楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
音楽
2010年12月05日 (日) | 編集 |


「こなりゆき弾いて~」と4歳の姪に言われました。

こなりゆき? こなり雪?
たぶんそれ… 
「なごり雪」ね^^:


先月、悩みに悩んでついに購入しました。
以前から欲しかったハイグレードキーボード♪
本当はエレクトーンSTAGEAが欲しいのですが、あまりにも高すぎる!
引越しも多いしね…。

キーボードだとペダル鍵盤がない分少し物足りなさもありますが、
それでも十分楽しめます。
鍵盤数も61と悩んだけど、76鍵盤で大正解。

最近妹がギターを習い始めたので、時々一緒に演奏します。
いや~♪ 楽しすぎる。
父はクラッシックギターを弾いているので、
3人で演奏出来る日が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
ついに!!
トットコちゃん!ついに買ったのね、キーボードe-29
先月ご飯食べに行った時に何弦にするか迷ってたもんね~~v-342
ウチのオヤジさんは元々”エレクトーンSTAGEA”持ってたのに故障したから・・・
でも、高いから新品は買えないからってネットで
探してほぼ新品のをすごい安くで見つけたらしい。
今は新しいのでご機嫌に弾いてはるわv-411
今度、遊びに来た時に付き合ってやっておくれ~~v-363
ついでに昔やってたギターも復活するらしいv-388
2010/12/06(Mon) 17:55 | URL  |  #-[ 編集]
我が家には・・
電子ピアノがありますが、すっかり埃をかぶっております^^;
自動演奏もできるので、せめてCD代わりにでも・・って思うんだけどね。
時々無性に弾きたくなったりしますが、音楽のある生活って、良いものだよね。
2010/12/10(Fri) 13:48 | URL  | elle #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
姫へ
ついにね~、買っちゃったのだよ♪
5時に起きて弾いてるよ(笑)
やはり76にして良かったよ!大満足。
でもペダル鍵盤がないから少し物足りないわ。

パパさんギターもされてたの?
ギター弾きのバイカー。
格好いい~!!



elleさんへ
こんにちは~。
elleさん宅電子ピアノあったのね!
ぜひ弾いて欲しかったわ。

マンションだし常にヘッドホンで弾いてるので、
私はたまに大音量で弾きたくなるよ。
気持ちいいだろうね~♪
2010/12/12(Sun) 11:18 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
こんにちは。
朝から弾いてるのね~。
爽やかねv-398
私10年習ったのに、もう「ねこふんじゃった」しか弾けないよv-394
2010/12/14(Tue) 13:48 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
わいわいさんへ
こんばんは~。
最近自分の時間がないので、
朝早起きして弾いてます♪
それでも朝はバタバタ…。

10年習ったならもったいない。
来年は、脱!ねこふんじゃった。 
だね(*^^)
2010/12/19(Sun) 22:20 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさんごきげんよう=*^-^*=♪
お元気ですかぁ~。
お忙しいのね。
少しでも自分の時間を作って楽しい日々をお過ごしくださいね。
一年間ありがとうございます。
また来る年も良い年でありますようにお祈りいたします。
2010/12/27(Mon) 18:49 | URL  | エリー #-[ 編集]
エリーさんへ
こんばんは~。
相変わらずバタバタと過ごしています…。
こちらこそありがとうございます(*^^)
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
2010/12/28(Tue) 23:30 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
