楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大山崎の香り
2010年03月26日 (金) | 編集 |

山崎蒸溜所
先日、ウイスキー製造工程を見学してきました。今回で3度目です。

蒸留工程や貯蔵庫を見学している間にも、甘い香りが。
季節や天候も影響するのかな、行くたびに違った香りです。





理科室のよう。
綺麗に並べられた瓶。色。美しすぎる!
私はこの場所の雰囲気がたまらなく好きなのだ。

 


見学の最後には試飲もあり、とても楽しい見学ツアーです。
帰りは顔が真っ赤だけど…。

大山崎は緑も多く見所もたくさんあります。
またゆっくり散策したいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっここは、ランチご一緒した場所の近く?
ほんと瓶きれいね~
いいなぁ~・・・試飲・・・^皿^
私も行ってみたい!!
2010/03/26(Fri) 21:59 | URL  | ナツコ #-[ 編集]
ナツコさんへ
こんばんは。
あれ?ビックリ!
今ナツコさんのところへお邪魔してたのよ!
シンクロだ♪

そうそう、あの場所です。
大山崎なかなか素敵でしょ(*^^)
見学ツアーは楽しいですよ。

試飲ね・・・。
あまりに私の顔が真っ赤なので、
一緒に行った友人に笑われてしまった^^;
ついついね、飲んじゃった。
いつかご一緒したいです♪
2010/03/26(Fri) 22:09 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
あっ、先日食事したカフェの近辺だよね?
友達に京都の山崎に行ったよと話したら。。。
「あ? サントリーの工場見学でもしたの」と言われました。
私も昔、山梨県にあるニッカのウィスキー工場見学へ行ったことがあります。
飴色のウィスキー、あの香りと、樽から聞こえる音。。。
私も熟成しながら、カッコいい大人になっていきたいわ。
2010/03/28(Sun) 19:07 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
(^-^*)/コンニチハ!
大山崎、私は25日に行ってきました。
でも…山崎蒸留所ではなく、美術館でしたが…。
丁度あいにくの雨で、お庭に出て楽しむことができませんでしたが。。。
素敵なところですねぇ~♪
今度は主人と蒸留所に行こうと思っています。
2010/03/29(Mon) 10:31 | URL  | エリー #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
emikoさんへ
こんばんは~。
そうそう!あの場所です。
お友達京都に詳しいですね。

ウイスキーの製造工程に綺麗な水はかかせないそう。
山梨の工場の周りも綺麗な水なんでしょうね~。
私も、深みのある人間に成長できるよう
歳を重ねていきたいな。



エリーさんへ
こんばんは。
まあ!「ようこそ大山崎へ」。
私はまだ美術館へは行ったことがないのですが、
緑も多くて素敵な場所らしいですね。
ぜひ蒸留所にもいらして下さい。
お供させて下さ~い(*^^)
2010/03/29(Mon) 19:02 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
