ま #-[ 編集]
おひさしぶりです。
最近の加湿器はアロマポットみたいに使えるものがあって便利ですね♪
こっちは春一番?みたいなやまじ風が吹いてますよ。
はやく体調よくなりますように…
2009/02/13(Fri) 12:32 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
いい色だね!
大丈夫?最近、しつこい風邪流行ってるね。
症状がコロコロ変わったり・・
きっと。風邪を引いている間に 自宅療養する意味があるんじゃない?
なんだろね~(^u^) 何かに気付いたり・・・
この加湿器、七色に変化するんだね~
加湿、香り、目で楽しめるがセットかぁ。
優れものだわ。
2009/02/13(Fri) 15:27 | URL  | あんどーなつ #-[ 編集]
私もディフューザーを買って今年は使ってません。
出さなくちゃ。七色に変わるんは癒されますよね。
ユーカリ効きそうですね。形もほんわかしてて
素敵です。
2009/02/13(Fri) 16:41 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
トコトコさ~ん、私も同じの持ってますよ。
水入れるタンクがもう少し大きいといいですよね。
すぐ、水がなくなっちゃう。。。

風邪、よくなりましたか?
私は寝る時もマスクをしています。
のどがカラカラに乾くことがないので、いいですよ。おススメで~す。

2009/02/13(Fri) 21:56 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
わかりますか?
ご無沙汰してます。

同じですね。
私も同じのを持ってますよ。
すごく手ごろな感じで気に入ってます。
この季節はユーカリは必須ですね。
ティートリーとラベンダーとでブレンドしてます。
おかげで風邪はまだひいてません。

風邪が早くよくなるといいですね。
2009/02/13(Fri) 23:09 | URL  | てつや #yl2HcnkM[ 編集]
私は全く可愛くもない普通の加湿器をかけっぱなしにしています・・・電気代が・・・
でもユーカリは優秀だよね!
私もAEAJのやり方には抵触していますが、
喉がヤバイと思ったときにうがいにアラ塩とユーカリ入れて行います。するとたいてい一晩で持ち直す。すごいなあって思うわ。
2009/02/14(Sat) 11:21 | URL  | joanna #-[ 編集]
お久しぶりです。
トコトコさんがアロマ加湿器持ってなかったのが意外でした。2つも買ったのね。色が綺麗で素敵だね。
うちも随分前に買った加湿器を使い始めたのだけど、電池式なのですぐ動きが鈍ります。加湿されてるのかどうかも微妙です。
2009/02/14(Sat) 13:23 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
おソロです
加湿器だけでなく、風邪までも・・・
熱は下がったのですが、
自力ではなかなかすっきりいきません(^_^;)
アロマ・デ・ライト、扱いが簡単なので
私もいつもお世話になってます♪
怪しく変わる色もなかなかよろしいですわ。ムフッ(#^.^#)
お互いスキッとよくなるように、養生いたしましょうね。
2009/02/14(Sat) 15:43 | URL  | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
み~まさんへ
こんばんは。
今回の風邪は長引きました・・・。
み~まさんも気をつけて下さいね!

ちょこっとオアシス。
検索してみました~。
面白いですね。形もかわいいし♪
乾燥は大敵ですね。
この加湿器なかなかよいです(*^^)


orange.. さんへ
こんばんは。
やまじ風。←懐かしいです!!
こちらも昨日から風が強かったですよ。

orange..さんも風邪に気をつけて下さいね☆



あんどーなつさんへ
こんばんは。
私は食の見直しだわ^^;・・・。

加湿器いいでしょ♪
少々小さいので本格的な加湿は望めないけど
色も香りも楽しめていい感じです♪



hanahanaさんへ
こんばんは。
色が綺麗ですよ。寝る時もタイマーで使ってます♪
昨日はラベンダーにしてみました。
1滴で結構香ります。しばらく活躍しそうです~☆




emikoさんへ
こんばんは。
お揃いなんですね♪
そうそう、水がすぐになくなりますね。
卓上にはこれくらいの大きさでいいですが
もう少し大きいのかと思ってました。
私は水の落ちる音が結構好きです。

私もマスクして寝てるのですが、
朝起きるとどこかへ行ってしまいます^^;
あごの下にあったりね(笑)



てつやさんへ
お久しぶりです!お元気ですか~?
コメントいただけてとても嬉しいです。


てつやさんもこの加湿器お使いなんですね。
我が家でも只今大活躍です。
タイマーがもう少し長くても良かったかな~。



joannaさんへ
こんばんは。
あら塩とユーカリでうがいですね。
私も試してみます。
そういえば、友人はティートリーでうがいしてます。
やはり予防は大事ですね!ホントそう思います。




わいわいさんへ
こんばんは。
アロマライトなら3つくらいあるんだけどね。

買ったのは1つなの。
色が変わるので写真を撮ってみただけ。
七色に変化するし香りも楽しめるので重宝してます。
小さいけどなかなかよいですよ♪


アンジェリカさんへ
こんばんは。
コメント下さった方の中で3人おソロですね!
みなさん持ってるのね~。

暗闇でレッドは少々怪しいですね。
でもあの怪しさが好きです(笑)

アンジェリカさんも風邪ですか。。。
早くよくなりますよう祈ってます。
お大事になさってくださいね。
2009/02/14(Sat) 19:00 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
