楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベーグル作り
2009年04月15日 (水) | 編集 |
初めてベーグル作ってみました。 
噂には聞いていたのですが、超簡単! 私にもできてしまってビックリです。




  形はいびつだけど気にしな~い♪
  もちもちで大満足。 相方にも好評でした。

  生ハム&オリーブ。
  クリームチーズ+ドライハーブ(ローズマリー&タイム)。
  色んな味が楽しめます。
  オススメはクリームチーズ。 これまたしばらくはまりそう~!




いよいよ明後日、石けん教室のワークショップです。
こんな私でも緊張してきました。。。 

とりあえず、リラックスアロマスプレーなんぞ作ってみたので
これ持っていってみよう。 楽しい講座になるといいな~^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~
そんな簡単に出来るの~?
作ってみたいかも・・・

石鹸教室、いつものトコトコさんで頑張って~v-22
きっとうまくいくはずで~す(*^-^*)v-344
2009/04/15(Wed) 19:58 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
ベーグルつくってる~!!
パンより簡単なんかな?
ベーグルつくってみたくなってきたよ。
石けん教室、楽しみですね♪
2009/04/16(Thu) 00:47 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
昨日エラーになって入りませんでした。
今日はどうでしょうか?
ベーグル大好きです。こねるのん
楽しいですよね。
素敵なお教室になります様に☆
2009/04/16(Thu) 10:00 | URL  | hanahana #bxvF113M[ 編集]
トコトコさんついにパンつくりはじめましたね♪
ベーグルは形がぷっくりしていたほうが
愛嬌あってかわいい♪と思うよ。
パン屋さんのベーグルはオスマシしすぎ!!って感じです。
私はクリームチーズ&イチゴジャム、クリームチーズ&はちみつが好きです。
旅行前でパンがつくれなかったから、そろそろ
私もパン作ろうかな?

石鹸教室がんばってくださいね。
2009/04/16(Thu) 14:21 | URL  | sae.m #-[ 編集]
なんて美味しそう…(*^_^*)お腹が空いてきました(笑)スプレー、いいですね♪私もカルチャースクールのときはエアコンディショナーで雰囲気作りをしました(o^-')b
頑張って下さい♪
2009/04/17(Fri) 17:58 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
のりにゃんさんへ
こんばんは。
ベーグルぜひぜひお勧めします♪
簡単ですよ(*^^)

ありがとうございます。
無事終えることができました♪♪




orange.. さんへ
こんばんは。
きっとパンよりも簡単です。
って、すみません
パンは作ったことないの・・・。

ベーグルぜひお試しあれ~♪




hanahanaさんへ
こんばんは。
エラーはどうしてでしょう。。。。
最近うちのパソコンも調子悪いのです。

捏ねる作業は結構力いるんですね。
ちょっと疲れますね。でも楽しいです♪

ありがとうございます。





sae.mさんへ
こんばんは。
sae.mさん、ベーグル作り楽しいね~♪♪
今はまって作りまくってます。
そうですよね、あの形がいいですよね!
はちみつ、ジャム試してみます。
sae.mさんはパン作りのプロですもん、
いつも美味しそうです♪

楽しく終えることができました。
ありがとうございます。




ゆわもなママさんへ
こんばんは。
ゆわもなママさんもお疲れ様でした。
どんな講座だったのでしょう。
私も近くならぜひ参加したかったです。

ベーグルぜひ作ってみて下さいね♪
2009/04/18(Sat) 23:14 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
うわぁ~!シンクロだぁぁ~。
私も昨日、パン教室でベーグル作りました。
思いっきり変な形になっちゃったけど。。。
でも、楽しかったです♪
石けん教室、いかがでしたか?
2009/04/19(Sun) 11:15 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
emikoさんへ
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

emikoさんもベーグル作ったの~??
すごい!シンクロですね♪
ベーグル美味しくて簡単にできていいですよね~。
まだ私ははまってます(*^^)

石けん教室緊張しました。
でもとても楽しかったです!!
2009/04/21(Tue) 22:18 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさんへ
トコトコさん、お上手ですねv-218
形もきれいよ~~
もちもちしておいしそう~~~v-10

石けん教室も始められたのですね
やりたいことを着々と計画的に勧められて、すばらしいぃ~~v-353
がんばってくださいねv-364
2009/04/25(Sat) 13:36 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
SAKKOさんへ
こんばんは~。
ありがとうございます♪
簡単に作れてビックリでした。
今もはまって作ってます!

ご縁があり教室をすることになりました。
緊張しますが、楽しい講座になるよう頑張ります♪
ありがとうございます(*^^)
2009/04/26(Sun) 20:14 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
