楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅酒作り
2009年06月03日 (水) | 編集 |
 

昨日やっとこさ梅を漬けました。 
今年は美味しい梅酒が飲めそうです♪

ついでに、ホワイトリカーがあるのでハーブチンキを作ります!
こちらも楽しみです。



  poco a poco 更新しました。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
今年は梅酒を作りませんでしたので、
出来上がった頃見計らって、トコトコさんのお宅に参りましょう(^^)
フレッシュハーブが手に入る今の時期は
ハーブチンキの作り時ですね。
何のハーブチンキを作られるのでしょう。
またご紹介いただくのを楽しみにしています♪
2009/06/03(Wed) 22:11 | URL  | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集]
アンジェリカさんへ
こんばんは~。
早く来ないとなくなってしまいますよ~(笑)

今回ハーブチンキは初めて作りました。
アンジェリカさんと初めてお会いした時のこと
思い出しましたよ。
ハーブあれこれ勉強しましたね。
ディスカッションなども、楽しい講座でした。
でもその後勉強は進んでいない私です^^;・・・
2009/06/04(Thu) 21:44 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさんは今年も、梅酒を漬けたんですねぇ~!
私は今年はまだです…。
三年前から毎年梅酒も作っていますが、地下のトランクルームに
置くようになってからは漬けていることも忘れちゃって、もうすでに
三年酒になってますね。
きっと熟成して美味しくなっていますよ(^^♪
2009/06/11(Thu) 09:42 | URL  | エリー #-[ 編集]
エリーさんへ
こんばんは。
昨年漬けられなくて、
今梅酒が恋しい日々を過ごしています。

エリーさん、ぜひ地下のトランクルームから
梅酒出しましょう♪♪
いや~絶対美味しいですよ!!!
間違いない♪
2009/06/11(Thu) 20:59 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
