楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
妖怪電車
2009年08月22日 (土) | 編集 |

嵐山を訪れました
目的はコチラ↓ 妖怪電車 
          

妖怪のつもりの甥っ子たち。   ↓機関車トーマス・・・では?
 
0歳の甥にはおふだを作ってみました(笑)
実は妖怪に扮装して乗車すると、「妖怪認定証」がもらえ運賃がお得になります♪


嵐山~四条大宮まで、さあ出発!

車内には工夫が凝らされ、もちろん妖怪が乗車してきます。
なかなか楽しかったですよ。
ちびっ子達はというと、甥っ子号泣・小学生姪っ子大喜び。 姪っ子の勝ち~(笑)
(ちなみに3歳の姪は、恐ろしくて乗車拒否。普通電車に乗り込みました・・・。)

妖怪電車は、8月23日までの期間限定で走ってます。
混雑するので早目に並ばれる事をおすすめします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トコトコさん、お帰りなさい~。
ご実家、いつも楽しそうですね。
流しそうめん、来年はどんな風にグレードアップするのでしょうか?

妖怪列車、これいいですね。
関東はこういうイベント列車ってないですわ。
でも、妖怪は、小さい子にはちょっと厳しいかなぁ?
きっとうちの甥っ子もダメだと思う。。。

そういえば、一番上の姪っ子ちゃん、大きくなっててビックリ(画像を拝見)。
もうプリキュアは興味なくなっちゃたかしらね。


2009/08/22(Sat) 21:04 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
まっぱ撃沈されてしまったのですね。。。orz
父親同様怖がりですけん。
堪忍してつか~さい(笑)
2009/08/23(Sun) 01:01 | URL  | hachi #-[ 編集]
嵐山から亀岡行きの電車とは違って、四条大宮行きは
違った楽しさが待っているんですね。
楽しそうな企画で、ちびっこ建ちもワクワクですね♪♪♪
ユーモアいっぱいのイベントっていいですねぇ~('-'*)♪
2009/08/23(Sun) 06:57 | URL  | エリー #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
emikoさんへ
こんにちは~。帰りました♪
実家は賑やかでした!

妖怪電車って面白いイベントでしょう。
子供にはうけますね。
でも小学生くらいから楽しめる感じかも・・・。
甥っ子はおびえて私にしがみついてました^^;

姪も大きくなりましたよ~。もう小学生です。
プリキュア→劇的ビフォーアフターへと
興味は移ったようです。
何だかいきなりマニアック・・・。




hachiさんへ
トーマスさんは・・・
ずっと私にしがみついておりました。
確かに、ありゃ3歳には怖いわ。
でもしっかり「妖怪認定証」もらってましたよ(笑)




エリーさんへ
こんにちは。
楽しいイベント列車でしたよ。
車内もおどろおどろしくて、雰囲気でてました。
小学生の姪は楽しんでましたけど、
小さい子供にはちょっと怖いかも^^;
2009/08/23(Sun) 18:45 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
これ!!
うちの娘も21日に夫のお母さんと妹と乗りにいってたみたい。
降車後に鬼太郎さんと記念撮影してる写メがきていました。
2009/08/23(Sun) 21:55 | URL  | joanna #-[ 編集]
joannaさんへ
こんばんは。
21日!?
同じ電車だったかも~(笑)
鬼太郎さんサービス満点ですね。
(甥っ子は怯えてたけど)
2009/08/24(Mon) 19:47 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
