楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シアバター入りバスボム
2009年04月24日 (金) | 編集 |
 

先日、シアバター入りのバスボムを作ってみました。
シアバターは小さく丸めて(かなり小さく)、重曹やクエン酸などと一緒に
混ぜ合わせます。 今回精油はベンゾインを使ってみました。



↑甥っ子用に作った 「シア家のバタ男さんとバタ子さん」。
顔はココアパウダーで書いてます。
ちなみに、昨夜はバタ子さんが投入されたようです。

そういえば甥っ子がまだ小さい頃(2歳になる前位)にバスボムをあげたけど、
あの時はちょっと恐怖だったらしい。 
確かにね、あのシュワシュワ。 初めて見たら怖いよね。

次回は、「アンパンマンがいい♪」 だそうです。できるかな・・・。

 昨日は「天使のアート展」に行ってきました。何かいい事が起こるかも♪
 そんな期待通り(?)、ビックリするような出来事の連続でした^^ 



poco a poco 更新しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~♪

どんなビックリ出来事があったのでしょう??
気になります・・・

バスボム、以前にバラの花びらを少し入れて作ったんですが
湯船の掃除が大変でした(笑)
シアバター入れるバスボム、いいですね!
私も作ってみたいと思います♪
2009/04/24(Fri) 13:08 | URL  | み~ま #-[ 編集]
何があったのかしら~♪
気になる・・・・気になる・・・・・凄く気になる私

夏はバスボムのイメージの私
トコトコさんの記事を見て作りたくなりました。
石鹸は先週作りました。
とうとう、牛乳パックがなくなり
シリコンモールドで作りました。
形がいつもと違うだけで、楽しくなりました。
2009/04/24(Fri) 15:52 | URL  | sae.m #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
み~まさんへ
こんばんは。
昨日は、出会った人々の間でシンクロだったり
偶然だったり、いろんな事が起こりました♪

私も花びら入り作ったことありますよ。
そうそう、掃除がね・・・・。
それ以来作ってないです(笑)
シアバター入りも、浴槽が多少滑るので
掃除は大変・・・・かも^^;




sae.mさんへ
こんばんは。
「出会いって、不思議」 つくづくそう思った一日だったのです。
新しい出会いっていいですね(*^^)

石けん作られたんですね~。
シリコンモールドは型出しが楽ですよね。
私はsae.mさんと逆で、久しぶりに
牛乳パックを使いました。
ちょっと新鮮でしたよ♪解禁楽しみですね!
2009/04/24(Fri) 20:23 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
「バタ男さん&バタ子さん」かわいい♪
そういえば、アンパンマンにでてくるバタ子さん、甥っ子に言われるまで知らなかったのよ~。
絵本の読んでたら「バタ子さんだよ」って教えてくれた・・・。
アンパンマンのバタ子さんは地味だよね。。。
トコトコさん、ロハスフェスタ行くのかな?
2009/04/24(Fri) 20:23 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
emikoさんへ
こんばんは~。
なかなか可愛いシア家でしょ(笑)
そういえば、私も姪っ子と接するようになるまで
知らなかった~。
そんなキャラが他にもたくさんあります。

ロハス行く予定です♪
Jさんに会えるかも~(*^^)
2009/04/24(Fri) 20:29 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
こんにちは!
かわいいバスボムですねぇ~!
本当は落雁に見えたの^^;
白いバスボムって珍しい??

ところで、天使のアート展では何があったのかしらん!?
次回のブログが楽しみねぇ~=*^-^*=♪
2009/04/26(Sun) 16:00 | URL  | エリー #-[ 編集]
エリーさんへ
こんばんは~。
確かに落雁のようですね(笑)
重曹で作るバスボムは基本的に色つけ
しなければ、白色ですよ~。

アート展では不思議な?出会いがありました。
シンクロも多くてみなさんでビックリ。
エンジェルマジックでしょうか(*^^)
2009/04/26(Sun) 20:20 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
おはようございます(^^)
とってもかわいいバスボムですね♪
私も以前作った事があるのですが
混ぜる段階でシュワシュワ~っと^^;
こんなにかわいく作れるなら、また挑戦
してみたいです(^^)
2009/04/27(Mon) 09:02 | URL  | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
ふぼのんさんへ
こんばんは♪
シア家のバスボムいいでしょう(笑)
甥っ子も楽しんでくれたみたいです。

混ぜる時に水分を少なくした方がいいです。
かなり少なめにしないと、乾燥中に
シュワシュワーっと(-_-;)・・・

また作ってみて下さい♪
2009/04/27(Mon) 21:44 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
かわいい~ ほしい~^^♪
(特にバタ男とバタ子・・・笑)
ぜひ販売してください♪

天使のアート展、ありがとうございました(*^-^*)
とても楽しかったです♪
2009/04/28(Tue) 18:00 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
のりにゃんさんへ
こんばんは♪
お!
バタ男とバタ子さん結構人気だ!
愛嬌あるでしょ(笑)

先日は不思議~な一日でしたね。
みんなの様子を見ていた天使は、きっと
笑っていたでしょうね♪
2009/04/28(Tue) 22:48 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
