楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の思い出
2009年08月19日 (水) | 編集 |

手作りそうめん流し


しばらく帰省していました。
予想通り高速はすごい渋滞。みんなぐったりでした・・・。

実家へ帰ると、
今年も父が 「そうめん流し」 を用意してくれていた!
姪っ子、甥っ子は大喜びです。
ちなみに去年のそうめん流し

竹切ってトンカントンカン・・・
どうやったら一日で完成するのか未だ謎。
    
去年よりも強度アップ!


流しまーす♪  ちびっ子そうめん流し隊。

途中から・・・何が起こっているのかわからなくなってきたよ。

・・・・。


そして何やら熱心な姪っ子。
田舎の生活が楽しかったのか、
「帰りたくなーい!」 「あと、10年ここに住む」 などと言ってました(笑)

   
    
  今年の夏もいい思い出がたくさんできました。 両親に感謝。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえり~
お父さんのそうめん流し毎年本格的!ちびちゃんたちが10年住みたい気持ち私にもよーくわかります(のれんは…あった方がそうめんが流れてくる驚き度が違うのかな?)

お盆休みにコルテオ観て来たよ~
2009/08/20(Thu) 02:10 | URL  | 桃太陽子 #-[ 編集]
毎年、すごいですねぇ~。
私も、流しそうめん、体験してみたいです^^
トコトコさんのお家は、自然体験教室とかできそうな感じの素敵な所ですよねぇ。
チビちゃん達が10年住みたいなんていうご実家をお持ちのトコトコさんがちょっと羨ましいです^^
2009/08/20(Thu) 12:23 | URL  | naoko #iJ9CsLj6[ 編集]
pocoちゃんおかえりなさい。

そこの★マークいている男の子(笑)
何してるのー。その場にいたら大笑いしそうです。

すごく器用なお父さんでこんなことまでしてくれるなんて、すてきだー!!ととても羨ましく思ってます。暖簾まであって粋だわv-352
お父さんの遊び心を感じます。ほんとにすてきなお父さんですよね。

私も娘も1度でしたがお友達のおじいちゃんが作ってくれた竹の素麺流しに参加したことがあります。まるで、ピタゴラスイッチの「装置」だなと感動し、そのうち葡萄やプチトマトまで流れ出し・・・でも瓶はさすがに流れてこなかったです(笑)
2009/08/21(Fri) 07:07 | URL  | チリリ #iSKQ8DsU[ 編集]
お疲れさまでした。
ご実家の流しソーメンは恒例のようですね♪♪♪
昨年もお父さんが作っておりましたもの。
子供や孫の賑やかで喜ぶ顔が見たいがゆえ、頑張ってますね。
と言っても、トコトコさんのお父様ですからまだお若いのっかぁ~!
これは失礼でしたね(^ω^;)
2009/08/22(Sat) 06:30 | URL  | エリー #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
桃太陽子さんへ
こんにちは~!お久しぶりです(*^^)
お元気ですか?

実家ではちびっ子相手にこれまた
ぐったりな日々を送っていました。
そうめん流しも盛り上がり、いい思い出ができました♪

コルテオいいですね!
私も観てみたいな~と思っていました!




naokoさんへ
こんにちは♪
今年も楽しいそうめん流しでした。
来年はのぼりでも作ろうかと父は言ってました(笑)

田舎で不便な面もありますが、子供たちにとっては
楽しい遊び場のようですね。
でも蚊がすごいんですー(*_*;




チリリさんへ
こんにちは~。
もうね、わけわからない(笑)
去年は靴流してました・・・。上から下までずぶ濡れ!

昔から器用な父なので、あっという間に作ってくれました。
子供たちは珍しい体験で大喜びです。
楽しい思い出もでき本当にありがたい。
ついでに、私はソープカッターと
アクリルモールドを頼みました^^; あはは・・・。

チリリさんも参加されたことあるんですね♪
unちゃんも楽しかったことでしょう(*^^)





エリーさんへ
こんにちは~。
毎年恒例になってきました♪ 
終わるとみんなで竹を解体します。
ちょっと寂しいですね。

私もいい歳なんです^^;・・・あっはは~
2009/08/22(Sat) 12:21 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
