楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出雲
2009年05月13日 (水) | 編集 |
記憶がなくなることしばしば。
気がつくとそこは出雲~! でも宿がないので、この日車中泊。
せっかくなので、出雲大社の無料駐車場で夜を明かそう。
(朝にはすでに満車でしたよ)

でもさすがに疲れました。むくみはひどいし肌は乾燥するし・・・。
何だかボロボロのまま出雲大社へ。


ムスビの御神像 



朝の参拝は気持ちいいですね!
その後私たちは、
玉作湯神社願い石があります)→八重垣神社鏡の池があります)を巡りました。
足湯を見つけ、のんびりもしたり♪

途中、まがたまの里で「勾玉作り」に挑戦したかったのですが、時間がなくて断念。
旅から帰ってみると、なんと姪っ子が勾玉作ってた!
近所でやってたイベント体験コーナーで作ったらしい。
これもシンクロかしら。

今回の旅は、案の定渋滞にもはまり宿もなかったけど、
それなりに楽しい旅でした♪
ただ、若い頃平気だった車中泊がこんなにしんどいなんて!
宿なしは、もうしばらくはご勘弁~。



 poco a poco 更新しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいすごい~
トコトコさんの写真から光が溢れてる様に見える~v-352
やっぱ出雲はちゃうんやね~・・・v-405v-363

しかしさすがトコトコさん・・・e-69
車中泊しようなんてふつうの女子(おなご)にゃ思いつかないぜ~(^。^;笑
その男らしいさに益々惚れる~e-266
2009/05/13(Wed) 20:29 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
のりにゃんさんへ
こんばんは~。
この場所とても神聖で良かったですよ^^

もうねぇ・・・・
GWに無計画で出かけるところが、間違ってる気もするけど
案外こんな旅好きなんです♪
お風呂の代わりに無料足湯とか(笑)
でも夏は嫌だわね(-_-;)
2009/05/14(Thu) 21:08 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
出雲の国はなんだか神秘的な所ですよねぇ~!
このジパングが生まれた時には〇〇の命なる方が
いたのでしょうね。
ところで、出雲大社のすぐそばにある宿、竹内まりや
の実家ですよ!
宿なしの旅は大変だったでしょう。
でもそれも思い出、楽しかったでしょう♪
2009/05/14(Thu) 23:06 | URL  | エリー #-[ 編集]
エリーさんへ
こんにちは。
出雲は神話も多い場所ですよね^^

↑あの宿かしらー!
出雲大社の本当にすぐそばで、思い当たる宿が・・・。
出てくる人見ながら、「ゆっくり寝られていいなー」なんて
思ってましたからよく覚えています^^;
有名なのかな、エリーさんよくご存じですね。
2009/05/15(Fri) 16:23 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
鞍馬とか出雲とかやっぱり趣味かぶります。
といいつつまだ鞍馬いけてないの~
夫の実家からすぐなので、卒乳できそうな今年の夏こそ夫婦だけで行って来たいと思ってる。
出雲いいよね~
トコトコさんの口から「シンクロ」なんて聞けるとは。
次回はぜひスピリチュアルトークしよう。

2009/05/19(Tue) 10:07 | URL  | joanna #-[ 編集]
joannaさんへ
次回はぜひそんなお話しましょう!

鞍馬もオススメです。
ちょっとしんどいけど、ケーブルカー使わずに
歩いて登ると気持ちいいですよ。
夜は真っ暗だけど・・・。
次回は、早朝に行ってみたいです。
2009/05/21(Thu) 13:17 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
