楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
竹の径
2009年10月19日 (月) | 編集 |
 
-かぐやの夕べ-


「かぐや姫」伝承発祥の地
 

先日京都にある竹林を訪れました。

かぐやの夕べ 
※毎年10月下旬に開催されているそうです。
竹の中に浮かぶ水ろうそくは幻想的で心和みます。

竹の灯りを頼りに、竹林をのんびり歩く。
なかなか良いひと時でした。
来年も行けるといいな♪
コメント
この記事へのコメント
幻想的ですてきですねv-10時間を忘れて見入ってしまいそう・・・・。
初めて万華鏡をみたときのような、そんな感じのふしぎな気持ちになりましたv-238
2009/10/20(Tue) 13:44 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
ステキですね~!!
いいなぁ♪
来年、是非観にいきたいですね!

トコトコさんはステキなイベントをよくご存知ですよね!
どうやって情報を得ているのでしょう??
2009/10/21(Wed) 11:37 | URL  | み~ま #-[ 編集]
風情があって、素敵ですね。
京都ならでは!って感じがします。
まったりのんびり、日常を忘れて癒される・・・
いいですね♪
2009/10/21(Wed) 19:04 | URL  | Leila #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
ゆわもなママさんへ
こんばんは~。
とても綺麗でした。
駅から離れたところにあるので、少々歩きましたが
いい運動にもなりましたよ♪
灯りがゆらゆらと幻想的でした(*^^)




み~まさんへ
こんばんは♪
来年はぜひ~!とても綺麗でしたよ。
そしてそのまま飲みに行きましょう(笑)

暇なので、駅にあるイベントのポスターを
じーっと見てます^^;




Leilaさんへ
こんばんは~。
近場にこんな素敵な竹林があるとは!
って感じでした。
今度は明るいうちに散策にでかけたいと
思います♪♪
2009/10/21(Wed) 20:58 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさん、こういうの見つけるのウマいよね。
鞍馬の時もすご~いと思ったわ。

12月、よろしくお願いします。
今回、京都は食事だけで終わってしまいそうだけど、楽しみにしてます。


2009/10/22(Thu) 21:00 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
('-'*)おはようございます♪
日本人は、ろうそくの明かりの幻想的な雰囲気が好きですねぇ~!
京都はいろいろな催しがあって見ごたえがありますね。
トコトコさんは素敵なところに住んでいて羨ましいです…。
2009/10/23(Fri) 06:42 | URL  | エリー #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
emikoさんへ
こんにちは。
ありがとう~♪ 
鞍馬はもう一度行ってみたいです。
神秘的でしたよ!

あっという間に12月になりそうですね。
それまでお互い風邪などひかずに元気に過ごしましょう。
ゆっくりお喋りできるところ探しますね~(*^^)





エリーさんへ
こんにちは。
ろうそくの灯りはゆらゆら、そしてあの色がまた
心を穏やかにしてくれますね。私は落ち着きます♪

北海道も素敵なところですね。エリーさんの
お写真眺めながらいつもそう思います(*^^)
2009/10/25(Sun) 09:55 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
