楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月の思い出
2010年09月28日 (火) | 編集 |


今年の夏。
猛暑続きで、涼しくなる日が本当に来るのだろうかと思いましたが
すっかり秋ですね。 

なかなか更新できずにいますが、
忘れないうちに夏の思い出を記しておきます♪


【毎年恒例 手作りそうめん流し】
  
「みんなガンバレ~!」           「そうめんまだかな~」の図



  
   
流れてきたのは今年はトマト!?       竹の器もいい感じ♪


今年も大いに盛り上がりました。
年に一度のイベントですが、みんな楽しみにしている様子。
来年もできるといいな。(父よ、来年も準備ガンバレ)


【番外編】

山へ探検に行く方々。




蝉の抜け殻を集める甥っ子。
この夏、ちょっとだけ逞しくなった…かも♪
コメント
この記事へのコメント
('-'*)こんにちはー♪
今年も流しそうめんしましたねぇ~!
これを見るのも3回目かしら…。
いつ見ても楽しそうで、参加したいと指をくわえていますよ!
2010/09/29(Wed) 11:25 | URL  | エリー #-[ 編集]
エリーさんへ
こんにちは~。
実は今年で4回目♪
昔1回自分たちで作ってみたことがあったのですが、
朝から用意して、完成したのが夕方・・・・。
父にはかないません^^;
来年エリーさんもカモーン(笑)
2010/10/02(Sat) 09:54 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(Wed) 13:46 |   |  #[ 編集]
トコトコさん
いつも賑やかそうでいいね。
子供の成長は早いね。
この前生まれた気がするのにこんなに大きくなったのね。
2010/10/17(Sun) 11:51 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
わいわいさんへ
姪っ子達大きくなったでしょう!
一番下はこの前2歳になったよ。
お喋りがかわいくて、私はますますおばバカ。

そうめん流し楽しいよー。
年に1度の我が家のイベントです♪
2010/10/23(Sat) 12:23 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
これいいですね!
2010/11/01(Mon) 20:40 | URL  | きゅー #SFo5/nok[ 編集]
きゅーさんへ
コメントありがとうございます♪
そうめん流し、毎年手作りしています。
かなり盛り上がります^^
2010/11/07(Sun) 11:41 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
