楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウエサク祭へ
2009年05月10日 (日) | 編集 |
出雲旅日記の前に・・・


~京都:鞍馬寺にて~

昨夜の満月。
私は初めてウエサク(五月満月)祭に参加してきました。
※ウエサク祭については、こちらのサイトで詳しく記載されてます。

昨日の満月はとても美しく、さらに山から眺めたせいでしょうか
何だかとても神秘的でした。
天然石を持参していたので、静かな場所で浄化しました。

私は用があり2部の途中で下山したのですが、夜の鞍馬山・・・
懐中電灯を忘れた事を後悔しました。かなり暗い!本当に暗い!
懐中電灯は必需品です。


来年も参加できますように。。。

【追記】
6月20日(土曜)
Salon du Angelaさんで開催されるイベント
ヒーリングマルシェに私も参加させていただくことになりました♪
詳細はまた後日お知らせいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SU・TE・KI~
素敵素敵~・・・・
家から見た満月でさえすんごく素敵だったから、鞍馬山から見た
満月はさぞかし素晴らしかったでしょうね~・・・(*^-^*)♪

マルシェではどうぞよろしくお願いします(^^;v-345
一緒に出れるなんて夢のようです~・・・v-352
2009/05/11(Mon) 00:10 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
のりにゃんさんへ
こんばんは~。
鞍馬山からの眺めは最高でした。
実際に見ていただきたいくらい♪

山道を久しぶりに歩いたので
翌日筋肉痛です・・・。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^^)
2009/05/11(Mon) 21:47 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
こんばんは。先日はメールありがとう^^
ものすごいタイミングで驚いちゃった。
私とpocoちゃん、こういう事、多いよね(笑)

この日の満月、とても綺麗でしたね。
山で見る月はまた格別だったでしょうね。

マルシェ、元気が出るような、そんなイベントになると良いなって思って楽しみにしてますよ。
ものすごく、人を近く感じることになりそうなので、出る皆さん、ドキドキしませんか。リラックスしてね♪

2009/05/11(Mon) 22:27 | URL  | チリリ #iSKQ8DsU[ 編集]
わぁ~、キレイな満月♪
今回、満月見逃したの・・・トホホ。
で、翌日に慌てて、石達を浄化しましたよ~。
ウエサク祭のサイト、拝見しました。
めちゃめちゃ興味あるわ。次の機会には行ってみたいですっ。
鞍馬さんは、魔王尊なのね。
でも、千手観音菩薩もあるみたいだしね。
最近、仏像にハマってる私。トコトコさんが羨ましいよ。



2009/05/11(Mon) 23:40 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
チリリさんへ
こんばんは~。
アンテナがピコピコ動いてしまった(笑)
本当にすごいタイミングでしたね!
石は浄化できましたか?

満月は本当に綺麗でした。
周りの厳かな雰囲気の中、さらに神秘的に
感じられました。

マルシェ、緊張しそうです^^;
あたふたしている私を見かけたら、
いつもの穏やかな声で私を
呼んで下さ~い☆




emikoさんへ
こんばんは。
emikoさんきっとご興味あるんじゃないかなーと
思ってました。
全国各地から来ている感じでしたよ。
みなさん夜通しされるので、大荷物!
2部は瞑想だったんだけど、私はこの
途中で下山しましたが、
少しでも瞑想する時間が持てて良かったです。
秋に登ってみます?^^
2009/05/12(Tue) 21:04 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
