楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
韓国茶
2011年03月06日 (日) | 編集 |
   
五味子茶(オミジャ茶)         ユズ茶&かぼちゃの蒸しケーキ
↑【甘・辛・酸・苦・塩 5つの味がすると言われてます】


   
テチュチャ (なつめ茶) & スジョングァ(生姜・シナモン茶)
↑これはものすごく甘かった。 この二つは好き嫌い分かれそう…。


今回の旅では、カフェでゆっくりお茶を頂きました。
五味子茶がとても美味しかったので即購入。
他に、ユズと とうもろこし茶も買って帰りました。


【番外編】
 
餃子♪ 美味しすぎ~!

韓国茶の他には、
サムゲタンやサムギョプサル、ソルロンタンなどの韓国料理を楽しみ、
食に恵まれた旅となりました♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無事におかえりなさ~いv-505
姫情報が役立ったようで良かったよv-344
・・・て食べる情報ばっかりだったがv-12
やっぱり旅行の食は重要だからねぇ!
また情報を集めておくねv-222
2011/03/07(Mon) 12:41 | URL  |  #-[ 編集]
姫へ
いろいろありがとね~。
直前で聞くなって感じ?^^;
でもおかげさまで「美味しい旅」となりました♪
次回はもっと余裕をもって準備するわ。
また色々教えてね~。

2011/03/07(Mon) 21:00 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
本当にたくさんお茶してきたんだね!
「五味子茶」って、本当に5つの味がした?
すごく、フクザツな味がしそうだけど、
即購入しちゃうほどおいしいのね!

私もお茶は大好き♪
韓国でお茶したら、韓国茶にはまりそうです^^
2011/03/07(Mon) 23:04 | URL  | elle #-[ 編集]
韓国、私も行きたくてウズウズしてるんですよ。
今の時期、寒くなかったですか~?

写真の餃子は「明洞餃子」?
行った友達が、美味しいって言ってたので。
2011/03/08(Tue) 23:47 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
elleさんへ
昨夜の地震、大丈夫でしたか?
大阪でも揺れを感じました。
余震も続いていたし、安心できない日々が
続きますね。
今の現状に言葉がみつかりません。。。
頑張っていきましょう!



emikoさんへ
関東も今大変でしょう。。。
ご友人など、みなさん大丈夫でしたか?
一日も早い復興を願うばかりです。
自分に出来ることは、
微力ですが募金くらいです。
ニュースを見るたび胸が痛いです。
でも元気に頑張っていきましょう!

2011/03/16(Wed) 20:19 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
