楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラベンダー摘み
2009年07月23日 (木) | 編集 |
帰省中にハーブガーデンを訪れました。
本当は、少し前の「カモミール摘み」に行きたかったのですが、
帰省の時期と収穫の時期が合わずに諦めました。
今回の目的はラベンダー摘み。


↑ 甥っ子も手伝ってくれました。 2~3本だけど(笑)


夢中で摘んだラベンダー。いい香りです♪ 少しだけ残っていたカモミール(ローマン)。

 
  機会があれば、ぜひ次回はカモミール摘みたいなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラベンダー
癒されますよね~^^
六甲山ガーデンにも沢山咲いていました~
カモミールも可憐で可愛いお花ですよね^^
どちらも大好きです(*^-^*)♪
2009/07/23(Thu) 18:57 | URL  | 水虹(旧のりにゃん) #TY.N/4k.[ 編集]
帰省されていたのですね。
かわいい甥っ子っとはいえ、小さなお子様の面倒をみるのは大変ですよね。お疲れ様でした^^
子供って、ほんとに元気いっぱいですよね。
ラベンダー摘み良いですねぇ。
ポプリにしたりするのかしら???
2009/07/24(Fri) 10:24 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
コメントありがとうございます♪
水虹さんへ
こんにちは。
今もいい香りですよ~♪癒されます。
ラベンダーは色も綺麗だよね!

六甲山のハーブガーデン行ったことがないのです。
行きたいと思いつつ、なかなか機会がなくて。
今度相方と行ってみます(*^^)




naokoさんへ
naokoさん、お久しぶりです♪
毎日子供相手に全力投球(笑)
おばちゃん疲れました^^;・・・

このラベンダーはドライにして家に飾ってます。
とってもいい香りで心和みます♪♪♪
富良野もいつか行ってみたいなあ!
2009/07/25(Sat) 10:17 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
函館にもラベンダー畑を発見!
行ってきましたよぉ~(^^♪
最近では入浴剤や芳香剤のラベンダーの香りが印象的
だったせいか、ほのかに香るラベンダーの香りがとっても
心地よかったです(*^^)v
北海道にいてもなかなか富良野まではいけないので、
満足でしたよ。

2009/07/26(Sun) 15:54 | URL  | エリー #-[ 編集]
トコトコさん、お帰りなさ~い。
甥っ子ちゃん達、大きくなってましたか~?
トコトコさんも子守り、お疲れさまでした。
ご実家の方は、雨がすごいんじゃないのかなぁ?

ラベンダー、たくさん摘みましたね。
私も長野で摘んできました。
でも、灼熱の車内にしばらく置いといたら・・・。
ダランとしちゃうし、車の中はものすごく青臭くなってたの。。。
すぐに乾燥させないとダメだね。
2009/07/26(Sun) 17:37 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
エリーさんへ
こんばんは~。
エリーさんもラベンダー畑へ行かれたんですね。
北海道のラベンダーと言えば
富良野しか思いつきませんが、
探せばたくさんありそうですね♪
本当に、やわらかくて優しい香りですよね。
精油とはまた違います(*^^)




emikoさんへ
こんばんは。
毎日子育てしておりました(笑)
帰省中も雨が多かったのですが
最近も豪雨続きらしいです・・・。

長野のラベンダー畑いかがでしたか?
灼熱の車内はまずいですね^^;
私はすぐに乾燥させたのですが、
乾燥途中も部屋中ラベンダーのいい香りでした。
2009/07/28(Tue) 23:23 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
