楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年
2010年01月07日 (木) | 編集 |


明けましておめでとうございます。
私は、年末年始を相変わらずバタバタと過ごしてしまいました。

我が家のお正月

毎年恒例餅つき大会。 搗きたてのお餅は本当に美味しいのです!
子供達も大はしゃぎ。

    
初詣。
1歳のチビちゃん。歩く姿はまるでペンギン。
でも可愛すぎる~!! 今年もおばバカまっしぐら(笑)


今回もぐったり…。
お疲れ様。うちのわんこです。


家族揃って新年を迎えられることは本当にありがたい事だな。
本年もどうぞよろしくお願いします♪ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒中お見舞い申し上げます=*^-^*=♪
お正月のお餅つき、臼と杵でつくんですね。
懐かしいです。
幼いころは、近所総出でお餅つきをしたものでしたから
懐かしく思い出しています。
子供たちにとっては良い思い出になりますね♪♪♪
どんどん伝統が忘れられてきていますから、日本的な
ところは大切に残したいと思います。
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
2010/01/10(Sun) 18:04 | URL  | エリー #-[ 編集]
遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いいたします。
お餅つき、良いですねぇ~。
子供の頃、みんなでできたてのお餅を
まるめて食べたのを思い出します^^
チビちゃん達も楽しそう^^
良いお正月ですねぇ~。
2010/01/10(Sun) 19:27 | URL  | naoko #wArSpbWc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
エリーさんへ
こんばんは♪
今日はこちらも雪が降りました。
寒いですね~。

なかなか臼で餅を搗く機会がないので、
毎年この餅つき大会は盛り上がります。
姪っ子たちにとってもいい経験に
なっているのでしょうね♪
でも今年は一つ失敗してしまいました…。




naokoさんへ
こちらこそ、
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

餅つきは毎年恒例です^^
年1回の楽しみなので盛り上がります。
搗きたての餅をつまみ食いばかり
してた私です(笑)
2010/01/13(Wed) 20:47 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
