楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界砂像フェスティバル
2009年05月06日 (水) | 編集 |
この連休鳥取を目指し、無計画に夜出発してみました。
ハードな旅の始まりです。 


鳥取砂丘~!

ちなみに朝5時頃です。


 世界砂像フェスティバル

鳥取砂丘の近くで開催されています。
素晴らしい!見事です! 場内の方に聞いてみると、今年が初めての開催だとか。
とても感動しました。5月31日までなので、機会がある方ぜひ~♪





こちらでミニ砂像選手権が開催されていたので私も参加したかったのですが、
「子供しかいないよ・・・」 とかなんとか相方に言われ、何となく断念・・・・。
参加すれば良かった!と心残りのまま鳥取を後にしました。

 さらば鳥取~。 旅はまだ続きます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
砂丘にこんなのあるんだ。
砂像って風が吹いても崩れないの?
粘土みたいな感じなのかな。
すごい!!
2009/05/06(Wed) 21:48 | URL  | わいわい #-[ 編集]
何だかお久しぶりです(^^/

砂像すごですねぇ~!!見てみたいです。
どうやってつくっているんだろう?????
2009/05/07(Thu) 09:15 | URL  | naoko #iJ9CsLj6[ 編集]
うわ~
これはすごい!
強行しても行く価値ありだったね(^0^*♪
続き楽しみにしてますよ~ん♪
2009/05/07(Thu) 12:01 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
ニュースで見ました。
この観音様すごいですね。砂丘は風はないのかな?
やはり、かたく固めてしまうのかしら?

ハードな旅のかいがありましたね。
今年のGWはじ~っと家で過ごしました。



2009/05/07(Thu) 12:55 | URL  | sae.m #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
わいわいさんへ
こんばんは~。
砂丘から少しだけ行ったところにあるよ!
すごく良かったのでお勧めです♪
環境を考えて、水で固めているようだったよ。
なので壊したらまた砂に戻るんだって。




naokoさんへ
こんばんは♪
感動しました!どの作品も見事でしたよ。
砂丘も気持ち良かったです(*^^)
でも遊び過ぎて砂だらけ~(笑)





のりにゃんさんへ
こんばんは。
もう、本当にすごいんだってー。
のりにゃんさん家も強行おでかけいかがでしょ^^;
私は未だに体が痛いです・・・・。




sae.mさんへ
こんばんは。
ホント、どこを見ても細やかで素晴らしい作品でした!
水を使い固めて、圧縮機を使っているようですよ。
ある作品は少し崩れていたところもありましたが
環境にはやさしいですよね。

私は少々疲れる旅でした^^;
2009/05/07(Thu) 21:14 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
夜出発して、明け方に鳥取に着くんだね~。
朝焼けのピンクがかった空がキレイ。
空気も気持ちよかっただろうね。
砂像もすごいね。よく崩れずにいるもんだわ。
実は私、最近、仏像を趣味で勉強中。
京都に行くのが更に楽しみになりましたよ。
2009/05/07(Thu) 21:41 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
emikoさんへ
こんばんは♪
途中3時間くらい仮眠してしまったので、
すんなり走れば3時間くらいで着くような気がします。案外近い!
早朝の砂丘は気持ち良かったですよ~。

emikoさん、仏像を勉強中なの?
私は詳しくないのですが、ちょっと興味があり
拝見したい仏像があるのです。
60年に一度しか御開帳されない秘仏。
近々訪れたいと思ってます。
タイムリーなコメントにちょっとびっくりです。
2009/05/07(Thu) 22:16 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
テレビで見ました。
この砂像フェスタの模様…。
実物を見られたなんて、トコトコさん羨ましいですよぉー。
北海道の雪像もすごいと思っていましたが、雪はくっつくけど、
砂ですからねぇ~!
どうなっているのかしら、良く崩れないものだと感心します。
2009/05/08(Fri) 19:45 | URL  | エリー #-[ 編集]
エリーさんへ
エリーさん!ここすごく良かったですよ。
私は感動しました。
北海道も行きたいけど、無計画では無理ですね^^;
じっくり計画しないと♪

砂なので、ところどころ欠けている箇所がありました。
でも本当に素敵でしたよ!
2009/05/08(Fri) 20:50 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
私ここから
30分かからないとこに住んでますよ!!!
うわ~ニアミス

地元なので
のんびり構えていますが
雨や風で風化するので
早めに行ったほうがいいかな~
とは思っています
(・∀・)

山陰の旅
満喫してくださいね
2009/05/09(Sat) 23:26 | URL  | あろまにあ #-[ 編集]
あろまにあさんへ
こんばんは~。
まあ!!!
ニアミスですね(笑)

このお近くなんですね。
あろまにあさんはまだ行かれてないですか?
ぜひぜひ砂像ご覧になって下さい。
ホント、感動~♪
ミニ選手権もいかがですか? 
やっぱり参加すれば良かった・・・
まだ後悔してます(笑)
2009/05/10(Sun) 19:58 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
