楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんなの成長
2009年10月04日 (日) | 編集 |


ただのおばバカ日記でございます。
先週、小学生の姪の運動会があったので
みんなで応援に行ってきました。
3歳の姪は超こわがりなので、ピストルの音がする度にビクビクと。
結局運動場から脱走してしまいました。

さて運動会。
全校生徒を見てビックリ! 今はこんなに少ないの~!?
自分たちの時代はもっと多かったはず。
やたら姪っ子の出番が回ってくるので不思議に思ってたけど、
そういうことなのね、と納得。

           
妹に抱っこされる甥っ子たち。   ↑脱走した人・・・
筋肉痛になんないの? 
母は強し!



もうすぐ1歳のチビちゃん。
つかまり立ちも上手くなり、最近一人で立てるようになりました♪
フラフラしながらも一生懸命立とうとする姿が、キャー♪ もう愛おしい。

隙あらばなでなでしたりスリスリしたりと、姪っ子・甥っ子にとっては
かなり鬱陶しい伯母かもしれません・・・。
でもみんなのこと可愛くて仕方ないんだよね。 
これからもよろしくね~♪

今日は甥っ子の運動会。いや~可愛かった(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まっ(*^^*)
emikoさんと話しが合いそうですね^^

1歳のおチビちゃんかわいいわぁ~
意味もなく・・・
ギューっとしたくなりますよね^^;

12月にトコトコさんにお会いできるのかしら^^
ワクワクです♪
2009/10/05(Mon) 19:00 | URL  | ナツコ #-[ 編集]
ナツコさんへ
おはようございます♪

そうなの!
emikoさんと同盟組もうかな(笑)
もう可愛くって、どうしましょ^^;・・・

12月楽しみにしています!
私も今からワクワクです(*^^)
2009/10/06(Tue) 08:17 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
おばバカ仲間
お久しぶりです(*^_^*)
お仕事スタートされたとか。
生活のリズムが整うまで、大変だと思いますので、
体調崩されませんように、お祈りしています。
***
姪っ子2人の運動会、
幼稚園の時から小学校卒業まで、毎年カメラマンしておりました(*^^)v
姪達が卒業した小学校も全校生徒が少なくて
リレーなど選抜ではなく、全員が走者でした。
とうとう下の子も、今年から中学生。
運動会に行けなくなって、今年はちょっと寂しいです。
2009/10/08(Thu) 17:45 | URL  | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集]
アンジェリカさんへ
こんばんは~♪
お久しぶりです(*^^)
仕事を始めて約1カ月経ちましたが、
未だ夜はバタンキューです^^;

もしやアンジェリカさんも・・・
「おばバカ同盟」!
お仲間ですね~♪
私もカメラマンを続けそうです(笑)

姪っ子さん中学生なんですね。
中学生になると部活などで
忙しくなるのでしょうか・・・。
私はまだ姪の中学生姿は想像できません。
でもあっという間に大きくなるんだろうな~。
やっぱり今のうちにくっついておこう^^;・・・
2009/10/10(Sat) 21:38 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
ハイ。「おばバカ同盟」会員のemikoでございます^^
トコちゃんファミリーは人数が多いから、イベントが多い季節は大変よね、きっと。。。
今は子供の数が少ないから、学校に寄っては2クラスしかない小学校もあるって聞きました。
少数だと、運動会とかもちょっと寂しい感じかもね。
一番下の甥っこちゃん、もうすぐ一歳かぁ。。。
去年の今頃は、トコトコさんがお手伝いに行ってたよね。

あっ、うちも土曜日、運動会だったよ。
デジカメを妹の車に置いてきちゃったので、明日にでもブログにアップしま~す。
2009/10/11(Sun) 21:22 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
運動会の季節ね。
妹さん、両手に子供!!
すごくたくましいね。
トコトコさんも出来たりする?
2009/10/11(Sun) 21:31 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
コメントありがとうございます♪
emikoさんへ
おはようございます。
ようこそemikoさん♪
昨日ようやくみんなの運動会が終了しました。
3週間連続・・・・^^;
そして甥っ子は1歳になりました♪
そうそう、この時期私は召使いとして
帰省してましたね。。。
emikoさん覚えててくれたんだあ^^

運動会記事楽しみにお邪魔しま~す♪




わいわいさんへ
ビックリでしょう~。
でもよくある光景なんだよ(笑)
私は前に抱っこ、後ろにおんぶで
えらい疲れた記憶が^^;・・・

こんなに好いてくれるのも今の時期だけかなあ
と、たまにしんみりするわ。
2009/10/13(Tue) 08:02 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
