楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都へ
2009年03月02日 (月) | 編集 |

金閣寺


 
北野天満宮にて

昨日は一日京都散策を楽しみました。

北野天満宮の梅が満開です。 
今が見頃!オススメですよ~^^

昨日はいい天気で暖かかったけど、今日は風も強く寒い一日でした。
早くぽかぽか日和こないかなあ。 春はなんだかワクワクしますね♪



poco a poco 更新しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったみたいですね。京都も奈良も大好きな
場所です。緑がいっぱいで…癒されますよね。
↓の記事のショップも素敵。卵可愛いです。
2009/03/02(Mon) 22:33 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
こんばんは
京都はかなりご無沙汰してます。
昔は出張でよく行きました。
冬は寒く、夏は暑かった!
冬に風が吹くとかなり寒いですね。
風邪とかはひかなかったですか?

2009/03/02(Mon) 23:03 | URL  | てつや #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです♪
こんにちは(^^/
綺麗ですねぇ~

金閣寺は、修学旅行の時は、
修復工事中、友人と旅行に行ったときは
友人がコンタクトを落としてしまい(^^;
速攻変えることに…つくづく金閣寺とは縁が
ない私です。

北海道はまだまだ雪の中。
春が待ち遠しいです(^^
2009/03/03(Tue) 11:14 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです、元気にしてますか?
まだまだ寒い日が続いてるけど、梅の季節だね。春を感じるね♪
北野天満宮は受験のとき拝みに行ったなあ・・。懐かしい^^。
今日、東京は雪がふるみたいです。
トコトコさんも風邪には気をつけてね。

2009/03/03(Tue) 14:49 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
梅の花の季節なんですね・・・
昨日まで暖かかったのに・・・今日は寒いです。
雪がちらつく天気です。

トコトコさん同様春が待ちどおしいです。
2009/03/03(Tue) 15:08 | URL  | sae.m #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
hanahanaさんへ
こんばんは~。
土日は天気もよく気持ちのよい日でした。
京都は歩きましたよ~。
奈良もいいところですね。
卵は「エッグポマンダー」と言うそうです。
とてもいい香りです(*^^)




てつやさんへ
こんばんは。
そうなんです!
夏暑くて冬は寒い寒~い京都です。
この日は天気もよく散策にはもってこいでした。
風邪もひくことなく♪
しかし今日は寒いですね~。関東は雪でしょうか。。。。。




naokoさんへ
こんばんは~♪
あららら。。。
naokoさん、金閣寺とはご縁がないのですね^^;
この日も観光客で賑わっていました。
桜の季節にはもっと多いでしょうね。

今日はこちらもとても寒いです。
あの暖かさはどこへ(*_*;
ホント、春が待ち遠しいですね♪



きなこさんへ
こんばんは。
実はきなこさんもご存じの方と散策しました(*^^)
北野天満宮の周りにはちょこちょこ可愛いお店や
カフェなどあり結構好きな場所です。
こんどお茶したいな~♪♪

今日は寒いですね!
関東は雪だってニュース見ましたよ!



sae.mさんへ
こんばんは。
今日はホント寒い~!
sae.mさんの方も雪ですか?
ひな祭りなのにこんなに寒いだなんて!
って関係ないですね^^;

桜が恋しいです♪
2009/03/03(Tue) 19:27 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
北野天満宮の梅を見に行かれたのですねe-343
京都の梅は、風情があっていいですねぇ~~v-353
写真、とてもきれいですよ~~
金閣寺もきれい☆
また、京都へ行きたくなりました!
2009/03/04(Wed) 00:29 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
SAKKOさんへ
まさに見頃でとても綺麗でした♪
北野天満宮の近くにかわいい
がま口屋さんがあるんです。
北野天満宮へ行かれる時にはぜひ(*^^)
2009/03/05(Thu) 20:39 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさ~ん、こんばんは~
北野天満宮、いつだったかな?もみじの季節に行きました~
老松のお菓子をいただいて・・・
梅の時期にまた来たいなぁ~と思っていました。
きれいなお写真を見せてくださってありがと~
お漬物やさんや、がま口屋さんにも行って、お財布愛用してます。
散策、楽しかったなぁ~^^
2009/03/09(Mon) 23:40 | URL  | なつこ #-[ 編集]
なつこさんへ
こんばんは~。
もみじの季節も綺麗でしょうね♪
秋も混んでましたか?

なつこさーん♪
ガマ口屋さん行ったんだ!私もたまに行きますよ。
あのお店のがま口可愛くて好きなんです(*^^)
なんだか嬉しいな~♪
2009/03/10(Tue) 21:43 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
