楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハーブチンキ ~目指せ!美白!~
2009年07月28日 (火) | 編集 |

セラピストのなつこさんより、美白にはヒースがオススメ!と聞いたので
帰省前にハーブを浸けておきました♪ 
(なつこさんありがとう~!)

私はチンキ作りにはまっています。
 
【帰省前に浸けたもの】             【一部完成】


「美白ローション」
○ヒースのハーブチンキ ○精製水
  
1,3BG(ブチレングリコール)(保湿剤として)
 
しばらく使い続けてみようと思います。
そう言えば、ヒースって 「エリカ」 とも言うんですね。 
何だか可愛い名前のハーブですね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハーブチキンっと読んでしまいました。。。
おなかがすきすぎてるのかな。。。orz
2009/07/29(Wed) 06:50 | URL  | hachi #-[ 編集]
こんにちわ。
お久しぶりです♪

チンキ・・・
いつも作るだけ作って使いこなせていない私です。
是非色んな使い方を教えてください!!
2009/07/29(Wed) 11:53 | URL  | み~ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
hachiさんへ
こんばんは。
相方もよく間違えてます(笑)
入院食見ましたよ・・・・。
・・・^^;




み~まさんへ
こんばんは。
お久しぶりです♪

私は、プレ化粧水(?)として使ったり
《チンキ+精製水でひたすらパッティング》
あせもスプレー作ったり
《子供用にかなり精製水で薄めて》
あとは、お風呂に入れたりしてます。
《チンキ原液を少し》

石鹸作りを再開したら、
ぜひ手作り石けんにも使ってみたいと思ってます。
あとクレイパックにも入れてみたいです♪


2009/07/30(Thu) 21:29 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
初めて“ハーブチンキ”という言葉を聞きました。
チンキというと、赤チンキとかヨードチンキですね。
古いですか?
ヒースのハーブチンキは帰省前にトコトコさんが漬けたものですよねぇ~?
アルコールにつけたのですか?エタノール???
黒くなるんですねぇ~!
これが美白になるのですかぁ。
不思議ねぇ。。。
2009/08/01(Sat) 15:12 | URL  | エリー #-[ 編集]
美白!!
そういう効果もあるのね。
今一番意識したいのが美白です。
シミを減らしたいと鏡を見るたびに思います。
2009/08/02(Sun) 09:35 | URL  | わいわい #-[ 編集]
鶏肉料理
私もチキンかと思っていました。
チンキなんですね~お薬みたいです。
エリカのお花は小さくて綺麗です。
ピンクも可愛いですし。
2009/08/02(Sun) 09:58 | URL  | takako #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
エリーさんへ
こんにちは♪
赤チンキ、懐かしい~
つけるとすごい色になりますね(笑)

ハーブはホワイトリカーに浸けました。
すごい色でしょ!ハーブのエキスを
抽出しました。
使用する時には薄めて使います(*^^)




わいわいさんへ
こんにちは~。
私もシミ気になります。
UV使って日焼けには気を使ってはいるものの、
なぜか焼けてしまう・・・。
しばらく美白ローションは使い続けてみます!




takakoさんへ
こんにちは。
よく「チキン」に間違われます(笑)
エリカーの花は見た事がないのですが、
ドライハーブは可愛い紫、ピンクでした。
ラベンダーに似てるのかなーと
勝手に想像していました。
2009/08/03(Mon) 12:47 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさんこんにちは^^

ご紹介いただきありがとうございます♪
私もね、ちょうど昨日、“シミ濃くなった??”って鏡みて焦って、美白化粧水つくったとこなの~(1週間ほど前になくなってから作りそびれてた^^;)
ラベンダーもたっぷり入れて・・・パタパタ・・・たっぷりコットンパックまでしちゃったよ^^
今朝はなんだかシミちゃんが薄くなった気が・・・
この効果だから手放せないわぁ~*^^*

ヒースのお花けっこう園芸店で見ますよん^^
かわいいお花ですよね♪
2009/08/04(Tue) 09:39 | URL  | なつこ #-[ 編集]
なつこさんへ
こんにちは~♪
なつこさん、ありがとうございました。
教えていただいて早速ハーブ購入!
毎日、パシャパシャ使ってます。
ブレンドもいいですね~。
以前作ったマリーゴールド・カモミール・ラベンダーチンキもあるので
それとヒースをブレンドしてみます(*^^)
私も、目指せ!美白~(笑)

今度お花見てみますね。
ありがとうございました♪
2009/08/05(Wed) 13:52 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
