楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
光と影の世界展
2009年09月14日 (月) | 編集 |

-写真:淡路SAにて-




影絵作家 藤城清治さんの光と影の世界展へ行ってきました。
昨日はサイン会も行われていたので、行くならこの日と決めていたのですが
整理券配布が終わってしまい参加はできませんでした。 残念・・・。

影絵の数々、本当に素晴らしかったです。
どこか懐かしく、あたたかくて優しい。

そして京都ならではのサプライズ作品もあり、ただただ感動。
大変美しい世界でした。

展示会は京都文化博物館にて、9月23日まで開催されています。


※写真は淡路SAにて。 
 ここのサービスエリアは、上り・下りSAを行き来できるので便利です♪
 せっかくなので同じ場所で撮ってみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も感動しました!
はじめまして。
藤城清治さんの影絵展の話題だったので、思わずコメントさせていただきました。よかったですよね。私は、旅行先の長崎で美術館に寄り偶然拝見しました。ただ美しいファンタジーというだけでなく、なにか「天に通ずるもの」(うまく言えませんが。^_^;)を感じさせてくれる作品が多く、とても感動しました。
2009/09/16(Wed) 20:07 | URL  | amitie #8kw9idVo[ 編集]
amitieさんへ
こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます♪

amitieさんも影絵展に行かれたんですね!
本当、良かったですよね~。
私もとても感動しました。
作品にちょこっと登場している小人もかわいくて、
どこか「天使のような存在」を感じてました。
(ああ・・私もうまく言えませんが^^;)
私は期間中にもう一度行けたらと思っています。
2009/09/18(Fri) 21:47 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
