楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
氷出し珈琲
2009年09月21日 (月) | 編集 |


「遊郭風カフェバー」

店内真っ赤!
ちょっと不思議なカフェバーへ連れて行ってもらいました。 
妖艶で怪しい?? 一見そんな雰囲気です。

カウンターの色彩がとても綺麗だったので
写真を撮らせてもらいました。

こちらでは、関西で唯一氷出し珈琲がいただけるのだとか。
お店の方に聞いてみたところ、氷で抽出するので
冬場は12時間ほどかかるそうです。
貴重な1杯。 とても美味でした!
      

この界隈、何やらすんごくディープな雰囲気。
ちょいと探索したくなりました。
コメント
この記事へのコメント
「遊郭風カフェバー」ホント、妖しい感じ~(^^ゞ

水出しコーヒーは聞いた事ありますが、
氷出しは初めて聞きました。
やっぱり濃いのかしら?
2009/09/21(Mon) 21:31 | URL  | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
気になりますね
氷出しって
想像がつきませが飲んでみたい

このバーは強めのカクテル野みたい感じですね大人の香りがします…
2009/09/22(Tue) 11:53 | URL  | あろまにあ #-[ 編集]
氷出しコーヒーってどんなんだろ?
濃い?薄い?
コーヒー好きな私なので飲んでみたいです。
2009/09/22(Tue) 12:47 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
コメントありがとうございます♪
ふぼのんさんへ
こんばんは~。
やっぱり怪しい?(笑)

氷出し珈琲は私も初めて知りました。
抽出中のサイフォンがたくさん並んでいたのですが
フィルターに氷が入っていました。
氷の解ける速度でゆっくりゆっくり抽出しているようです。
なんと時間のかかることでしょう!

私が注文したコーヒは濃くはなかったです。
とても美味しかった♪♪




あろまにあさんへ
こんばんは。
不思議な雰囲気でしょ~。
何とも言えない店内でした。
昭和レトロって感じ♪

私は昼間に行ったのでカフェタイムでしたが
夜は濃い時間が過ごせそうですよね~。




わいわいさんへ
こんばんは。
ぜひ一度味わっていただきたい!
美味しかったです。

種類によって濃さが違うと思うのですが
私が飲んだ珈琲は濃くありませんでした。
いつもはミルクを入れるけど
この日はブラックで♪
2009/09/22(Tue) 22:53 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
綺麗
ひきつけられるような色彩世界やね~
家がこんなだと困るけど、
オーラソーマみたいで行って見たいです。
2009/09/27(Sun) 22:40 | URL  | joanna #-[ 編集]
joannaさんへ
こんばんは~。
いい感じの色でしょ。
ちょっと怪しいけど(笑)

本当、オーラソーマのボトルのようですね。
さてさて気になるボトルは~♪
なんてね。
2009/09/28(Mon) 21:04 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
はじめまして
場所は大阪ですか?
こんな素敵なバーがあるなんて…行ってみたいです!

イラストや写真に惹かれて、再び訪問させていただきました。
独特の世界観が素敵なブログですね!!
また見に来させてくださいね(^-^)
2009/10/02(Fri) 22:05 | URL  | miwaroma #-[ 編集]
miwaromaさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

このお店は大阪の中崎町にあります。
お店の名前を忘れてしまって・・・。
氷出しコーヒーで有名だそうです。
美味しい一杯でした。お近くでしたらぜひ♪
この辺りにレトロな雑貨屋さんやカフェなど
たくさん発見しました。
なかなか面白そうな場所ですね!

私もブログにお邪魔させて下さいね~(*^^)
2009/10/03(Sat) 08:04 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
1月にここで写真展参加する事になりましたぁ(笑)
強制参加らしいです。。。orz
2009/10/03(Sat) 22:17 | URL  | hachi #mGc9/Vwc[ 編集]
お店の名前は「彩珈楼」さんです。

ちなみに今4チャンネルで映ってました(笑)
2009/10/03(Sat) 23:58 | URL  | hachi #mGc9/Vwc[ 編集]
hachiさんへ
今日はお疲れさんでした。

初個展ってやつですね。
また珈琲飲みに行きましょう。
あ、チーズケーキも♪

↑そんな名前だったわ。
でもその時間は寝てます^^;
2009/10/04(Sun) 22:58 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
