楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
涼しい香りのおもてなし
2009年06月22日 (月) | 編集 |

梅雨時期の
不快感を吹き飛ばそう~♪



  
  こちらは、先日のイベントで用意した「香りのおもてなし」です。
  スッキリと爽やかな香りで作ってみました。
  今も我が家でいい香り♪


中身は保冷剤。
時々、家で余っている保冷剤を使って芳香剤を作ります。
今回は精油ではなく、メンソールクリスタルを使ってみました。
※湯煎で溶かして使います。

精油よりも香りは長持ちしますし、少量でもかなりスースーします。
メンソールクリスタルはこの時期大活躍!
バスタイムでも楽しんでいます。スーッとして気持ちいいです。

ただ、欲張って入れすぎた時は、心地よいスースーを通り越して寒い!! 
寒いのよー!!
 お風呂で温まった気がしませんのでご注意を。

メンソールクリスタル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
('-'*)おはようございます♪
函館も今日は良いお天気になりました。
ようやく、初夏の陽気といったところです。
このような涼しげな香りのおもてなし、梅雨の
むしむしした時期によさそうですね(^^♪
昨年も保冷剤を使った、涼しいアロマを教えて
いただきましたが、今年はいっそう涼しい感じですね(*^^)v
2009/06/24(Wed) 09:28 | URL  | エリー #-[ 編集]
エリーさんへ
こんばんは~♪
こちらも今日はいい天気でした。
ちょっとジメジメしますが。。。

エリーさんも涼しいアロマ、いかがですか~♪
ちょっと気温が高くて
保冷剤の蒸発が早いですけど(笑)
2009/06/24(Wed) 21:09 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
v-278毎日暑いよねぇ~
色が涼しげでイイな~i-237
京都の暑さはハンパじゃないからねぇi-183
夏にこういうのがあれば気分からウキウキなるi-178
早く梅雨が終わってほしいと願う
原チャ通勤族の姫でありますe-215
2009/06/25(Thu) 14:14 | URL  |  #-[ 編集]
これ作りたいです
どうやって作るのか、調べてみたいと思いました。いいアイディアですね。
さすがです。
このようなものを病棟のエントランスに置いたらいいのかもしれません。

毎日暑いですもの。
コメント、ありがとうございますv-10
2009/06/25(Thu) 23:21 | URL  | takako #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
姫へ
ほ~んと、毎日暑いです!
マンション最上階は夏はたまりません。
暑いのよ~!!!この部屋!!!

ところで姫、原チャ通勤してるの?
そりゃ暑いわ(*_*;・・・





takakoさんへ
こんにちは~。
簡単にできますので、ぜひ♪
色は絵具です。
まぜると出来上がりの、超簡単芳香剤です♪
保冷剤は蒸発するので、
最後は保冷剤が小さくなって少し固くなる感じです。
2009/06/26(Fri) 11:14 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
