楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
道具
2010年02月02日 (火) | 編集 |


着々と増えてます。 
こちらはキャンドルを作るための道具。
石鹸で使う道具も合わせると、かなりの場所を占めています。

   

昨年良い出会いがあり、きっかけが見つかり、タイミングにも恵まれ…。
などなど、様々な出来事が重なり、
今年はキャンドル作りを始めてみることにしました♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
私もキャンドルづくり興味ありま~す。
キャンドルの写真up楽しみにしてます♪
2010/02/03(Wed) 11:50 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
orange..さんへ
こんばんは~。
お久しぶりです♪
orange..さんも「手作り」好きなので
きっと作ったらはまると思いますよ~(*^^)
なかなか楽しいです!
2010/02/04(Thu) 21:28 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
今年は、トコトコさんが作るキャンドルをたくさんブログで拝見できるかなぁ?
私も去年のクリスマスに、みつろうとソイワックスでキャンドル作ってみました。
ほんとにシンプルな形だったけど。。。

石けん、ありがとうございました。
今日、お客様が購入してくださいましたよ。
「確か、冬になると石けん置いてあったよなぁ」と思って来店されたそうです。
そうだっ、水玉の部分って、どんな材料使ってるのかしら?
2010/02/04(Thu) 22:19 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
わぉ~素敵~♪
石けんのように素敵なキャンドルを作るんだろうなぁ~
トコトコさんのその繊細さと大胆さを持ち合わせたようなところが好きです^^
石けん同様、いつかご指導くださいませ。
2010/02/05(Fri) 00:16 | URL  | ナツコ #-[ 編集]
こんにちは^^
新しい事、キャンドルだったのですね♪
惹かれるのわかる気がするわぁ。
色彩、香り、光、そして自分を焦がしながら周りを暖かくし照らすキャンドル。素敵ですもの~。
私も大阪にあるキャンドル教室に興味があって、
一度覗いてみたいな、なんて思っていますが、
まだ行けていません。
キャンドル創り楽しそうだわ。いつかご一緒させてくださいね^^
2010/02/06(Sat) 09:59 | URL  | チリリ #iSKQ8DsU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
emikoさんへ
こんにちは♪
ソイワックスいいですね!
去年初めて作ってみました。
溶けた蝋を手に塗ってみたりと、
また違った楽しみを発見しました。
(パラフィンでは熱くてできないし)

石鹸を思い出して下さった方がわざわざ・・・。
なんて嬉しいのでしょう!!
ありがとうございました!

材料です。
オリーブ・パーム・パーム核油・キャスター・シアバター
色:ココアパウダー・酸化鉄ブラウン、ブラックを使ってます。
黄色の水玉はレッドパームのオイルの色です。
宜しくお願いしますm(__)m




ナツコさんへ
こんにちは~。
ナツコさんどうしよう、
道具マニアなので着々と増えてます。
料理は・・・・なのに(笑)

キャンドルの腕磨きまーす!!! 
石鹸案もいろいろ考えてます。
まとまったらまた連絡しますね(*^^)



チリリさんへ
こんにちは♪
そう!キャンドルでした♪
私も、キャンドルが灯った時の
あの姿にとても魅かれます。
自己犠牲の精神というかなんというか。。。

実は以前から憧れていた大阪の教室があったのですが、
どうしても行きたくなって習ってきました。
もしかしたら同じところかもしれませんね。
このお話もまたゆっくりと(*^^)
2010/02/06(Sat) 10:22 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
(^-^*)/コンニチハ!
どんどん自分の夢に向かって進んでいますね。
いろいろと揃ってくると、楽しさも増してきますね(^^♪
キャンドルも作るのですね。
キャンドルの炎っていいですよねぇ~!
今函館でも、五稜郭をキャンドルを灯してライトアップしていますよ。
2010/02/06(Sat) 14:49 | URL  | エリー #-[ 編集]
創作活動ってとても魅力的です。
集中してたら朝だった、みたいなのに憧れがあります。
いつか教えてもらいたいです。
2010/02/07(Sun) 14:01 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
トコトコさん、お久しぶりですe-343
キャンドル作り・・・とてもステキですねe-420
たくさんの道具がいるのですね。
トコトコさんなら、きっとかわいいキャンドルを作られること
でしょうね!
また、写真UPしてくださいねーe-266
2010/02/07(Sun) 15:19 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
エリーさんへ
こんばんは♪
どうしましょ。
道具だけが増える一方です…。
引越しできたらな~なんて思ってみたり(笑)

函館にキャンドルって似合いますね(*^^)
ライトアップも綺麗なんでしょうね~。
本当、近かったらいいのに!とよく思います。




わいわいさんへ
こんばんは。
私の場合、気付いたら夕飯作るの忘れてた!
ってことも・・・。
どうなんだろ・・・って感じで相方には迷惑かけてます。
いつかキャンドル見に来て下さいね~♪




SAKKOさんへ
こんばんは~。
お久しぶりです♪
今年はキャンドル作りを勉強してみます。
何だか理科の実験のようで楽しいですよ。
ムフフ。はまってしまいます♪
2010/02/09(Tue) 20:45 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
